今日は雨降りでも?いつの日にか!! 
今日はどんな日?
 
 
プロフィール
 

しおん@イチゴ

Author:しおん@イチゴ
ラグナロクオンラインLisa鯖にて活動中。
最近のメインは冠っぽいです(・ω・)

『でもそんなの関係ねぇ(´゚Д゚`)』

MSNメッセアドレス:
⇒shion5597@hotmailドットコム
"ドットコム"を".com"に直して下


1日1回ポチッとな( ゚Д゚)σ

 
最近の記事
 
 
カテゴリー
 
 
月別アーカイブ
 
 
ブログ内検索
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
FC2カウンター
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2006/08/15 16:00    白球に掛ける思い
夏と言うと色々思い浮かべる物があると思いますが、
その中の一つに『高校野球』があります。

関東以南出身の方々は知らないかもしれませんが、夏の高校野球というものが
始まってから2年前の2004年まで、東北より北のチームは春夏通じて一度も優勝を
した事がありませんでした。
2004年、2005年と駒大苫小牧が優勝して北のチームでもやればできるんだぞ!
というのを証明してくれた訳ですが…

東北勢は優勝出来てないじゃんヾ"ノ´д`)

今までは青森山田や仙台育英、最近ではダルヴィッシュ擁する東北の準優勝が最高…。
俺が小学生くらいの頃、仙台育英に大越という凄い気合いの入った投手がいて、
その時の仙台育英が夏の甲子園で決勝まで行ったんですよ。
そして、その時の決勝の相手が帝京高校。忘れもしない帝京監督(名前忘れた)の言葉…

『優勝旗は絶対に白河の関を越えさせない』

白河の関、福島の南にある東北との境目…つまり、東北には優勝はさせない、と。
明らかな挑発、そしてその言葉通りその年も結局、準優勝に泣きました。
あの大越投手がいて成し得なかった優勝、もう永遠に無理なのかな、と本気で思いましたよ。

しかし、その予言(?)は苦しくも北海道勢が優勝という形で打ち破られた訳ですが、
津軽海峡を越えたというだけで、個人的には未だ白河の関は越えてません。
いつか、東北勢優勝というその日がくるんでしょうか。
その日が来るのを信じて、東北のチームを応援していきたいと思います(。・ω・。)>

それでは|'ヮ')ノシ


 ▼ポチっと押してねo(≧▽≦)o
スポンサーサイト
