今日は雨降りでも?いつの日にか!! 
今日はどんな日?
 
 
プロフィール
 

しおん@イチゴ

Author:しおん@イチゴ
ラグナロクオンラインLisa鯖にて活動中。
最近のメインは冠っぽいです(・ω・)

『でもそんなの関係ねぇ(´゚Д゚`)』

MSNメッセアドレス:
⇒shion5597@hotmailドットコム
"ドットコム"を".com"に直して下


1日1回ポチッとな( ゚Д゚)σ

 
最近の記事
 
 
カテゴリー
 
 
月別アーカイブ
 
 
ブログ内検索
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
FC2カウンター
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2007/05/30 20:00    5/27Gvレポ
相変わらず忘れた頃にレポ更新 (?・ω・)?
他のギルメンが既に書いてるので、俺のは簡易レポ・・・にする予定デス。

なお、イチゴさんが書いてるGvレポは個人の主観による偏見が多々含まれておりますので、
その辺はご了承下さい(・ω・;)
※余りにもずれた内容である場合は、ツッコミ入れて下さい。直すかどうかは別ですが(ぁ

ギルド:Costa del Sol
キャラ:イチゴ(WS・メイン♀垢)/師恩(VITロキ鳥・サブ♂垢)

今週はメインをWSに戻して出陣。コンバットCTが熱かった(・∀・)
スカイプ投入2週目。諸事情により、イチゴさんは総指揮ではありませんでした?(´Д`)?

【Luina Guild 5】

開幕はL5へ。

放置されていたけど、遅延するとなかなか攻め手がこない、と言う意見が挙がっていたので
とりあえずコスタでブレイクし、防衛ラインを展開。

L5防衛

攻めを期待し、待ち構えるも偵察ばかりでまとまった攻めは無しo<´・ω・`>o
暇防衛はしたくないと言う事で、20:15過ぎにリログで転戦。

【Luina Guild 2】

空き家だったL2をコスタでブレイクし、イナバの練習をする事に。

L2イナバ

鳥はエンペに重ねて放置し、WSはエンペ周りを巡回。
攻めはMslが先行、後から三羽+零式が追加(´ρ`)
イマイチ、イナバの上手いやり方が判らないけど、比較的耐えれた方かな?
砂の人が通路に大量にショックウェーブトラップを敷き詰めていたのがワロタ。
・・・流石にあれは踏みたくないな(苦笑)

【Chung-Rim Guild 3】

偵察の待ち時間が発生した為、待機しているメンバーでC3レース制圧へ(((((っ・ω・)っ

道中の他勢力は全排除しながら、ERへ進軍。
そのままコスタでブレイクし、攻めも無さそうだったのでリログで転戦。

【Valkyrie Realms 1】

DDDF防衛のV1へ。

ERへ向かう途中、MslのLKが一人で走っているのを見て、偵察かな?と思い排除。
結果的にこれがまずったのか、この時既にMslはER前に集合していたとかで(--;
集合中に排除を喰らい、一旦撤退。
再集合時には、既にMsl突入後だった為、コスタ側も即突入⇒運良くブレイクヽ(゚∀゚)ノ
・・・で、そのまま防衛ライン敷設(´?`*)

V1防衛

何度か小規模な突入があったものの、ラインで持ち堪えていると・・・
突然、エンペ真横で『緊急招集!!』の4文字がッΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?

不覚にもCLJマスターの潜伏を見逃し、痛恨のEMC炸裂(((;・д・))
まぁそれだけならともかく、その後の動きが非常にまずかった。
前衛も含め、全員がEMCに釣られて、自らライン崩壊(;´Д`)
その後、他勢力に攻め込まれ、ラインも無いので止められる訳も無く制圧され、撤退(´・ω:;.:...

【Valkyrie Realms 4】

V鯖が重いと言う事で転戦希望があったのに、何故かV4に転戦。
・・・V4は軽かったんだよッヽ(`Д´)ノ

エルス同盟が遅延防衛中でER前に集合すると、先にマリオ同盟が集合済み。
微妙に排除してきそうな雰囲気だったけど、そのままマリオ同盟が先に突入。
マリオ突入である程度ラインが崩れていたので、続いてコスタも突入・・・遅延解除(・ρ・)

砦前待機のマスターが先行してER手前でEMC・・・後、何故かマリオ同盟から排除を受ける。
EMC直後でLP展開も遅れ、どんどん押し込まれ撤退せざるを得ない状況に(´・ω・`)
無駄な消耗はしたくないと判断し、V4には見切りをつけそのまま偵察タイムへ。

