今日は雨降りでも?いつの日にか!! 
今日はどんな日?
 
 
プロフィール
 

しおん@イチゴ

Author:しおん@イチゴ
ラグナロクオンラインLisa鯖にて活動中。
最近のメインは冠っぽいです(・ω・)

『でもそんなの関係ねぇ(´゚Д゚`)』

MSNメッセアドレス:
⇒shion5597@hotmailドットコム
"ドットコム"を".com"に直して下


1日1回ポチッとな( ゚Д゚)σ

 
最近の記事
 
 
カテゴリー
 
 
月別アーカイブ
 
 
ブログ内検索
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
FC2カウンター
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/01/16 22:00    生体3F考察 ?Mob編その1?
年は変わってしまいましたが、去年に引き続き生体3Fを考察します。
今回は生体3Fに生息するMobについての特徴、及び対処方法を書きたいと思います。
相変わらず主観バリバリな内容なのはご愛嬌です(´ρ`)

■生体3F通常Mobについて

まず全般的に言える事は、生体3Fはその他の狩場とは次元が違い、
通常MobでもMVPボス並み(もしくはそれ以上)の強さを持っていると言う事です。
何の策も無しに真正面から突っ込んでは、返り討ちにあうのが関の山です。
それを踏まえた上で各Mobについて考察していきます。

?ロードナイト(セイレン=ウィンザー)

セイレン

6種の転生DOP中最高の攻撃力とHPを誇る。
近接する(攻撃態勢にはいる)と高確率で爆裂波動状態(ATK3倍)になる。
遠距離攻撃にスピアブーメランがあるが、使用頻度が低く射程も短い(と思う)為、
釣るのは比較的容易。

要注意スキル:マグナムブレイク、ボウリングバッシュ

クローキングで隠れている場合、ターゲッティングされる事は無いが、
スキルの範囲攻撃部分に巻き込まれてしまう為、注意が必要である。

火属性Lv3の為、WIZが居ればSGで意外と簡単に沈んだり沈まなかったり。
近接攻撃メインで倒す場合、高ATK高DEF高HPに阻まれかなり大変です。
なお、壁役を立てる場合は常時足元にSW必須、アスム激しく推奨です。

?ホワイトスミス(ハワード=アルトアイゼン)

ハワード

LKに次ぐHPの高さ、及び攻撃力を誇る。LK同様、近接すると爆裂波動を使用。
なお、WSの場合はこれに加えアドレナリンラッシュも使用する。
AR状態になるとASPDが187(184かも?)になる為、素で耐える事はほぼ不可能です。
ただし、遠距離攻撃が全く無い為、釣るのは一番簡単だと思います。

要注意スキル:ハンマーフォール、メマーナイト

属性が地Lv4の為、白羽取りなどで掴んでしまえばFBなどで簡単に倒せます。
WIZソロなどの場合、FW⇒FBのコンボで狩る事も可能です。
(横脇には注意が必要ですが。)
近接攻撃で倒す場合、LKとやる事は一緒ですが、ASPDが比較にならない程速いので、
プリ(もしくはWIZ)は戦闘中ずっとSWを連打する形になります。
なお、SWの切れ目に爆裂メマーナイトを喰らうと、アスム無しで18k?20k程度の
ダメージを受けてしまうので、そうなったら諦めて隠れましょう(・ω・)

?アサシンクロス(エレメス=ガイル)

ガイル

ATK自体はLK、WSと並んで高めですが、HPは比較的低めです。
爆裂波動は使用しませんが、代わりに近接すると速度増加(AGI3倍)を使用します。
この状態になると、ASPDとFleeが上がり必中HITが580になり手が付けられなくなります。
釣りのポイントとしては如何に速度を上げずに釣れるかが重要です。
なお、それなりの頻度でグリムトゥースを使用してくるので、ヒットストップで
近接されない様に距離を保つのもポイントの一つになります。

要注意スキル:ソニックブロウ、速度増加

毒属性Lv4の為、聖属性攻撃が良く効きます。
WIZなどの魔法職の場合、属性優位が無いのでSG、JT、FBなどお好みで。
なお、上述したように速度増加をされると手を付けられ無くなる為、
近接攻撃で倒そうとする場合は釣りの段階でLDで沈黙状態にしましょう。
意外かもしれませんがアサクロはVITが低めな為、LDが結構決まります。
(スナイパー・セシルについても同じ事が言えます。)
沈黙してしまえば、速度増加もソニックブロウも封じれる為、安全に倒せます。
仮に速度が上がってしまった場合は無理せず隠れて、速度が落ちるのを待ちましょう。

--------------------------------------------------

アサクロの項でも書いた事ですが、生体3Fで必要なのは、

『速度があがっちゃった!さぁどうしよう!?』

では無く、

『速度を上げない為にはどうするべきか?』

を考えると言う事です。

普通では無い相手に挑むのに普通の方法は通用しません。
攻略方法はこれだけでは無いと思うので、色々試してみて下さいね。
なお、残り3種の転生DOPについては次回に回そうと思いますヽ(・ω・ヽ三ノ・ω・)ノ

それでは|'ヮ')ノシ



▼まずは何より自分で挑戦して試してみる事です(苦笑)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。