今日は雨降りでも?いつの日にか!! 
今日はどんな日?
 
 
プロフィール
 

しおん@イチゴ

Author:しおん@イチゴ
ラグナロクオンラインLisa鯖にて活動中。
最近のメインは冠っぽいです(・ω・)

『でもそんなの関係ねぇ(´゚Д゚`)』

MSNメッセアドレス:
⇒shion5597@hotmailドットコム
"ドットコム"を".com"に直して下


1日1回ポチッとな( ゚Д゚)σ

 
最近の記事
 
 
カテゴリー
 
 
月別アーカイブ
 
 
ブログ内検索
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
FC2カウンター
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2006/12/31 23:30    今年の汚れ今年の内に
今年最後の贈り物を頂きました。

今年最後の贈り物(´;ω;`)
・・・('A`)

来年はレア運に恵まれます様に(´・ω:;.:...

さて、今日はGvでしたが大晦日と言う事もあり、接続人数は先週よりも低め。
そんな訳で今週のGvはイチゴBSを投入しレースな展開に(┌┌┌┌ ´ω`)┐
スタダでV5をブレイクし、その後は各地を転戦。
そんな中、一番嬉しかった事と言えば・・・

B5エンペブレイクミヽ(*゚□゚)θ☆);゚?゚)ノ
B5ブレイクッ(σ・∀・)σ

ERのWP防衛をしてたWoDのラインを1クリックダッシュで突破して、エンペブレイク!
防衛突破できたのも嬉しかったけど、それ以上にBS(2人)だけで割れたのが嬉しかった(・∀・)
BSでもやれる!って事が証明できて満足(*´ω`)

さて、そんなこんなで今年も残すところ@30分くらいですね(・ω・)
みなさん、よいお年を?。゚.+。ヽ(*'ω')ノ。+.゚。

それでは|'ヮ')ノシ



▼今年最後の1クリックを!
2006/12/31 03:00    近況報告
遂に年末年始の連休突入!・・・やっている事と言えば、

廃屋オンライン( ゚Д゚)y─┛~~
Money is Power!!

兄貴特化武器を某キノコさんから購入、水付与して廃屋でメマーオンライン。・゚・(ノ∀`)・゚・。
効率の鬼と化して早二日・・・目に映るものは廃兄貴の姿だけ。
メマー連打に加え、回復財(HPだけだけど)連打でZenyは散財。
戦闘教範で経験値底上げに加え、料理でSTR底上げでRMも散財。
そりゃ精神的に病んでもきますわ(´・ω:;.:...

まぁそれが労を効してか、

廃カ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ト☆
BaseLv91達成です|'ω')b

遂にここまできました。
自身初の廃カート達成です(*´ω`)
生体3Fまで@4レベル・・・そして、オーラまで@8レベル。

とりあえず、年内に廃カートが目標だったので達成できて何より(・∀・)
・・・明日は掃除に買い物に大忙しだな(´・ω・`)

それでは|'ヮ')ノシ



▼ゲームをする時は適度に休憩を取りましょう(何
2006/12/28 15:30    生体3F考察 ?スキル編?
昨日に引き続き、生体3F考察記事。
今日はスキルについて書こうと思います..._〆(゚▽゚*)

■スキルについて

生体3Fで有用(と思われる)なスキルについての考察です。(主にプリスキル)

?クローキング

アサスキル、もしくは肩装備にフリルドラcを挿す事で使用可。生体3Fではほぼ必須スキル。
SCには必ず(ハイディングを使う場合この限りでは無いが)セットして、
いつでも隠れることが出来る状態にしておきましょう。

なお、フリルドラcでクローキングを使う場合、スキルレベルが1の為、
壁際に位置取る必要があります。
生体3F(に限らずですが)の地形は入り組んでいる場所が多い為、
ちょっとずつマウスカーソルを移動させ、壁から離れない様に注意しましょう。
慣れれば1クリックで一気に移動できたりしますが、過信は禁物。
急がば回れ、慌てた先に待つものは死と言う事を忘れずに。

ちなみに、クローキングとハイディングの大まかな違いは以下の通り。

・クローキング:
 隠れた状態での移動:○
 隠れた状態でのアイテム使用:○
 隠れた状態でのスキル使用:○   ※ただし、使用後クローキング状態解除
 範囲魔法、及びスキル攻撃:巻き込まれる
 スキル持続時間:SPが尽きない限り継続

・ハイディング:
 隠れた状態での移動:×
 隠れた状態でのアイテム使用:×
 隠れた状態でのスキル使用:△   ※グリムトゥースのみ可
 範囲魔法、及びスキル攻撃:巻き込まれない
 スキル持続時間:スキルレベルに準拠、及びSPが尽きた時に解除

クローキングはあくまでも姿が見えないだけの状態である為、
Mobから視認されなくはなりますが、ちゃんと範囲攻撃には巻き込まれるのでご注意を。
それから参考までに、クローキング解除後2~3秒間はアイテムを拾えないディレイが
存在するのも覚えておくと良いでしょう。

?ハイディング

クローキングの項で大体書いてるから特に書く事も無い訳ですが・・・
ハイディングがクローキングより秀でている点は、範囲攻撃を回避できる事です。
また、クローキングの様に壁際でなければ使用できない、などの制限も無い為、
緊急回避用として使用する場合、こちらの方がいいかもしれません。
ただし、長時間Mobをやり過ごす必要がある場合などはスキルの特性上不向きです。
両方のスキルを状況に応じて使い分ける事が出来れば、
生存率を大幅に高める事が出来るでしょう。

