今日は雨降りでも?いつの日にか!! 
今日はどんな日?
 
 
プロフィール
 

しおん@イチゴ

Author:しおん@イチゴ
ラグナロクオンラインLisa鯖にて活動中。
最近のメインは冠っぽいです(・ω・)

『でもそんなの関係ねぇ(´゚Д゚`)』

MSNメッセアドレス:
⇒shion5597@hotmailドットコム
"ドットコム"を".com"に直して下


1日1回ポチッとな( ゚Д゚)σ

 
最近の記事
 
 
カテゴリー
 
 
月別アーカイブ
 
 
ブログ内検索
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
FC2カウンター
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2006/11/09 20:00    エンタープライズ空を飛ぶ
Amazonのオススメ商品メールを見ていたら欲しくなったので買ってみました(´?`*)

PA270084
悠久の風ふたたび…

FF3のサントラですね(・з・)
実はまだゲーム自体はクリアしていないのですがね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
会社の休憩時間とか、チョットした空き時間にしかやっていないのでなかなか…。
まぁいつかはクリアできるだろう(多分

さて、このFF3の曲の中でお気に入りの物を何点かピックアップ。

01.風の記憶?悠久の風伝説?
⇒(DS版の)オープニングムービーに使われている曲。
 FF3のメインテーマでもありますね。正直、このOPを見るだけでも
 DS版をやる価値はあると思います(笑)

02.プレリュード
⇒FFシリーズを通して必ず流れる曲(だと思う)。
 この曲が無いとFFって感じがしません( ´ー`)

06.クリスタルルーム
⇒元々はFFと言えばクリスタル!と言うイメージでしたが、
 シリーズを重ねる毎にどんどんリアル志向に…。

27.バトル2
⇒ボス戦時に流れる曲です。
 FF3はフィールドでしかセーブができない為、ダンジョンの奥底にいる
 ボスとの戦闘はかなり緊張します(全滅したら最初からやり直しなので…)。

29.エンタープライズ空を飛ぶ
⇒飛空艇エンタープライズ/ノーチラス操縦時の曲。
 FFシリーズを通して飛空艇のBGMは冒険の幅が拡がるイメージのものが多いですね。
 ちなみに一番好きな飛空艇の曲はFF6ファルコンのBGMですヽ(´ー`)ノ

30.果てしなき大海原
⇒浮遊大陸脱出直後の時が失われた世界でのBGM。
 新世界の広大さと切なさが入り混じった感じの曲ですね(・ω・)

31.水の巫女エリア
⇒人との出会い/別れはRPGの常ですが、FF3は仲間との別れが比較的多い気がします。

50.巨大戦艦インビンシブル
⇒インビンシブル…操作が複雑なんだよヽ(`Д´)ノ
 説明をちゃんと読まなかった為、どうやって山を超えるのかかなり迷いましたorz

※番号はサントラに収録されている曲番です。

まだ土のクリスタル入手前なので、ここまでしか判りません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちなみに俺はファミコン版はやった事ないですが、
DS版はなかなかよく出来ていると思いますよ。
ファミコン版経験者も未経験者も興味があれば是非やってみてください(`・ω・´)

◆おまけ◆

ついでに購入。

PA270091
FF5アドバンス(;゚д゚)

FF3もクリアしてないってのにお馬鹿ですね(´・ω:;.:...
どうせ使わないクセに追加ジョブに惹かれてしまいました(・ω・;)

それでは|'ヮ')ノシ



▼FF6アドバンスにはギルガメ追加とか。
スポンサーサイト