【Valkyrie Realms 3】

あ!(単独っぽい?)が自己遅延していたV3を制圧し、そのまま遅延防衛ヾ(・`ω´・ )ゞ

V3ラスト

この後は最後までまとまった攻めも無く、21:58過ぎに遅延解除しそのままV3確保k´ρ`)
終了5分くらい前に別働として、B5に3人ほど送ったけどこちらは不発。
あまりにも慎重になり過ぎて、判断のタイミング逃したって感じかな?
この辺は要検討ダネ・・・まずは安定確保目指すのが優先だとは思うけど(笑)

総評として、今週は比較的テンポ良く進行できたと思う(・∀・)
指揮PT内でのスカイプが上手く機能していた感じ。
ただ、それの弊害として、チャットの確認などが疎かになりがちなのは反省点。
今後はもうちょっと役割を分担して、各PT毎の指揮強化も必要だな?と。
それから、潜伏を見逃し過ぎなのでもうちょっと注意力を養わねば!(苦笑)

それでは|'ヮ')ノシ



▼ランキングアップの為にポチッとな( ゚Д゚)σ
2007/05/22 19:00    5/20Gvレポ
直前まで出れるか出れないか判らなかったけど、何だかんだで出席したのレポ更新。
ギルメンには『イチゴさんがGv出ないとかあり得ないだろ』と温かいお言葉を頂きました(ノ∀`)

なお、イチゴさんが書いてるGvレポは個人の主観による偏見が多々含まれておりますので、
その辺はご了承下さい(・ω・;)
※余りにもずれた内容である場合は、ツッコミ入れて下さい。直すかどうかは別ですが(ぁ

ギルド:Costa del Sol
キャラ:イチゴ(拳聖&指揮・メイン♀垢)/師恩(VITロキ鳥・サブ♂垢)

今週もメインは拳聖を使用。自由が利くから指揮するのは楽なのよね?(´Д`)?

【Valkyrie Realms 4】

今週はV4開幕城主防衛でスタート(´ρ`)

とりあえず、何はともあれWIZが少なかった。
少なかったと言うか、V4に至っては1人しかいなかったらしい。
当然、都合とかもあるだろうし、参加できない時もあるのは仕方が無い事だけど、
ウチは特にWIZ陣と阿修羅陣の出席が安定しないな?と言った感じo<´・ω・`>o
まぁWIZ1にしては頑張れた方・・・か?

V4開幕防衛

開幕直後はLimit(多分、単独)が2回ほど攻めてくるもののこれは無難に排除。
その後、攻めにMslが追加、あれよあれよと言う間にライン崩壊(ノ∀`)
イチゴさんは最終的にアシデモを喰い、BCへ強制送還(´ρ`)

以前に比べ、ギルメンのルアフ/サイトの意識が高まってきたのは良かったかな。

【Valkyrie Realms 1】

先週は攻めばかりになり、ほとんど防衛が出来なかったので今週は防衛メインで
行こうと思い、空き家のV1を占拠し遅延防衛に(((((っ・ω・)っ

WIZ1は流石にキツイと言う事で、入れ替えをして貰いWIZ2の体制へ(それでも少ないけど。
WIZを増やすと前衛が薄くなると言う、カツカツ運営orz
ここでの主な攻めは下僕連合。遅延中と遅延解除後に1度ずつご来店されました('ω`)

V1遅延

ラインが結構荒らされてきたなぁ・・・と思い、遅延解除指示をしたのだけど
被害状況を確認してみると、落とされていたのは俺のロキ鳥のみとか/(^o^)\

ソロでの復帰は無理っぽかったので、EMCで戻してもらい贅沢ライン再構築。
転戦するタイミングを逸してしまったのがここでの反省点。
そこから暫く暇防衛が続いた為、適度に切り上げるべきだった・・・。
結局、当初の予定より20分オーバーした辺りで、下僕連合の再突入により崩壊(´・ω:;.:...