?セイフティウォール

言わずと知れた近接攻撃完全無力化スキル。
これが無いとまともに狩りが成り立たない可能性も・・・。
セイフティウォールを使う上で注意したいのは、
防御できるのは近接攻撃のみであると言う事です。
近接攻撃以外、例えばガイルのグリムやセシルの通常攻撃などは防げません。
こちらを防ぎたい場合はニューマを使用しましょう。
なお、Mobスキルに限った場合ですが、3セル以内の魔法も近接攻撃扱いになります。
これを利用し接近して、カトリーヌの魔法攻撃を防ぐのにも必要なスキルになります。
ちなみにスキル取得レベルは詠唱が最短になるLv7必須、Lv10推奨です。

?アスムプティオ

ハイプリの顔とも言うべき、最終被ダメ半減スキル。
単発のダメージが痛い生体3Fでは、ほぼ必須であろうスキル。
出来る限り切らさずに掛けるのがポイントですが、優先順位としては

釣り役>MHPの低い殲滅役>自分・その他

と言った感じでしょうか。

なお、アイテム課金でスクロール販売されましたが、常用するのは厳しいかと(´?`*)
プリを見捨てないで_/ ̄_/(゚ε。)_

?ニューマ

セイフティウォールとは対照に遠距離攻撃を防ぐスキル。
スキル設置点の周囲1マスに対する遠距離攻撃を無効化できます。
ただし、魔法は防げません。
生体3Fでの主な使用目的はセシルの通常攻撃を防ぐ事になります。
属性攻撃やスキルであっても5セル以上離れた場合、遠距離攻撃扱いになるのですが、
セシルのアローシャワーは何故か(?)ニューマでは防げないので注意が必要です。

なお、セイフティウォールとニューマはお互いにスキル有効範囲内では、
重複しての設置が不可能である為、これを利用してカトリーヌとマガーレッタの
セイフティウォールを封じる事が出来る事も覚えておくと◎

?レックスディビーナ

対象を沈黙させ、魔法、及びスキルの使用を封じ込めるスキル。
細かい計算式はさておき、防御耐性はVitに大きく依存する為、
セイレンやハワードに対する成功率は著しく低いです。
主な使用目的はカトリーヌの魔法を封じる事。
SWを敷く⇒LDを掛ける⇒沈黙したら一斉攻撃、が基本的な流れになります。

なお、セシル、及びガイルに対しても意外と高確率で成功する為、
出鼻でLDが成功すれば、速度上昇(AGI×3)を防ぐ事が出来る点も◎
ただし、使用後ディレイが3秒と長めの為、使用タイミングなどには留意して下さい。

?白羽取り

モンクのスキルで、一定時間対象の動きを封じ込めます。
白羽取り状態の敵は攻撃も反撃も何も出来ないのでタコ殴りする事ができますが、
動きを封じているだけなので、必要なHITを確保していなければ攻撃は当たりません。

?テレポート、及びハエの羽の無敵時間について

ここでテレポート、及びハエの羽の無敵時間について触れておきます。
テレポやハエで飛び、着地した瞬間には無敵(敵に認識されない)時間が存在します。
生体3Fでの移動に関しては、この無敵時間を利用し周りの状況を確認し、
また飛ぶのか?それとも隠れるべきなのか?を判断しなければいけません。

ちょっと勘違いしがちなのは、テレポにもちゃんと無敵時間があると言う点です。
テレポで移動を繰り返していると、敵がこちらを認識し攻撃を仕掛けてきます。
これはテレポートに無敵時間が無いのではなく、スキルを使用する事によって、
無敵時間が解除されている事を意味します。
ハエであろうと無敵時間中にスキルを使用すればちゃんと無敵時間は解除されます。
ただし、アイテムを使用する分には無敵時間が解除されない為、
ハエの羽による移動では無敵時間を消す事無く、移動する事が可能と言う訳です。

--------------------------------------------------

まだまだ書き足りないですが、スキルについては以上になります(・ω・;)
とりあえず言える事は『このスキル使えねー』と嘆くのでは無く、
使えないなら『どうやって使いこなすか考える』これに尽きます。
要はプレイヤースキルを磨けって事ですね,、'`(´∀`),、'`

リクエストのあった、ステータスなどについては次回以降で触れたいと思います。

それでは|'ヮ')ノシ



▼ご意見、ご要望は随時受け付けております。
2006/12/27 14:00    生体3F考察 ?装備編?
何となく思い立ったので生体3Fでの狩りについて考察してみたいと思います(・ω・)
・・・ちなみにプリ視点による偏見全開だとしてもお察しで(´ρ`)
まぁ、これから生体3Fデビューを目指す方の参考にでもなれば幸いです。

■初めに

生体3Fでの移動/狩りの基本は隠れる事です。
(ニヨ展開、阿修羅狩りなど例外はあるけどね。)
発見される=死に直結位の気持ちでいるのが良いかと。
誰かが襲われてる!⇒ヒールだ!支援だ!!なんて以ての外です(´・ω・`)
(自分だけじゃなく相手も逃げるに逃げれず、仲良く心中なんて事になりかねないからね!)
見捨てる勇気も生体3Fでは優しさの一つと言う事を忘れずに(´?`*)

■装備について

上記を踏まえた上で装備の考察をば。
ちなみに生体3Fで戦闘職をやった事がない為、武器については割愛します。

?頭装備

最も安定した性能を求めるなら『アレ』択一ですね。
人間型からの被ダメ10%カット(物理も魔法も)は魅力的です。
値段が比較的安いのも◎
ただし、見た目がチョット・・・って言う人はなるべくMDEFの高いものを装備しましょう。
ちなみに俺もアレの見た目が嫌なのでたれ猫(MDEF+15)を使用してます。

