今日は雨降りでも?いつの日にか!! 
今日はどんな日?
 
 
プロフィール
 

しおん@イチゴ

Author:しおん@イチゴ
ラグナロクオンラインLisa鯖にて活動中。
最近のメインは冠っぽいです(・ω・)

『でもそんなの関係ねぇ(´゚Д゚`)』

MSNメッセアドレス:
⇒shion5597@hotmailドットコム
"ドットコム"を".com"に直して下


1日1回ポチッとな( ゚Д゚)σ

 
最近の記事
 
 
カテゴリー
 
 
月別アーカイブ
 
 
ブログ内検索
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
FC2カウンター
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2006/08/20 23:30    ねぃてぶすぴーきんぐ?
最近、英会話の練習をしています。
え?仕事忙しいのにどこでしているのかって?
もちろん、駅前留学なんてしてませんよヽ(´ー`)ノ
じゃあどこでかと言うと、お察しの通り(?)職場でです(・∀・)

どういう事かと言うと…
俺が今、関わっているプロジェクトのシステムの開発元が中国なのですよヾ(゚Д゚)ノ
今、その開発者達が日本に来ていて、仕様に関する質問などは彼らに直接する訳で…。
一応、通訳もいるんだけど、会議などに引っ張りダコで余りアテにならないしね(;゚∀゚)=3

そんな訳で結局、英語で喋らないとどうにもならない、と。
強制英会話教室の誕生です,、'`(´∀`),、'`

英語って書いたり読んだりは出来ても、実際会話が出来ないって人が多いと思うけど
俺もそんな一人です。
最初は今もだけどもう単語の羅列!羅列!!羅列!!!
@は図とジェスチャーとWeb翻訳を駆使して、頑張るのみッヽ(`Д´)ノ
…でも、これで意外と通じるもんなんですけどね(*´ω`)

例えば、

『問題が起きた!今すぐ来てくれ!』

を、どう伝えるかと言うと、

『Problem!Happened!Now!!』

これだけで十分伝わります(苦笑)

そんなこんなで二週間くらい経ったけど、大分慣れてきましたよ(`・ω・´)
ジ○スイー○ンに高いお金を払わずに英会話の勉強ができる環境。
忙しいけどある意味、得している様な気もする、今日この頃です。

◆おまけ◆

ドラcがもたらしてくれた物(その1)

+9s○帽ゲット(・ω・)
念願の+9頭装備が遂に…(*゚Д゚)

@はジェスタcを入手すればシューズに続き、二つ目のハイレベル装備完成ヽ(゚∀゚)ノ

それでは|'ヮ')ノシ


 ▼ポチっと押してねo(≧▽≦)o
