今日は雨降りでも?いつの日にか!! 
今日はどんな日?
 
 
プロフィール
 

しおん@イチゴ

Author:しおん@イチゴ
ラグナロクオンラインLisa鯖にて活動中。
最近のメインは冠っぽいです(・ω・)

『でもそんなの関係ねぇ(´゚Д゚`)』

MSNメッセアドレス:
⇒shion5597@hotmailドットコム
"ドットコム"を".com"に直して下


1日1回ポチッとな( ゚Д゚)σ

 
最近の記事
 
 
カテゴリー
 
 
月別アーカイブ
 
 
ブログ内検索
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
FC2カウンター
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2007/07/30 20:00    7/29Gvレポ
このブログの存在意義=Gv感想文レポ。
さて、今週もサックリ書いてしまいますかね(´?`)

ギルド:Costa del Sol/Costa de la Luz
キャラ:チェイサー+リンカー(メイン)/VITロキ鳥(サブ)

今週は前半/後半で指揮、及びギルドを入れ替えての変則運用でした。
とりあえず、前半指揮の某ポリンさん、初指揮お疲れ様でしたヽ(*'ω')ノ

【前半戦(開幕?21:00)】

前半戦はSol側に全員を収容して行動。
自分はLuzを使ってずっと偵察に回っていたので、本隊の様子は判りません/(^o^)\
他のギルメンのレポを参照して下さい(´・ω・`)

まぁ偵察してて思った事は、どこもかしこもレース状態でなかなか良い攻め先が
見付からないなぁ、と。
やっと見付けたと思ったら、攻め過多とかね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんなこんなで前半戦は特筆して書く事も無かったり(・ω・`)

【Luina Guild 4】

21時少し前に本隊が空き家?だったL4を制圧した為、そのまま遅延防衛へ。
鯖が異常に重かった為、このまま最後まで守る事も視野に入れてラインを敷設。
ちなみに、この辺りで前半と後半の指揮をバトンタッチ。

自分は継続して他砦への偵察に向かおうか?と確認したら、

『イチゴさんは第3MAP高台で哨戒活動して下さい。』

と言われたので、リンカーを砦前に待機させ、自分は高台で隠れながら監視・・・
してたのに、よそ見していた間にZEVマスターに高台EMC決められてるし@@;

決められたものはどうしようもないので、自分もER内に戻ってライン上で待機。
最初は三羽同盟のみの突入だったので、削られつつも何とか耐えていた(様に見えた)
のだけど、更に後続でFGP同盟が攻めに追加(´Д`ノ)ノ

L4コスタ防衛、三羽+FGP攻め

前衛ラインはほぼ崩壊、後衛ラインも荒らされ始めたところでL4放棄指示。
遅延解除してからリログで放棄すると言う指示だったけど、わざわざ割らなくても?
と、突っ込んだ時には時既に遅し・・・間に合わず、遅延解除してリログで転戦。

【Luina Guild 3】

L4からBCに帰還後、全員をLuz側に移動させつつ確保先を探して偵察へ。
ここでのギルド移動はスムーズに行え、5分掛からずに全員移動完了出来たのは◎
で、確保先は先週同様L3に狙いを定め、ERが空と言う事なので先行して砦へ(((((っ・ω・)っ
しかし、L3は相性が悪いのか、ラグの所為なのか第1MAPが全く進まない。
結局、3番目くらいにERに着き、EMCで全員召集してラインを敷設。

砦前、第1MAP、第2MAP、第3MAPの各所での監視を徹底し、そのままラストまで本陣安定。
今週は鯖状態を考慮し別働は出さず、L3を堅実確保と言う結果になりました(・ω・)
監視報告、復唱などギルメンの意識が高まってきているのは良かったと思います(´ω`)

L3確保?(゚Д゚)?