上記以外では、殲滅力UPの為にたれ人形(人間型に追加10%)、
SP確保の為にミストレス王冠orジェスター挿し頭装備など。

なお、これは装備全般に言える事ですが、物理DEFは高いに越した事は無いですが、
どれだけ過剰精錬していようとも被ダメは痛いです(´・ω・`)
爆裂波動状態のLKやWSの攻撃に耐える事はほぼ不可能に近いので、
過剰精錬はある程度までしてあれば問題ないでしょう。

?鎧装備

移動時or釣り役はアンフロ(マルクc挿し)鎧推奨。
(ハエ着地時にフリージングトラップによる凍結の予防orHiWIZのFD対策)
狩り時はゼピュロス(ドケビc挿し)鎧があると安定します。
(HiWIZ横沸き時のJTorTS対策)

理想はアンフロとゼピュロスの付け替えですが、無理なら状況に応じて選択で。
ちなみにカードを挿す鎧ですが、装備できる職業ならシルクローブを激しく推奨。
装備不可職(アチャ/シフ系)はメイルなりロンコなりで我慢しましょう(´・ω:;.:...

なお、高嶺の花としてアンフロ風鎧なんてのがありますが、
手に入れる事が出来れば幸せになれるでしょう(*´ω`)

?盾装備

余程の理由が無い限り、クラニアル(タラフロc挿し)盾推奨。
カードを挿す盾は各職毎装備できるもので。
なお、生体3Fに限って言えば、騎士系については鏡盾>シールドになると思います。
盾が装備できない(と言うかしない)職についても、移動/索敵時には
盾を装備するといいかもしれません。

?肩装備

ガード(フリルドラc挿し)肩ほぼ必須。
最初に書いた様に、生体3Fでの基本行動は隠れる事である為、
これを持っていないと狩りにならない可能性も。
一応、ハイディングクリップでも代用出来なくも無いですが、有った方がいい一品です。

なお、釣り役の人や狩りが開始されてから安定の為に、イミュン(レイドc挿し)や
属性耐性肩装備を選択するのは有りでしょう。
(その場合はハイディング出来る事が前提。)

?足装備

これと言って、何が良いという物は無いので、各自のステに合わせて任意で。
ガラスの靴でMDEFを補強すれば事故死を減らせるかも?しれません。
なお、アムムトc挿しの靴を履けば経験値10%UPでウマーヽ(´ー`)ノ
被ダメ20%UPでデスペナウマーになるかもれません、が。・゚・(ノ∀`)・゚・。

?アクセサリ装備

なるべくMDEFを補強できる物を選択すると良いでしょう。
SRや四葉のロザリオ(遠距離ダメ5%カット)辺りが無難でしょうか。
なお、ハイディングを使用する場合は忘れずに。

--------------------------------------------------

さて、ここまで徒然と書いてきて思った事。

書く内容多すぎだよッヽ(`Д´)ノ

本当は1回で書き切りたかったのですが、長くなりそうなので何回かに分けて書く事にします。
そんな訳で今回はここまで。次回をお楽しみに(ぉ

それでは|'ヮ')ノシ



▼実際肌で感じるのが一番なんですがね(ぇ

2006/12/24 23:30    12/24Gvレポ
って言う程、大した事もやってない訳ですが(・ω・;)
とりあえず今週はお察し、Gv時に接続が少なかったですな・・・

イブだからってGv参加しない理由にならないだろ!!!!

別に負け惜しみとかそんなじゃないんだからーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まぁそんな訳で鯖全体的に接続人数が少ないであろう中始まった今週のGvですが、
我らがMHも例に漏れず、いつもより接続数が少ない状態でスタート。
とりあえずスタダでV5を狙うもAPに競り負け。
そんな中、マイプリはエンペ出現前に砦に突っ込み溜まり場に強制送還。

さて、今週は人が少ない事もあり、レース&攻城主体で攻める事に。
V1,V4,V5,C2,C3,B5をグルグル転戦した感じかな。
そして、今回から廃屋で廃狩りして育てた未熟イチゴさんを実戦投入。
Gv開始前に某ろくでなしLKさんから教えて貰った1クリック突破を駆使し、
防衛ラインを突破してエンペ前に辿り着くも割るまでには至らず。・゚・(ノ∀`)・゚・。

感触を掴む事は出来たけど、まだまだ練習が必要だなー、と(´・ω・`)
Gのみんながマスターしてくれれば、突破力の底上げにも繋がるなー、と。
まだ解らないギルメンの人はG-BBSを参照して下さいね(`・ω・´)

ちなみにV1粘着している時に起こった出来事をここで紹介。

赤地に黒の羽馬と十字のエンブレム( ゚Д゚)
某ろくでなしLKさんに捧ぐ(゚Д゚;)

溜まり場でポタを出したら一緒に乗り込んできてブレイクされました(´・ω:;.:...

