今日は雨降りでも?いつの日にか!! 
今日はどんな日?
 
 
プロフィール
 

しおん@イチゴ

Author:しおん@イチゴ
ラグナロクオンラインLisa鯖にて活動中。
最近のメインは冠っぽいです(・ω・)

『でもそんなの関係ねぇ(´゚Д゚`)』

MSNメッセアドレス:
⇒shion5597@hotmailドットコム
"ドットコム"を".com"に直して下


1日1回ポチッとな( ゚Д゚)σ

 
最近の記事
 
 
カテゴリー
 
 
月別アーカイブ
 
 
ブログ内検索
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
FC2カウンター
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2007/01/30 11:30    主よ、憐れみ給え
昨日は珍しいアコプリスキルを見る事が出来たので、それを紹介しますヽ(´ー`)ノ

まずは、生体3F阿修羅狩りにて、PT決壊後の出来事。

罪を購い、魂を救う

まともに狩場で使用したのを見るのは初めてカモ(((;・д・))
7?8人同時に起こしているので、デスペナは無し(のハズ)
これぞ、正に生体3F狩りの為にある様なスキルだな!と思った瞬間でした(;゚∀゚)=3
・・・ところでこのスキルどうやって取得するんだろう( ゜Д゜)

次に、これは必須スキルだ!と公言してはばからないポリン脳アコが披露した芸スキル。

Sign of the Cross

正直、どの狩場で必須なのか理解に苦しむところだが、脳みそポリンだからなぁ(´・ω・`)
監獄とか、カタコンベ辺りでしょうかね?・・・そもそもDEFが低い気するけど(´?`*)
タダでさえ厳しいスキルツリーを、更に厳しくしている可哀相な子なのでお察し下さい(´・ω:;.:...
※ちなみに、パッシブモンク志望だそうです。

余談ですが、タイトルはキリエエレイソンの意味(ギリシャ語)です。
アコプリスキルの名称には、祈りや讃美の意味を持ったものが数多く使われています。
例を挙げると・・・

・サフラギウム(ラテン語)⇒とりなしの祈り。他者の為に祈る。
・アスムプティオ(ラテン語)⇒被昇天。天に迎え入れられる。

などなど。
何気なく使っているスキル名の由来などを考えてみるのも面白いものですね(・`ω´・)

それでは|'ヮ')ノシ



▼脳みそポリンも憐れみ給え|'ω')b