一つだけ気になったのは、L3砦前を監視していた時にガゼル+猫達(同盟?)の人達が、
全員L3砦内に突入したのは確認したのに、通過報告が全くありませんでした。
一体、どこに行ったんだろう((( ;゚Д゚)))

それでは|'ヮ')ノシ



▼ランキングアップの為にポチッとな( ゚Д゚)σ
2007/07/23 21:30    7/22Gvレポ
憶えている内にサクッと書いてしまおうGvレポc⌒っ*゚д゚)っφ
今回は何週か振りのホワイトスミス+指揮での参加でした|ω・`)

ギルド:Costa del Sol+ねこいぬカンパニー
キャラ:ホワイトスミス(メイン)/VITロキ鳥(サブ)

レポの前に今週のギルド体制について、簡単に経緯を説明しておきます。

 ?1ヶ月程前からねこいぬマスター(+α)がコスタでGv参戦(別キャラで)
 ?ねこいぬマスターより自ギルドを使いたいとの要望があり、ギルド内で協議
 ?今回、コスタ+ねこいぬの連合体制で試験運用

今後、この体制を継続するかどうかは未定ですが、ギルド構成のパターンが増えただけで
構成人数が(先週までと比べて)増えた訳では無いので、悪しからず(・ω・`)

と言う訳で、以下から今週のレポになります。

【Valkyrie Realms 1】

聖女同盟がV1を開幕防衛しそうだ、との偵察報告が入った為、最初はV1攻め。
先にCR同盟が集合していたので、ウチは少し後ろで待機し、CR同盟の突入を待つ事に。
CR同盟突入後、ウチも突入指示・・・を出したのだけど、イマイチまとまりが(´・ω・`)
散発的な攻めになってしまい、無駄死に多数・・・結局、後続の下僕連合がブレイク。

偵察で中々いいところが見付からない為、本隊はそのままV1継続。
下僕連合がER⇒3MAP⇒2MAP、と逆攻めをしながら進軍してきているとの事なので、
迎え撃ってみよう・・・としたけれど、ここでもまとまりが無く排除される結果に。

その後、経緯はちょっと忘れたけどERを制圧できた為、そのままER遅延防衛。
ER前の状況は把握出来てなかったけど、FGP同盟の一斉突入でライン突破され遅延解除。
遅延解除指示が遅すぎたのが反省点。・゚・(ノ∀`)・゚・。

V1コスタ防衛、FGP+LSSS攻め

遅延解除後、FGP同盟攻め継続+LSSS同盟追加で耐え切れず、FGP同盟がブレイク。
WIZが2人だったのもあるかもしれないけど、ラインが全く機能していなかったな(´?`)

【Luina Guild 3】

アクロス同盟が城主防衛をしていると言う事で、L3に急行(((((っ・ω・)っ
偵察報告で攻めが聖女同盟で押し気味・・・制圧しそうとの事なので、そのまま後ろから
攻め込む・・・つもりだったのだけど、ここでも集合がgdgdに(´・ω・`)
復帰排除に気を取られ過ぎて全然まとまらず、イナバ状態だったERは完全にラインを
敷かれる始末。
何とかまとめて突入するも、そんな状態で攻めが機能する訳も無く・・・。

攻め時のまとまりの悪さがちょっとヤバイ感じですね。
指揮にも考えるべき点はあると思うけど、何かしら打開策を見付けないとな@@

【Chung-Rim Guild 1】

一度BCに戻り補給をした後、落城ログからC1へ行ってみる事に。
期待通り、Love連合のER城主防衛だったので、ER前に集合を掛け突入体制へ。
共闘勢力として、WoD・・・突入は先に集合していたウチが先行。

C1Love連合防衛、コスタ+WoD攻め

魔法火力が高く、なかなか前に進めませんでした(´・ω・`)
白スリム連打しながら何とかロキを抜け、若干魔法が薄くなったかな?と思ったところで、
阿修羅であぼーんo<´・ω・`>o
魔法やADSならまだ耐えられるけど、阿修羅には滅法弱いのが・・・。