あぁ・・・判っていると思うけど今週も確保は出来ませんでしたよ。・゚・(ノД`)
来週は大晦日で人も少なそうなんで、心機一転年明けからまた頑張るぞッヽ(`Д´)ノ

それでは|'ヮ')ノシ



▼来週はBSで単騎駆けでもしようかな(笑)
2006/12/23 23:30    天使達の祝福
今日はギルハンの日・・・だったんだけど、
度重なる癌呆のメンテの影響でなかなか出来なかったギルメンのオーラ式を行う事に。

さて、今回のオーラ式、通常のものとは一味違うものでした。
何が違うって?それは・・・

トリプルオーラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
3つの天使が同時にぱんぱかぱ???ん.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚

って事でトリプルオーラ達成ですよヽ(´ー`)ノ
ソロでのオーラ式には何度か参加した事あるけど、トリプルなんて初めてですよ!
そして、オーラ達成後には恒例の・・・

轢き殺されたつД`)
ちなみにマステラ600個消費しました(馬鹿

オーラ轢き殺しと言う名の大量虐殺タイムですよ(・∀・)
みんなどれだけ枝を隠し持っているんだ!?って言うくらい折りまくりました(;゚∀゚)=3
みんな数回に渡り轢き殺された様で満足満足(*´ω`)
そして最後に自称幸せを運ぶイチゴサンタよりサンタ変身袋をみんなに配り、

オーラサンタで記念撮影(o´∀`o)
改めてオーラおめでとう 。゚.+。ヽ(*'ω')ノ。+.゚。

記念撮影でオーラ式も無事終了・・・なんてさせる訳ないだろッヽ(`Д´)ノ

自分で幸せを運ぶとか言っておきながら、実は腹黒々なイチゴさん。
わざわざ全員にサンタ袋を配ったのも全てはこの時の為、
記念撮影が終わった瞬間を見計らって、

隠し枝を発動ッッッ(ノ`□´)ノ⌒┻━┻

無抵抗なサンタ達を殺害する『真夜中の惨劇、サンタは見た!』作戦決行です|+ω+)
・・・しかしここで思いもよらぬ大誤算が!!
エモを出すタイミングがなかなか揃わず、SSを撮るのに時間が掛かってしまい、
枝を折った直後にサンタ袋の効果時間が切れてしまったorz
そんな訳で作戦は苦しくも失敗に終わりましたとさ(´・ω:;.:...

ちなみに今回のオーラ式における出費。

・古木の枝(隠し枝含む):20,000z×250本=5,000,000z
・ポリンボックス:350,000z× 13個=4,550,000z
・マステラの実:6,000z×600個=3,600,000z
・みんなの笑顔:プライスレス

みんなが楽しんでくれるならこれくらいの出費痛くありません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

◆おまけ◆

オーラ式の後、ルティエで一人撮影会(ぇ

祝☆パンダカート( ゚Д゚)y─┛~~

生涯初のパンダカート達成!!
次は廃カート(Lv91↑)を目指してまた廃屋に篭ってきます_/ ̄_/(゚ε。)_

それでは|'ヮ')ノシ



▼イチゴ、転生目指して頑張ってます。

2006/12/22 17:00    百聞は一見にしかず
12/19(火)より実装された課金制によるスペシャルアイテム、
皆さんはどれくらいご利用でしょうか。
俺はと言いますと・・・

支援スクロールと1.5倍が無いとダメな体に_/ ̄_/(゚ε。)_

リアルマネーを大絶賛散財中です。・゚・(ノД`)
みなさん、スペシャルアイテムのご利用は計画的に(´・ω:;.:...

さて、今回の課金アイテムの中で一番欲しかった『スキルリセット』ですが、
実装直後に早速ハイプリのスキルリセットを実行しましたよ。
散々悩んだ結果、拘りを捨てる事が出来ずアンゼ10を取得。
それに加えSWを7まで取得、キリエとグロはばっさり切りました。
これからはSWを10する事になるけど、一応は完成したかな?って感じです(・ω・)

んで、SWを取れたという事で、知り合いの某AGI=VIT(だと思ってる)LKさんに頼んで
行ってきましたよ、生体3Fペア狩りヽ(゚∀゚)ノ

生体3F初ペア狩り|’ω’)b

@▽@


なんて言うか・・・今までの常識が通用しなかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
狩りを開始する前に『LKとWSはSWを切らさないで』と言われて、
最初は切れたら敷き直せばいいかな?くらいに思ってたけど、そんな甘いもんじゃなかった。
AR入ったWSとかASPD鬼過ぎですよ(´・ω・`)
戦闘中SW連打してないと全く追いつきません、一瞬で消滅します。
こりゃLv10推奨ってのは納得だね、生体怖過ぎです。゚(゚´Д`゚)゚。

そんなこんなで初の生体3Fペアは3回か4回くらい南無って+0.2%くらいでした。
慣れれば時給5~6Mくらいでるらしいので頑張りたいと思います(*´ω`)

◆おまけ◆

ペアの後にギルメンと行った生体3Fにて。

BaseLv95達成 。゚.+。ヽ(*’ω’)ノ。+.゚。
レベルアップ.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚

これでレベル95達成です(´?`*)
オーラまで残り4レベル・・・

『師恩が次のレベルになるには107Mの経験値が必要じゃ』

・・・ここからが地獄だなorz

それでは|'ヮ')ノシ



▼まだまだ頂は見えません。
2006/12/19 15:00    記念カキコ
どうでもいい事ですが、この記事がラグナロク関連で100回目、
通算でも180回目の投稿になるようですヽ(´ー`)ノ
だからといって何かある訳でもありませんが(ぇ
これからも頑張っていくのでよろしくお願いしますm(_ _)m

さて、スキルリセットを間近に控え、余っていたスキルポイントを趣味に使ってみました。

聖体降福(・∀・)
聖体:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:降福

プリーストにおける最強(?)のネタスキル、聖体降福です。
これでバジリカも聖体も満喫できたし、心置きなくスキルリセットできますよ(*´ω`)
…( ゚Д゚)ハッ
まだスローポイズンだけは取ってなかったorz

