今日は雨降りでも?いつの日にか!! 
今日はどんな日?
 
 
プロフィール
 

しおん@イチゴ

Author:しおん@イチゴ
ラグナロクオンラインLisa鯖にて活動中。
最近のメインは冠っぽいです(・ω・)

『でもそんなの関係ねぇ(´゚Д゚`)』

MSNメッセアドレス:
⇒shion5597@hotmailドットコム
"ドットコム"を".com"に直して下


1日1回ポチッとな( ゚Д゚)σ

 
最近の記事
 
 
カテゴリー
 
 
月別アーカイブ
 
 
ブログ内検索
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
FC2カウンター
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/12/27 14:00    生体3F考察 ?装備編?
何となく思い立ったので生体3Fでの狩りについて考察してみたいと思います(・ω・)
・・・ちなみにプリ視点による偏見全開だとしてもお察しで(´ρ`)
まぁ、これから生体3Fデビューを目指す方の参考にでもなれば幸いです。

■初めに

生体3Fでの移動/狩りの基本は隠れる事です。
(ニヨ展開、阿修羅狩りなど例外はあるけどね。)
発見される=死に直結位の気持ちでいるのが良いかと。
誰かが襲われてる!⇒ヒールだ!支援だ!!なんて以ての外です(´・ω・`)
(自分だけじゃなく相手も逃げるに逃げれず、仲良く心中なんて事になりかねないからね!)
見捨てる勇気も生体3Fでは優しさの一つと言う事を忘れずに(´?`*)

■装備について

上記を踏まえた上で装備の考察をば。
ちなみに生体3Fで戦闘職をやった事がない為、武器については割愛します。

?頭装備

最も安定した性能を求めるなら『アレ』択一ですね。
人間型からの被ダメ10%カット(物理も魔法も)は魅力的です。
値段が比較的安いのも◎
ただし、見た目がチョット・・・って言う人はなるべくMDEFの高いものを装備しましょう。
ちなみに俺もアレの見た目が嫌なのでたれ猫(MDEF+15)を使用してます。

上記以外では、殲滅力UPの為にたれ人形(人間型に追加10%)、
SP確保の為にミストレス王冠orジェスター挿し頭装備など。

なお、これは装備全般に言える事ですが、物理DEFは高いに越した事は無いですが、
どれだけ過剰精錬していようとも被ダメは痛いです(´・ω・`)
爆裂波動状態のLKやWSの攻撃に耐える事はほぼ不可能に近いので、
過剰精錬はある程度までしてあれば問題ないでしょう。

?鎧装備

移動時or釣り役はアンフロ(マルクc挿し)鎧推奨。
(ハエ着地時にフリージングトラップによる凍結の予防orHiWIZのFD対策)
狩り時はゼピュロス(ドケビc挿し)鎧があると安定します。
(HiWIZ横沸き時のJTorTS対策)

理想はアンフロとゼピュロスの付け替えですが、無理なら状況に応じて選択で。
ちなみにカードを挿す鎧ですが、装備できる職業ならシルクローブを激しく推奨。
装備不可職(アチャ/シフ系)はメイルなりロンコなりで我慢しましょう(´・ω:;.:...

なお、高嶺の花としてアンフロ風鎧なんてのがありますが、
手に入れる事が出来れば幸せになれるでしょう(*´ω`)

?盾装備

余程の理由が無い限り、クラニアル(タラフロc挿し)盾推奨。
カードを挿す盾は各職毎装備できるもので。
なお、生体3Fに限って言えば、騎士系については鏡盾>シールドになると思います。
盾が装備できない(と言うかしない)職についても、移動/索敵時には
盾を装備するといいかもしれません。

?肩装備

ガード(フリルドラc挿し)肩ほぼ必須。
最初に書いた様に、生体3Fでの基本行動は隠れる事である為、
これを持っていないと狩りにならない可能性も。
一応、ハイディングクリップでも代用出来なくも無いですが、有った方がいい一品です。

なお、釣り役の人や狩りが開始されてから安定の為に、イミュン(レイドc挿し)や
属性耐性肩装備を選択するのは有りでしょう。
(その場合はハイディング出来る事が前提。)

?足装備

これと言って、何が良いという物は無いので、各自のステに合わせて任意で。
ガラスの靴でMDEFを補強すれば事故死を減らせるかも?しれません。
なお、アムムトc挿しの靴を履けば経験値10%UPでウマーヽ(´ー`)ノ
被ダメ20%UPでデスペナウマーになるかもれません、が。・゚・(ノ∀`)・゚・。

?アクセサリ装備

なるべくMDEFを補強できる物を選択すると良いでしょう。
SRや四葉のロザリオ(遠距離ダメ5%カット)辺りが無難でしょうか。
なお、ハイディングを使用する場合は忘れずに。

--------------------------------------------------

さて、ここまで徒然と書いてきて思った事。

書く内容多すぎだよッヽ(`Д´)ノ

本当は1回で書き切りたかったのですが、長くなりそうなので何回かに分けて書く事にします。
そんな訳で今回はここまで。次回をお楽しみに(ぉ

それでは|'ヮ')ノシ



▼実際肌で感じるのが一番なんですがね(ぇ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。