指揮が優柔不断になってしまい、ホントに申し訳無い。・゚・(ノД`)
今週の予定では、ロキ崩しからの攻めを練習したかったのだけど、その時間も取れず
偵察時間になってしまうとかorz
タイムスケジュールはしっかり立てて置く必要があるな、と思いましたつД`)

【Valkyrie Realms 1】

もう完全に砦の選択ミスとしか言えません。
あの鯖状況でV1に固執してしまい、時間切れと言う最悪のパターン( ´_ゝ`)
悔しいと言うよりは情けないって感じの終わり方でしたね、指揮としては。

何回も言っている事だけど、もっと柔軟な思考が出来ないとダメだなー@@;
今回は指揮がヘタレ過ぎて、みんなに迷惑をかけた感じでした。
来週は汚名返上出来るように頑張ろうヾ(・`ω´・ )ゞ

ちなみに今回より、指揮陣でスカイプを導入してみました(・∀・)
・・・と言っても、イチゴさんはマイクの設定が上手くいかず、声だけ聞いてましたが。
『イチゴさん、盗聴かよ( ^ω^)』とか言われたけど、気にしたら負けですね(´ω`)

それでは|'ヮ')ノシ



▼ランキングアップの為にポチッとな( ゚Д゚)σ
2007/05/15 19:00    5/13Gvレポ
既に他のギルメンが書いてるし、今更俺が書く必要があるのか微妙なところですが、
一応、自己反省文って事なので書いておこう的なGvレポ(´ρ`)

なお、イチゴさんが書いてるGvレポは個人の主観による偏見が多々含まれておりますので、
その辺はご了承下さい(・ω・;)
※余りにもずれた内容である場合は、ツッコミ入れて下さい。直すかどうかは別ですが(ぁ

ギルド:Costa del Sol
キャラ:イチゴ(温もり型オーラ拳聖・メイン♀垢)/師恩(VITロキ鳥・サブ♂垢)

今週は自分以外にWS(MD役)が確保できたので、お試しで拳聖を使ってみました。
ティオで魂消しとかやってたけど、正直微妙・・・??

【Luina Guild 3】

開幕はFGP防衛のL3へ(((((っ・ω・)っ

今回は攻めにもう少し頭を使おう!って事で、各職毎の突入タイミングや突入時の
役割などを明確化してやりたかったんだけど、イマイチ空回りな感じo<´・ω・`>o
ギルメン間での意識合わせがもっと必要だな?と痛感(ノ∀`)

L3FGP攻め

ヒットストップラインも敷き詰められていたし、そこを抜ける事が出来てもその先で
排除される感じで全然崩せず(´・ω・`)
3~4回攻めを繰り返したところで、時間も押していたので転戦。

【Chung-Rim Guild 3】

自分はノピティギの練習をしながら遅れて行ったので、詳しい状況が解っていないのですが、
ER前で攻め待機していた悪十字同盟に、うちのメンバーが手を出してしまったらしく
排除合戦に(´ρ`)
排除合戦と言うか、うちのメンバーが半分も集まっておらず排除された形に。
俺がちゃんと指示しなかった為、双方無駄な消耗をしてしまい申し訳無い(´・ω:;.:...

C3攻防の流れとしては、

Limit防衛攻め⇒ER前で排除され失敗⇒悪十字同盟ブレイク
 ↓
悪十字同盟防衛攻め⇒マリオ同盟に競り負け
 ↓
マリオ同盟防衛攻め⇒悪十字同盟に競り勝ち、コスタでブレイク
 ↓
コスタ防衛⇒マリオ同盟に崩され、撤退⇒転戦

C3マリオ攻め

C3みたいにラインを敷きづらいERでの防衛ってどうやるのがいいんだろう・・・。
イナバについても練習不足な為、これについてもどうにかしないとなo<´・ω・`>o
課題が山済みですね、ハィ( -∀- )

【Valkyrie Realms 1】

最初に一言。
もう今更なので暴露すると、遅延防衛だった事は解っていたのだけれど、
気付いた時にはギルマスが既にER前に/(^o^)\ナンテコッタイ

本当に申し訳ございませんでしたorz

そんな訳で遅延解除された後の突入に出遅れ、ERに辿り着いた時には
ちょうどコギ天同盟もEMCが決まったところ・・・だったのだけど、どうやら
同盟の片割れだけだったっぽく、この数ならウチに分があると踏んで制圧を指示。

結構、押し込めているかな?と思っていたら、向こうに割られて強制退出(´?`)

V1コギ天攻め

その後、コギ天城主防衛を2回攻めるも崩せず、偵察時間になったのでBCへ帰還。

【偵察タイム】

補給を済ませ、手の空いてるメンバーで各砦の偵察へ
自分も手空きになったのでBCで報告整理しろよL4へ偵察に(;゚∀゚)=3
聖女同盟の遅延防衛でER内は30~35人規模(奥は見てないけど)
ノピで第3MAPの高台を上り下りしていると、粘着してくる忍者さんがッ!!