リセットするパターンとしては、やはりアンゼへの拘りを捨てる事が出来ない為、
SW10アンゼ10コースになりそうです(´・ω・`)
まぁ自分の拘り沿って作ったプリなので文句は言うまい…!
欲を言えばもう少しDexを抑えて、Vitに振れば良かったかなー、と(´?`*)

ちなみに昨日は久しぶりに夜中3時過ぎ頃からボス狩りをしてきました。
で、今回の獲物はと言うと、

船長登場(┌┌┌┌ ´ω`)┐

エドガ初お目見えヽ(゚∀゚)ノ


ドレイク船長エドガーでした。
ドレイクについては自身二度目の遭遇、
エドガーに関してはRO始めて3年目にして初目撃(爆)

それにしてもドレイクのWBは凄まじいね、
絶え間無くずっと水の塊が飛んできてましたよ(;゜д゜)
エドガーはデモンストレーションで武器破壊しまくるし、、、
んまぁ、レアは全く無かったけど、とりあえず倒す事が出来て満足満足|'ω')b

これで見た事の無いMVPはミストレスとフリオニだけかな、
2匹とも見つけにくいけどいつか見てみたいものですな(o´∀`o)

>非公開コメント返信

ちゃんと覚えてますよ(・ω・)
課金して戻ってきたら、ウチのギルドが歓迎しますよ( ̄ー ̄)

それでは|'ヮ')ノシ



▼これからも応援よろしくお願いします。
2006/12/18 16:00    ぇ?私が神だけど?
仕事で緊急事態が発生した為、先週末は激務で更新が滞っている師恩です、こんにちは(何
…( ゚Д゚)ハッ
仕事が暇でも更新してないとか言うなッヽ(`Д´)ノ

ホントはちゃんと日毎に分けて更新しようかな?、と書く直前まで思っていたけど、
面倒臭くなったのでまとめての更新にしちゃいます(*´ω`)

まずは今更ながら、先週火曜日(12/12)にクリスマスイベント実装されましたね。
って事で、クリスマス関連のSSを何枚かご紹介(*゚ー゚)ゝつ

Don’t cry,baby
クリスマスツリーinゲフェン

White Christmas
クリスマスツリーinルティエ

ちびサンタ集合ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
サンタが街にやってきた⊂⌒?⊃*。Д。)-з

去年の残り物+露店で買い漁った『赤い袋』を溜まり場で放出。
どうでもいいけど、♀サンタの足の露出…もう少し歳を考えm(ry

次にGMのハイプリ様を誘って、MEでニブルを駆け回ってきた時の事。
アスムに物を言わせて、走る!走る!!走る!!!(;゚∀゚)=3
そして、程好くMobが集まったところでMEを発動( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )ダー!!

次のやりとりはそんな中の一コマ。

こいつはすごいぜ!

さすが○○さん

これが年季の違いというものだ( ゚Д゚)


さすがは騎士で廃屋ダッシュしているだけあって、トレインの仕方がエゲツ無い(ぁ
あんな狩り方してたら、その内晒されちゃうよッ!?

最後にサプライズとも言える、神武器の紹介をば。
これぞ正に、予想外だ!!と言わんばかりの性能を持ち合わせていましたよ。

これがカートの革命だ(ノ`□´)ノ⌒┻━┻
CR狩りinOD1F(・ω・)

画像だけ見ると何の変哲も無い、ODでカート振り回しているだけの画像ですが…
よーく見ると、SPが全く減っていません。
…さて、この時のステータス状態ですが、どうなっているかと言うと、

フルブースト状態維持▼・ェ・▼
?( ̄□ ̄;)!?

まるでアイテム課金で『アスム』『ブレス』『速度』『アスペ』を買ったみたいだ。
『叫び』『AR』『WP』『OT』『MP』フルブースト状態を維持しています。
ちなみにイチゴさんはINTが初期値の為、SPは300しかありません(´・ω・`)
SP回復剤連打の散財狩りでもしてるんでしょうか?

その答えは…

ギロチン((( ;゚Д゚)))
こ、これは…

そうです!生体MVPのハワードさんが落とすギロチンです!!
見て下さい、この性能!攻撃時にSP2回復、倒した時にSP20回復ヽ(゚∀゚)ノ
ドラcも真っ青の性能じゃないですか(´▽`*)…まぁ人間型Mob限定ですが、、、

・・・(・ω・ )モニュ?

イチゴ脳内:『オークゾンビって、人間型だったっけ??』
神の声:『現状の仕様では全Mobにこの効果が適用されます』

神・武・器・キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!

常時フルブースト全CR狩りでSP無制限です。
SPを回復させたければカートを振り回せ!と言う、新時代の発想です(何
調子に乗って走り回っていたら、ぺロスを放たれたけど気にしません(ぉぃ
結局HP回復剤連打になるので、結果として散財になったとしても泣きません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

正直、実際に使ってみないと解らないかもしれませんが、
事、CRに限って言えば、錐よりも数倍性能が上だと思いますよ。
正にBS&ケミの為にあるような武器ですね|'ω')b…BBも強そうだけどね(´ρ`)
問題点は両手斧の為、盾を持つ事が出来ないって事かなぁ(´?`*)

まぁそれを差し引いても十分過ぎる性能なので、廃屋辺りでCRしまくるぞッ|+ω+)
そうそう、皆さんも晒しには十分気を付けましょうね!(ぉ

それでは|'ヮ')ノシ



▼更新できるだけ頑張るので見捨てないで下さい(何
2006/12/14 13:00    病んでいる。
不条理だと思っていても、理不尽だと感じていても、
『仕事だから仕方が無い』と、自我を無理矢理納得させている自分がいる。
自分は『仕事だから』とか言う理由で、割り切れる人間には絶対なるまいと、
息巻いていたあの頃が懐かしい(´?`*)

それだけ、歳を取ったって事なんですかね…(´・ω・`)??

