今日は雨降りでも?いつの日にか!! 
今日はどんな日?
 
 
プロフィール
 

しおん@イチゴ

Author:しおん@イチゴ
ラグナロクオンラインLisa鯖にて活動中。
最近のメインは冠っぽいです(・ω・)

『でもそんなの関係ねぇ(´゚Д゚`)』

MSNメッセアドレス:
⇒shion5597@hotmailドットコム
"ドットコム"を".com"に直して下


1日1回ポチッとな( ゚Д゚)σ

 
最近の記事
 
 
カテゴリー
 
 
月別アーカイブ
 
 
ブログ内検索
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
FC2カウンター
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2006/05/19 18:00    プリスキル考察
ステータス考察に続きスキルについても考えてみたいと思います。
まぁ考えるって言ってもほぼ固定しちゃってるから、一プリとしての
SCセットの紹介ってとこですかね。参考までにどうぞ(*´ω`)

とりあえずはどうセットしてるかを紹介?

SC1
SC1ページ目m9っ`・ω・´)

SC2
SC2ページ目ヽ(゚∀゚)ノ

SC3
SC3ページ目c⌒っ゚Д゚)っ

顔文字の意味は?こんな感じです。
パッと見でおおよそ通常の支援職と異なるであろう、ヒールの位置に
あれ?って思うかもしれません。F1にヒールを登録するのが主流?っぽいし。
そもそも俺は(他の人がどう押すかは知らないけど)F1?F6、F9を全て
左手で押すようにしてます。基本的な指の配置は小指=F1、薬指=F2、
中指=F3、人差し指=F4でF5、F6は人差し指を移動して押すようにしてます。

それじゃF7、F8に登録してあるヒールとかはどうするのかって?
そこで使うのがマウスのグリグリ(quickspell2)です(・∀・)
最初からこれで慣れちゃったので今ヒールをF7以外にセットしようものなら
とんでもないことになると思います。なのでマウスにはグリグリが付いてる
事が絶対条件です(苦笑)

んでまぁSC1には基本的に持続時間の長いスキルをセット。
SC2にメインの戦闘スキル(可変)。SC3は補助用ですね。
狩り時はSC2を通常開いておいて、F12でページを切り替えつつ支援すると
言うわけです。SC2のF1?F3を職、及び場所によって変更する感じですね。
それ以外は基本的に固定で。
パターンとしてはF1がニューマorブレス2(闇ブレス用)、F2&F3がサフラ、
IM、グロ、MBを状況に応じてセットですね。

ちなみに全ページ同一箇所にヒールをセットするのは基本ですかね?
何はともかくヒールだけはできるようにしておかないと危険なので(´ー`)

そうそうSC1ページ目にクリップを置いてるのはフェン切り替えの為です。
マニピはどうしても詠唱遅くなっちゃうしね。マニピ後、フェン装備したまま
SC2に切り替えて、またマニピの時にニンブルに戻して…の繰り返し( ´-)y-~~
余談だけど、古代装備できるようになったらクリップはグローブになります。

@個人的にはバトルモードを使う気はないですね。…なんでって?
だって、会話するの面倒じゃん!

さて、最後にもう一つだけ、支援時間の管理について書いときます。
これまた支援を悩ませる要素の一つだと思うけど、俺がタイマーとして
使ってるのはマニピだけかな。それ以外は<大>勘です(キッパリ。

マニピ(5の場合)は持続時間が90秒、マニピ2回で180秒。んで、マニピと
セットで考えるのがブレスと速度になると思うわけですが、この二つの
スキルはLv10で240秒なわけですよ。つまりどういうことかというと、
マニピをするたびにブレスと速度を交互にかけていけば最悪、両方の
支援が同時に切れる状況を(限りなく)無くせるってことですヽ(´ー`)ノ
仮にマニピに間ができても猶予が60秒(240-180)あるわけなので、そんなに
慌てることも無いです。

ま、少なくても俺が今まで一緒に組んだことのあるプリさんで、こんな事
してる人、一人もいませんでしたけどね。・゚・(ノД`)
結構お勧めだと思うんだけどな(・ω・)

えー、まぁそういうことで最初にも書いたけど、これは俺の独断と偏見を
多大に含んでいるので参考までにね|`・ω・)ノ
ステータスと一緒で自分がやりやすいのが一番ですよ、と言うことで〆

それでは|'ヮ')ノシ