最終的に一歩及ばず、WoDがブレイクしたところで転戦⇒偵察タイムへ。
攻め時のEMCを上手く活用できれば、結果が変わっていたかも?と言う一戦でした。

【Luina Guild 3】

偵察の結果から、鯖の重さも考慮して空き家だったL3に早めに入り遅延防衛。
ギルマスを含め鯖キャンする人が多数いたものの、第3MAPでの封殺を徹底し、
最後まで大きな攻めも無く、57分に遅延解除しL3確保ヽ(´ー`)ノ

別働はL1に向かったけど、またもやERでのEMC直後にエンペ消滅し、タイムオーバー。
別働を出すタイミング、砦の見極め・・・今後の課題ですね(´?`)
また、その他にも問題点が浮き彫りになったので、少しずつ修正していこうと思います。

それでは|'ヮ')ノシ



▼ランキングアップの為にポチッとな( ゚Д゚)σ
2007/07/17 20:00    7/15Gvレポ
3連休明けてようやくレポ更新c⌒っ*゚д゚)っφ
まぁ本隊と微妙に別行動なので、潜伏レポっぽい気がしなくも無いですが。

ギルド:Costa del Sol/Costa de la Luz
キャラ:チェイサー(メイン)/VITロキ鳥(サブ)/リンカー(チェイサー専属)

チェイサー部隊と言うかほとんど自分専用にサブサブPCでリンカー投入(´?`)
デコリンカーと協力して単独潜伏用にローグ魂&カイト&カウプで( ゚Д゚)ウマー

防衛については、クロコン以外ほとんど何もしていないので省略。
攻め(潜伏)時の状況についてのみ書くので、@は他のギルメンのブログ参照で?(´Д`)?

【Luina Guild 1】

諸事情により、開始ギリギリでの参加&指揮降格(ぇ
最初はスカイプにもIRCにも入って無かったので、もう何がなんだか┐(´∀`)┌
とりあえず、エルス同盟が遅延防衛中のL1を攻めると言う事なのでCWで先行。

ERを覗くとライン構築中?だったのか魔法もHSもスカスカだったので、そのままCWで
抜けてER内に潜伏・・・ここまで来てやっと指揮に判断を仰ぐ(´ρ`)
『EMCして敵の注意を引き付けて!』と言われたので、火力地帯の裏側でEMC発動。

EMC後は跳び蹴りで人伝いにエンペ前まで移動ミヽ(*゚□゚)θ
Sol側のブレイカーが到着するまで遅延解除役の人と排除役の人に粘着してました。
その後、しばらくお待ち下さい画面になり、Solでブレイクのアナウンス⇒転戦。

【Valkyrie Realms 1】

状況はよく判っていませんが、自分が行った時にはLSSS同盟の旗で城主がER内で
ライン構築中でした。
とりあえず、??で飛び込んで状況確認。
ロキ⇒無し。大魔法⇒SG1枚。ルアフ/サイト⇒プリの人が1人だけしてた。
ので、そのまま??状態でラインの裏側へのそのそ移動して様子を観察(´・ω・`)
気付かれてはいなかったっぽいので、また囮でEMCでもやるか?と思っていたら、

LSSSの人:『リログ@@@@@@@』

え?まじで(;゜д゜)
あれよあれよと言う間に、ER内はもぬけの殻にo<´・ω・`>o
指揮の人に『ER、人がいなくなったwwww』と報告して、そのまま遅延防衛へ(´ρ`)
防衛内容については先に書いた通り、大した事はしていないので省略で。

【Chung-Rim Guild 1】

例によって、状況は(ry
どうでもいいけど、今週は1砦ばっかり行ってるんだなぁ(゚Д゚)y─┛~~
りさろぐとSSから判断するにFGP同盟の城主防衛をウチと聖女同盟で攻めた様です(他人事
自分が突入した時にはラインは崩壊していたので、CWでエンペ前まで移動。
その頃には既にFGP同盟側がイナバに移行しており、どこでEMCするか迷っていると、
真横で聖女同盟のLKマスターがEMC詠唱開始・・・FGP同盟のプリに妨害される(´・ω|