そんな訳で今日は客先に監禁出張中です。
昨夜、遅くに上司から電話が一本。

『明日、客先行ってくれるかな?』

もう、あれですね。いいとものテレフォンショッキングみたいなノリですね(;゚∀゚)=3
拒否不可能みたいな(苦笑)
…さて、今日は何時に家に着くかなorz

それでは|'ヮ')ノシ



▼理想は甘く、現実は厳しいものですね。
2006/12/12 21:00    ハイプリスキル考察
来週12/19(火)のアイテム課金による、スキルリセットについて悩んでおります(´ρ`)
リセットする事自体は(SW取得の為)確定ですが、その他のスキルについてどうしようかと…。

現状、一番現実味の高い構成としては、

SW10KE4グロ3で余り3ポイント

SWは生体3Fでの生存率を高める為、Lv10を取得。
キリエはグロ前提4で止めて、攻撃/殲滅力の底上げの為にグロ3取得。
余った3ポイントでIMの補強やキュアの補完などなど。
アンゼに関しては生体3Fでは、ほぼ意味をなさない為、前提のみで切ります。
正直、上級狩場のみならばこれで十分だと思うんですけどね(´・ω・`)

次に、Gvにおける需要も見据えた構成として、

SW8KE8サンク7で余り0ポイント

SWは必須の7+αでLv8を取得。Gvでの使用を前提としてキリエをLv8。
Gv、及び上級狩場での使用を目的としてサンクをLv7まで取得します。
必要性の高い3スキルを満遍なく取る形になりますが、
一番のネックは完成がJobカンストになってしまうと言う事orz
変形パターンとしてSW7/KE9ってのもありですかね(´?`*)

最後に、やっぱり浪漫(?)を求めた構成として、

SW10アンゼ10で余り2ポイント

SWはLv7↑として、Vitプリの浪漫としてアンゼLv10を取得します。
スキルが圧迫されても泣かない、セイレンなどにあまり意味が無くても泣かない(´・ω:;.:...
と言う覚悟が必要です(ぇ
いいんだよ!レイドリックくらいになら俺TUEEEEEEEEできるんだからッヽ(`Д´)ノ
…正直、Vitプリとは言うものの、半端なVitな為(BaseLv99でも補正込み86)、
キリエ前提のLv2でもいいかなぁ、と。
そりゃ、低級狩場とか壁の時は役に立つかもですけど、現実問題…(´?`)

と、まぁ大きく分けると上記の3パターンになるのかな。
ぇ?47転職とかしてるから選択肢が狭まるんだって?

…その件に関しては、

つい、カッとなってやった。後悔はして…るない。

いいんだよ、転職レベルなんてのは個性の一部なんだからーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ちなみにメディLv10は浪漫ヒール型として譲れないので悪しからず(・ω・)
まぁ、リセットまでまだ1週間あるので、じっくり考えようと思っております。

それでは|'ヮ')ノシ



▼スキルポイントのご利用は計画的に。
2006/12/11 23:00    生年月日占い
藻様のブログに載っていたので俺もやってみた(・∀・)

以下、結果です。

--------------------------------------------------

1980年 9月 7日生まれのあなた
生まれてこのかた9592日目です、 キリ100まであと8日です。
あなたの ほへと数秘は 7 ph a+ ▽ です。

年齢26歳は 人間関係がテーマです。
人で多少苦労するかも、相手とのコミニュケーションを大切に。
新たな相手の一面を発見していって下さい。

■7の意味
・基本性格
優れた思考能力を持ち、分析、発想、応用能力を持つ(記憶力と決断力は無い)。
情報通で興味のある事は詳しい(決して学校の成績が良い訳ではない)
思考と行動の矛盾を嫌い独特の美意識や哲学を持つ求道者。
理屈っぽい。それを批判に使わないように。

>基本性格については、大体当たってる様な気がするな(´?`*)

・人間関係
クールな一面、社交力は意外とあります。
一見複雑で不可解な性格ですが、実は寂しがりやで甘えたさん。
深層意識からの好奇心からかいろいろな人と出会います。

>社交力があるかどうかは微妙だけど、寂しがりやで好奇心旺盛なのは確かかな(゚ー゚*)

・生活
ストレスに弱いので、ストレスに注意。
人目はあまり気にしない、そんな格好。味覚に苦みの耐性あり。
生活感は無い。

>ストレス余り感じない、人目気にする、生活感は…無いかッ(゜д゜;)!?

・金運
いろいろ調べて比較して賢く買います。
しかしお金は有れば有るだけ使う。
金のかかる趣味は持たない事。

>比較とかしません(ぇ。お金は有るだけ使う⇒全く以ってその通りです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

■補正オプション

ph:
純粋、純血の数秘の性質を持つ。
純粋培養のため地上での適応力に若干問題がある。血統書付き。

a+:
前向きで積極的であるが、意識の位置が常に不安定で気力を消費しがち、
休養できる時間や場所を作らないと、精神力が低下する。
バランス的にp-の人を探してみては。

▽:
非現実的な思考、創造、哲学、芸術、こだわりなど、優れたアイデアも、
現実化したり、表現することが課題。頭でっかちぎみ。金運はマイナス補正(涙)。

>よく解らないけど金運マイナスってのは当たってると思う(苦笑)

--------------------------------------------------

一部、不可解な点もあるけど、大体当たってるかなぁ(´ρ`)
占いとか余り信じる方じゃないけど、
たまにギクッてするくらい当てはまる結果が出たりするので面白いですね,、'`(´∀`),、'`

興味がある人はやってみよう!⇒ほへと数秘占術

◆おまけ◆

会社の帰り道にある総合病院の入り口にて発見.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚

青色クリスマス?ツリー(o´∀`o)


先週は無かったので今週から点灯したのかな。
青い光が幻想的な雰囲気を醸し出していますね( ̄ー ̄)

それでは|'ヮ')ノシ



▼自分の性格ほど理解に苦しむものは無いですね(何
2006/12/10 23:00    12/10Gvレポ
毎回、来週こそは!次こそは!と言っているGvレポ。
今週も張り切って?いってみよー(?・ω・)??(・ω・?)