しかし、そこは無益な争いを好まないイチゴさん、高台に腰を下ろし

(・∀・)ノ三G[■]コーヒードゾー

ここから暫しの談笑タイム、途中でチェイサーさんとジプさんも追加され、
偵察報告もそっちのけで5分間くらいチャットしていました。

いや、ホント、もう調子乗ってすいませんでした((( ;゚Д゚)))

【Valkyrie Realms 4】

偵察の結果、確保砦の候補はV4に(・з・)

Livi'n same the time(単独っぽかった?)の遅延防衛で、ロキは無し。
数も20人いるかいないか程度だったので、マスターを砦前待機させ、全軍で突入。
遅延解除させる事が目的だったのだけど、制圧できてしまったのでそのまま遅延かー、
と思っていたらコスタでブレイクのアナウンス( ゜Д゜)
この時点で21:53・・・ちょっと早すぎるけど、割ってしまったものは仕方が無いので
マスターをエンペ前に待機させて、ライン構築。

そして、ここでまたまた失態が!
鳥の存在をすっかり忘れていて、BCに放置=ロキが敷けない(;´ー`)
先週同様、EMCに頼り過ぎ・・・ホントに申し訳無い(´・ω・`)

V4終了間際

ZEVマスターがチェイスで潜伏しているという報告があって、かなり気を張り詰めたけど
そのまま守り切りV4確保ヽ(´ー`)ノ

今回は参加人数も多かった(40人くらい)ので、もっと防衛に時間を割きたかったかな。
攻めに固執し過ぎた感が否めないので、もう少し柔軟に対応できる様にならないと@@
それと、最近人数が増えてきたので、指示の伝達などはもっとしっかり行わないと、
戦力の持ち腐れになってしまうなぁと痛感(--;

まぁ今週悪かったところを修正して、また来週も確保できる様頑張りますヽ(*'ω')ノ

それでは|'ヮ')ノシ



▼ランキングアップの為にポチッとな( ゚Д゚)σ
2007/05/08 20:00    5/6Gvレポ
先週はサボったけど今週はちゃんと書くよ!って事で5/6のGvレポです(´ρ`)
今回は流れは多少簡略化して、コンパクトに纏めてみようと思います・・・多分。

なお、イチゴさんが書いてるGvレポは個人の主観による偏見が多々含まれておりますので、
その辺はご了承下さい(・ω・;)
※余りにもずれた内容である場合は、ツッコミ入れて下さい。直すかどうかは別ですが(ぁ

ギルド:Costa del Sol
キャラ:まだ熟してないイチゴ(STR>VIT型WS・メイン)/師恩β(VITロキ鳥・サブ)

いつの間にかイチゴさんが総指揮で落ち着いている模様?(´Д`)?
今週はGv出れないかもって言ったら、みんなに文句を言われました(ノ∀`)

【Valkyrie Realms 3】

今週は先週確保のC3放棄と言うか忘れてたで開幕(((((っ・ω・)っ

偵察を飛ばして最初の攻め先はV3へ決定・・・しかし、ERに着くと無人のご様子o<´・ω・`>o
割るだけ割って転戦しようかなとも思ったけど、そのまま遅延防衛する事に。

V3防衛

個人的な反省点としては、EMCを当てにして鳥をBC放置させてしまった事。
全体としては、遅延解除の指示系統がはっきりしておらず、遅延解除失敗した事。
抜けられたマリオ同盟マスターにEMCを決められ、落城⇒転戦。

【Valkyrie Realms 4】

偵察によると、LSSS同盟がV4を防衛していて、その規模およそ30との報告(・ω・)
最初は少ないのかな?と思い、試しに攻めてみる事に。
実際、行ってみると偵察時よりも数は多く40↑はいたかな(; ´ー`)
ロキ2枚、HSラインも通路いっぱいに敷き詰められており、2度ほど突入するものの
全く崩せず、無理と判断し転戦。

【Valkyrie Realms 1】

放置されていたV1を占拠し、遅延防衛( ゜Д゜)

V1防衛

最初はMslが単独で突入してきて、それについては問題無く排除(=゚ω゚)つ
次にMslに加え、FGP同盟が一斉に突入してきたところで崩された為、遅延解除。
被害状況を確認すると半分くらい削られていた上、マスターも落とされていた為、
立て直しは難しいと判断し、リログで転戦