C1攻め

散々迷った挙句、エンペ右下でEMC・・・するもタイミングが遅すぎて、聖女同盟がブレイク。
その後、ERは放棄された為、そのまま遅延防衛に入り攻守逆転(攻め:FGP、防衛:コスタ)
ここで印象的だったのは、復帰阻止用に不協和音がしっかり敷かれていた事かな。
こういう細かい部分への対応は、流石だな?と思いました(ノ∀`)

【Valkyrie Realms 4】

ここから確保戦(((((っ・ω・)っ
V4を遅延防衛中だったアクロス同盟を制圧し、そのままウチの遅延状態に。
自分は砦前に待機していたので攻めの状況は判りません(´・ω・`)
制圧報告の後、ERまで走って落とされた人達を回収して、本陣が安定するまで待機。
本陣はそのまま最後まで大きく崩れる事は無く、無事にV4確保ヽ(´ー`)ノ

【Luina Guild 1】

V4本陣安定後、自分は2砦目狙いで単独で別働出撃⊂⌒~⊃。Д。)⊃
どうせ防衛じゃ大して役に立ってないしここからがチェイサーの腕の見せ所(`・ω・´)
落城ログを見ていた訳でも、偵察を送っていた訳でも無いので、適当にL1に狙い定め、
取り巻きリンカーを引き連れ、すたこらさっさ(┌┌┌┌ ´ω`)┐

旗を確認すると『Soldier of Guardian』・・・明らかにどこかの遅延防衛ですね(・ω・`)
第1、第2MAPに人影は無し・・・第3MAPに入って、Love連合の遅延と言う事が判明。

突入1回目>攻め:イチゴ、防衛:Love連合

WP越えCWミスって魔法に捕まりフルボkk(ry

突入2回目>攻め:FGP同盟+イチゴ、防衛:Love連合

1回目の突入失敗後、再度ER前に戻ってみると今度はFGP同盟が突入準備中でした|+ω+)
FGP同盟のやや後方で潜伏しつつ、突入を待ちます。
FGP同盟の一斉突入が始まったのに合わせ、自分もERに飛び込む⇒今度はCW成功ヽ(゚∀゚)ノ
ラインを突破し、そのままダッシュでエンペ前まで降りようとした所で遅延解除。

突入3回目>攻め:FGP同盟+イチゴ+その他もろもろ、防衛:Love連合(ほぼBiLのみ)

遅延解除で一旦BCに戻され、再度L1に急行。
ERに着いた時にはハーフイナバ状態、一目散にエンペを目指します。
エンペのある一番下の段に辿り着き、周りを見回し『ここならEMC決まる!』と思い、
詠唱開始⇒召集されたメンバーが姿を現した瞬間、エンペ消滅ヽ(`Д´)ノ

ラストL1潜伏EMC

@30秒早ければと言うか遅延解除するのを砦前で待っていれば、ブレイクまで行けたかも
しれないだけに残念でした( -∀- )

と言う訳で、別働は失敗に終わり結果として、V4のみ確保となりました(*´ω`)
最後は残念だったけど、今週はチェイサーの仕事に専念できたのが良かったです。
それとカウプとカイトの重要性が解りました(ノ∀`)
@いい加減、プリザし忘れ⇒跳び蹴り上書きのコンボは・・・(((;・д・))

まぁ大分チェイサーにも慣れてきたので、これからも頑張ろうと思いますヽ(*'ω')ノ

それでは|'ヮ')ノシ



▼ランキングアップの為にポチッとな( ゚Д゚)σ
2007/07/12 19:30    7/8Gvレポ
今週は体調不良で怠けまくりんぐヽ(´ー`)ノ
Gvから4日も経って今更レポってのもなんなんで、個人反省メモ程度で・・・