今週はとりあえず、開始時からそこそこの接続人数でしたね。
(某ギルマスが接続していると接続率が高いの気のせいか?)
ま、相変わらずプリは少なかったんです、が(;゚∀゚)=3

スタートダッシュでC2を落として、Cが軽かったので暫く粘着する事に。
みんなが大好きな某○速○コ○イ○の人も居たしねッ!
その後、2~3回目の落城後からそのまま防衛へ(?・ω・)?

C2防衛(・ω・)
WP前ロキ防衛(´ρ`)

ホントはこの画像、終盤戦のヤツだけど気にしない。
Gv開始後10分経過したくらいから40分過ぎくらいまでかな?
30分くらい防衛しましたよ(o´∀`o)ほとんど攻められ無かったとも言う。
ちなみにここでの一番の計算ミス?は、
調子に乗ってSWを使いまくっていたら青石が足りなくなったって事かな。・゚・(ノ∀`)・゚・。

全く以って予想外だ!!

さて、今週はC2以外ではV1とV5をメインに攻め&防衛を展開。
今週は割りと防衛の比率が高かったので個人的には満足(*´ω`)

V1防衛ヽ(`Д´)ノ
V1防衛戦(゚Д゚ )

この後、下僕かマリオに潰されたのかな?…覚えてないや(((;・д・))

そんなこんなで21:50くらいまでC2を防衛して、風鈴だったかな(´ρ`)に潰され最後はレースに。
V2とB5に分かれてエンペブレイクを狙うも、寸での所でエンペ消滅(´・ω:;.:...
はい、今週も宿無しでしたよ。・゚・(ノД`)
今週はピーク時で接続数26人(2PC含む)と、今までで一番多かったので残念だったなー。
まぁ人数もさる事ながら個人個人のスキルアップが必要なんですかね(・ω・)

◆おまけ◆

Gv後、生体3Fにて怪奇現象発生ヘ(゚д゚ヘ))))))?

あれ(´・ω・`)?
ガイル処理中にセイレン横沸き、そして…

水面に横たわる師恩さん。あれれ?HPが…((( ;゚Д゚)))
どうやらキノコ(しめじ)の呪いの様です(・∀・)

それでは|'ヮ')ノシ



▼ミストレスc欲しいですね。
2006/12/08 18:00    HappyDay??
今日、12/8は待ちに待った冬のボーナス支給日ヽ(゚∀゚)ノ
…まぁそんな期待する程、貰える訳じゃないけどねorz
それでも来月には車検もあるし、年を越す為に貯えは必要なのですよm9(`・ω・´)
とりあえずは買い換えようと思っていた携帯でも見定めに行きますかな?、と思ってたり。
遂に俺もワンセグユーザにッ…!!(何

そして、それとは別に今日はもう一つ嬉しい事がありました。
内容は…秘密です(ぇ
でもまぁ、自分の努力してるかどうか定かではないけどが実った結果?
とだけ言っておきましょう(・∀・)

ま、話したがりだからその内話すかもね(;゚∀゚)=3

って事で、今日は早く帰ってコタツでヌクヌクしようと思います(*´ω`)

それでは|'ヮ')ノシ



▼ランキングアップで更にハッピー!?
2006/12/07 12:00    絶望した…!!
ラグナロクオンラインの歴史に革命を!!
もっとゲームが面白くなるスペシャルアイテム登場!!


アスムスクロール(’A`)
…(; ´_ゝ`)

もう何も言うまい。
さて、今から癌呆に抗議文を投稿だまだ書いてなかったのかッ
反対派の同志、募集中です。みんなの思いが伝わればきっと癌呆だって…!!

…無理か( ´,_ゝ`)

◆おまけ◆

既に知り合いのブログでも散々SSが出回っているので、こんなもの作ってみた。

空飛ぶハイプリースト
パタパタ(´ρ`)

空飛ぶハイプリースト、近日実装予定!(何

それでは|'ヮ')ノシ



▼癌呆頑張ってます。
2006/12/04 23:30    悪魔たちの狂宴
今日は客先に出張中(今回は予め調整済み)なので、ホテルからROに接続すると、

『しおんぬ、いいところに!』

はい、どうやら生体3Fに行くそうです(´ρ`)

とりあえず準備をしていると、先行して移動してたギルメンから、

『いつもの場所が使われてるー』

との報告が(´・ω・`)

しょうがないので他の場所で固定することになったのですが、
やっぱり慣れていない場所は難しいですね。
固定開始後、10分も経たない内に2ペナ達成(´・ω:;.:...
…なんとか頑張ろうと思った矢先、遅れてきたギルメンが一言。

『今日、庭でやってるんじゃないの?』

はい、どうやら庭(いつもの固定場所)が空いたようですね(´?`)
って事でみんなで移動開始。
まもなく全員集合し、庭で狩り開始!!…したんだけども、、、
ラグのせいなのか何なのか、全く釣りが上手くいかず、デスペナの嵐。
釣りに失敗し、何とか逃げ切ったと思ったテレポ先では…