【Luina Guild 2】

ルナがイナバ防衛しているL2攻めへ。

L2攻め

ここでは何よりもスクリームが脅威だった(--;
複数人による叫びの嵐の中、みんなスタンしまくりで全然進軍できず・・・。
抜けれる人が数人しかいない状況ではどうにもなりませんでしたヾ(゚∀。)ノ
数回、攻めを繰り返すも封殺され転戦。

スタンについては基本的にVITを上げて対処するしか無いと思うので、ギルド全体で
それを見越したキャラメイクを考えないといけないのかなぁと思ったり(´・ω・`)

【Luina Guild 3】

エルス同盟が防衛しているL3攻めへ。
Livin'が先に突入したのを見計らって、ウチも全軍突入したのだけど・・・
そこから先全く動かなくなり、挙句の果てサーバ同期落ちする始末( ^ω^)
時間も時間だったので、全員を一旦BCに戻して最後の偵察タイムへ(`・ω・´)

【Chung-Rim Guild 2】

エルス同盟が防衛しているV4かDDDF同盟が防衛しているC2か迷ったけど、
最終候補はC2に決定。
21:50頃にER前に集結。下僕の偵察?らしき人たちが数名集まってきており、
時間も残り少なかったのですぐに突入⇒遅延を解除させ、同時にマスター突入。

ER内でEMCが決まり、そのまま何とか制圧⇒イナバで遅延状態を維持。
出来ればもうちょっと粘りたかったけど、耐えられないと判断したらしく21:55に遅延解除。
そこからラインを構築し最後の防衛へ(((;・д・))

ラストC2

複数のギルドが怒涛の様に攻めては来たものの、何とかライン上で持っていたので、
何とか逃げ切れるか!?と思った直後、ZEVチェイスマスターの潜伏EMCが炸裂(;゚д゚)ァ....
コスタ側もエンペ脇でEMCをかけるも半数近くが鯖キャン・・・(´・ω:;.:...
自分もWSが鯖キャンし、残された鳥で抵抗?したけど無情にも21:59:56にブレイク。・゚・(ノД`)
残りたった4秒を守り切れず、宿無しと言う結果になりました(´;ω;`)

思い出せば出す程、悔しい結果だけど、流れは良かったと思うし、今後に繋がる戦いが
出来たのではないかと思います。
ただ、個人的には指揮の判断に時間が掛かり過ぎたと思うし、反省すべき点は多々・・・。
@はやはり攻めの時の各職毎の役割が明確になっていないのは致命的な気が・・・。
今後の修正課題ですなo<´・ω・`>o

結局、何だかんだで長くなってしまったけど、来週もまた頑張ろう_/ ̄_/(゚ε。)_

それでは|'ヮ')ノシ



▼ランキングアップの為にポチッとな( ゚Д゚)σ
2007/05/05 16:00    近況報告
世間はゴールデンウィーク、皆さん如何お過ごしでしょうか?
イチゴさんはと言いますと・・・完全自堕落生活満喫中ですk´ρ`)

ホント何もやる気が起きなくて困る・・・orz
昼(夕方?)起床⇒明け方就寝生活の繰り返し。
こんなんだから連休明けた後の一週間は仕事がダルくて仕方がない(; ´ー`)

ギルメンには今週のレポまーだー?って突っ込まれたけど、

祝!C3確保ッヽ(゚∀゚)ノ

もうこれで勘弁して下さい(ぁ
今更ですし、他のギルメンの参照で(投げやり
明日のレポはちゃんと書くんでそれで許して_/ ̄_/(゚ε。)_

ちなみに今週はC砦確保という事でCADが利用可能なので・・・

エドガー粘着。+゚ヾ(o゚∀゚o)ノ。+゚

日曜日のGv後からずっと粘着しております。
今朝になってやっと、パイプタバコを落としやがりました(´・ω・`)
それまでレア何も無しかよッ(;゜д゜)

それと、生体2FのMVPセニアのMVP経験値が350kも入る事を初めて知りました。
今まで全く知らなかったよ_/ ̄_/(゚ε。)_

全く以って取り留めの無い文章だけど、そこは連休なので無礼講って事で!(何

それでは|'ヮ')ノシ



▼ランキングアップの為にポチッとな( ゚Д゚)σ