ギルド:Costa de la Luz
キャラ:イチゴ(チェイサー・メイン♀垢)/師恩(VITロキ鳥・サブ♂垢)

チェイサーGv投入2週目!EMCと指揮の両立は中々に難しい・・・(´・ω・`)

とりあえず、結果はC3確保(┌┌┌┌ ´ω`)┐
流れとかは、リンクから飛べる他のギルメンのブログなどを参照して下さい。

以下、今週の良かった点と悪かった点。

■良かった点

・中盤のV1、対CR同盟戦で逆攻めを行い、普段とは違った刺激を得る事が出来た。
 ER放棄で後先考えずに平地戦を楽しめた事でギルメンも満足した模様?

・終盤のV3、まぁ様防衛に単騎で突っ込み、エンペ裏でEMCを決める事が出来たヽ(゚∀゚)ノ
 いや、まぁ・・・個人的な事ですが、初めて上手く出来たものでorz

V3ER裏EMC⇒制圧

 その後、エンペ周りを制圧・・・までは良かったけど、結局マリオ同盟とFGP同盟に
 押し込まれてしまい、撤退せざるを得なかったのは残念でしたが(´・ω・`)

■悪かった点

・EMCに集中するあまり、指揮がおざなりになってしまった(´・ω:;.:...

・プリザのし忘れで跳び蹴り消失とか、次やったらいい加減怒られそうだ(´?`)

・↑のおかげでC2で潜伏ばれた後、どうしようもなくなってフルボkk(ry

C2潜伏バレてフルボkk(ry

・どうもEMCをするタイミングに慎重になりすぎてる感がある。

・って言うか、セット効果狙わないんならフリッグよりたれ猫の方がいいんじゃね?

悪い点は挙げればキリが無いですねo<´・ω・`>o
まぁまだ不慣れな身とは言え、泣き言ばかりも言ってられないので頑張りますよk´ρ`)
とりあえずはラストをもう少し安定させる事、ですかね。
確保できたとは言え、流石にあの終わり方では自分としても不服だしね(・ω・`)

『過程を楽しみつつ、結果も満足できるものにしたい』

これが理想ではあるけど、なかなか上手くいかないのが現状(ノ∀`)
人それぞれ、何を以って楽しいと感じるか?何を以って満足するか?はそれぞれだけど、
できるだけみんなが『今週は良かった!』と思えるGvに出来たらいいな('ω`)

それでは|'ヮ')ノシ



▼ランキングアップの為にポチッとな( ゚Д゚)σ
2007/07/02 19:00    7/1Gvレポ
今週は仕事が暇なのでサクッと更新しますよ、Gvレポヾ(・ω・)ノ
昨日の事なのに既に記憶がおぼろげなのは仕様です( ´_ゝ`)

ギルド:Costa de la Luz
キャラ:イチゴ(チェイサー・メイン♀垢)/師恩(VITロキ鳥・サブ♂垢)

先日、オーラを達成したローグを必死で転生させて、チェイサーでGv初参戦(´?`)
数名を除き、1Gに詰め込んでみたけど予想以上に人が多くて枠がきつかったorz

【Valkyrie Realms 1】

開幕はV1へ(((((っ・ω・)っ
開幕防衛を期待したけど、放棄の様なのでとりあえずブレイク。
そのまま防衛配置へ・・・そして、この時点でロキ(踊)が遅刻と言う事に気付く?(´Д`)?