オーラの狂宴
画面中に蛍ががが(((;・д・))

MVP含む、総勢10匹余りのオーラがお出迎え。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかも、こういう状況の時に限ってラグるしね、、、
ヤバイと思ってテレポ連打するも不発、やっと反応した時には
SG、メテオ、LoVが降り注いだ後で、蒸発した死体が転がってましたよ。・゚・(ノД`)

最終的にデスペナ5%までに回復したけど、散々でした_/ ̄_/(゚ε。)_
前もそうだったけど、最初から庭で固定できないと調子が上がらないみたいですね(ぇ
ちなみにいい加減デスペナが嫌になってきて釣るの止めようかな、と思ったんだけど
気付いたら無意識に釣りをしていたのは仕様ですかね(;゚∀゚)=3

それでは|'ヮ')ノシ



▼デスペナマニアここに極まる!
2006/12/02 23:30    凍結注意報
今日の出来事を昼の部と深夜の部に分けてご報告(・ω・)

?昼の部?

お友達の鯉さんと臨港に行ってきました。
…で、とりあえず思った事は、

臨港とかすごい久しぶりだな(;゚∀゚)=3

よくよく考えたらタナトス7F↑は行ってるけど気にしない。
臨港広場で落ちてたスナさんを拾って、ケミ、スナ、プリの三人で騎士団へ。
いやー、騎士団とかマジ久しぶりでしたよッ!
プリがLv90になった時以来(今はLv94)行った記憶が(´?`)

鯉さんの時間の都合で30分ちょっとしか居られなかったけど、
エル2オリ2メイル1が出て金銭的に◎(*´ω`)
面白い(?)ネタも撮れたので紹介しておきますね(・∀・)

カキ氷プリ味(´ρ`)
た、食べられるッΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?

JKを倒したと同時に凍結、、、貞操の危機です(ぇ
こんな寒い中、カキ氷なんて食べたらお腹壊しちゃいますよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

?深夜の部?

最近、ご無沙汰だった(二日間くらいだけど)生体3Fへ行ってきました。
ちなみに今回はMHではなく、某ろくでなしLK氏に誘われ、いつもとは違った

ニヨニヨ阿修羅狩りを初体験ヽ(゚∀゚)ノ

簡単に説明すると、
袋小路(今回はテンキー6の位置)に固定して、ブラギとニヨルドを展開。
その上でSGを断続的に展開し、前衛が引っ張ってきた転生DOPを阿修羅で葬ると言う物。
阿修羅のSP回復は教授の担当ですね('-'*)

生体3Fニヨニヨ阿修羅狩り(・ω・)
狩りの様子はこんな感じ(´・ω・`)

阿修羅の一撃の下にどんどんDOPが落ちていく様は見ていて爽快でしたよ。
オーラに関しては教授のスパイダーネットに引っ掛けて飛ばす為、
比較的安全に(前衛は結構神経使うそうですが)処理できるのも◎
教授の重要性を再認識させられましたね(・з・)

今回は殲滅役(阿修羅)×2、釣り役(LK&騎士)×2、支援×2、WIZ×1、教授×1、
ブラギ&ニヨ組×3の計11人構成でしたが、自給5M近く達成((( ;゚Д゚)))
MHでもいずれやってみたいものだ…その為にも教授を確保しなければッヽ(`Д´)ノ

それでは|'ヮ')ノシ



▼やっぱりニヨは偉大ですね。
2006/12/01 13:30    眠い。
昨日は比較的早めにそれでも2時過ぎてたが寝たはずなのに、物凄く眠い(´ρ`)
この慢性的な寝不足は最早どうしようもありませんかね(´?`)
とは言え、定時(17:15)が近づいてくると元気になるのは不思議なものですね(´・ω・`)

さて、ROの合間とか寝る前とかにFF5をちょこちょこやっている訳ですが、

全くストーリーが進行しません。

って言うか、

ギル不足が深刻です。

ゲームでもリアルでも常に金欠気味な師恩さんです(´・ω・`)

第1世界はごまかしごまかしで何とかなったものの、
第2世界に入ってから急に資金繰りが苦しく…
遂にはムーアの村で魔法が全く買えない事態に。・゚・(ノ∀`)・゚・。

流石にこいつはヤバイぜ!と思い、お金を稼ぐ事にした訳ですよ。
で、狩場に選んだのがバル城の地下。
石像が2体、もしくは5体で出る訳ですが、お金が1000?2500ギル貯まるのですよ(´▽`*)
そして、何よりもジョブ経験値が高いヽ(゚∀゚)ノ

狩り続けている内に目的がジョブ>ギルになっていたのは言うまでもない(何
バッツに魔法剣サンダガ付与してヘイストかけてAボタン連打するだけでFA。
金の針やレベル5デスで一発じゃん、とか間違っても言わない様にな!

まぁそんな訳で目標額はとっくに貯まった様な気がしないでもないけど、
当分の間はバル城地下に篭る事になりそうです(・ω・)

◆おまけ◆

もう少しでレベルが上がりそうとの事だったのでプリでお手伝い。

95歳おめでとうヽ(´ー`)ノ
レベルアップです。゚.+。ヽ(*'ω')ノ。+.゚。

お友達の鯉さんがレベル95を達成ですよ!
これで生体3Fに行けますね(*´ω`)
これから行く時は声掛けるんで、一緒に池に寝転びましょうね(ぇ

それでは|'ヮ')ノシ



▼恐怖の生体ライフここに開幕!