と言う訳で、最初はロキ無しラインで久しぶりのV1防衛でした(・ω・)
最初の攻めは聖女同盟、規模は25?30くらいだったかな?
何人かwiz地帯まで押し込まれたけど、これは何とか押し返して一度目の攻防終了。

ここで落とされた人をEMCで回収して、自分はリチャージの為にリログして旗復帰(´ρ`)

防衛ラインを再構築し、2回目の攻めは聖女同盟に加えてアクロス同盟。
2同盟合わせて、規模は50?60前後(´・ω・`)

V1防衛:聖女+アクロス攻め

流石に35人前後に対してこの攻めの数はきつく、一気にエンペまで押し込まれ、
最終的に聖女同盟がブレイクo<´・ω・`>o

BCに強制送還後、一旦待機指示にしたけど転戦先が決まっていなかった為、V1続行を指示。
到着した時点でLimit城主の城主防衛だったので、全軍でER前集合⇒突入!!・・・したら、
Limit側がリログで転戦(;゜д゜)

ERが空になった為、ここもブレイクだけしてそのまま防衛配置(ロキ有り)に。
自分はここでもEMC後、リログでリチャージ(・ω・`)

復帰中、ER前で米店とFGPが潰し合っていたので、状況報告をして『チェイスウォーク!!』
LPが敷かれている上を抜けていこうとしたら『マグナムブレイク!!』
そして、プリザーブをし忘れていて、跳び蹴り⇒MBに上書き完了\(^o^)/

V1防衛:FGP+米店ER前

この後、FGPが撤退し米店が攻めでER待機・・・するも中々突入してこない(・ω・`)
あまりにも突入してこないので、そろそろ転戦か?と思ったところで米店突入。
最初に確認した時より数が増えていたみたいで、呆気無く制圧されてV1から撤退。・゚・(ノ∀`)・゚・。

反省点としては、攻めを焦らされた時の対応をもっと迅速にする事ですね。
(突っ込まれた事だけど)逆攻めとか、もっと早く判断できる様にならないとな(´?`)

【Luina Guild 4】

手頃な攻め先が見つからない為、過疎レース化していたL4に入りブレイクして防衛。
ここでの攻めはLimit(+焔もいたかも?)、規模は30前後。

L4防衛:Limit(+焔?)攻め

すぐに突入されたものの、これは無難に防ぎ、次の攻めまで間が空きそうだったので
ここはこのまま放棄し、リログで転戦。

【Britoniah Guild 5】

偵察タイムまで少し間が空いたので、レース会場のB5で時間潰し(((((っ・ω・)っ
自分はBCに待機していた為、詳細は分りませんが逆攻めとかしていたみたいですねk´ρ`)

【Valkyrie Realms 1】

偵察の結果、まぁ様が遅延しているV1を最終候補に決定・・・するも、到着した時には
状況がかなり変わっており、最終的に伊豆夢同盟の遅延状態となり崩せずV1から撤退。

【Luina Guild 3】

V1の攻城が厳しくなってきたと判断した為、現場指揮を委任し自分は単身エルス同盟が
城主防衛しているL3に潜伏(┌┌┌┌ ´ω`)┐
ER前にFGP別働とLimit焔(だったかな)が待機している中、チェイスウォークで抜けてER進入。
ER内はロキ不発&魔法は出ているものの、ライン上のルアフ/サイトが甘かった為、
??で1個目の折り返しまで潜入・・・したところでタイミングを見誤り、ルアフで炙られ
そのまま死亡(´・ω:;.:...
その後は焦りまくって、自分が突入するタイミングもめちゃくちゃになり時間切れで終了。

潜伏に拘り過ぎたせいで最後の判断が短絡的になってしまったのが致命的でしたね(ノ∀`)
今回は半分、自己満足の為のGvっぽくなってしまったのもマイナス点だし・・・。
相変わらず、攻めが不得手なのも何とかしないとなぁ・・・と課題が山積みです@@

まぁ今回はチェイスギルド初運用と言う事で、この失敗を糧に頑張っていきます('ω`)
@Gv後の反省会で言われた、

『確保先にV1を選んだ時に確保が出来ないジンクス』

と言う発言が的確すぎて、印象に残りました(´ω`)

それでは|'ヮ')ノシ



▼ランキングアップの為にポチッとな( ゚Д゚)σ
