今日は雨降りでも?いつの日にか!! 
今日はどんな日?
 
 
プロフィール
 

しおん@イチゴ

Author:しおん@イチゴ
ラグナロクオンラインLisa鯖にて活動中。
最近のメインは冠っぽいです(・ω・)

『でもそんなの関係ねぇ(´゚Д゚`)』

MSNメッセアドレス:
⇒shion5597@hotmailドットコム
"ドットコム"を".com"に直して下


1日1回ポチッとな( ゚Д゚)σ

 
最近の記事
 
 
カテゴリー
 
 
月別アーカイブ
 
 
ブログ内検索
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
FC2カウンター
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2006/11/30 11:20    懺悔とか。
昨日は珍しく、ROをやっていて嫌な気分になりました。
…もっとも原因は他ならぬ、自分自身なのですが。

昨日もいつもの如く、生体3F行った訳ですが、
昨日はGMの製薬支援をしていたのもあって開始時間は0時過ぎ。
時間も時間なので、急いで準備をしていつもの定点ポイントに行くと…

お座りしているプリさんが?( ̄□ ̄;)

先に居る人に対して、どいてくれとは言えないので他の場所を探してみる事に。
…思えば、この時点で諦めておけば良かったのかなぁ…と(´?`)
次の固定ポイントを見つけ、移動するもなかなか揃わずに半壊するし、
やっと落ち着いてきたかな?と思ったらいつもの場所が空いたとか…。
結局、いつもの場所に戻って狩りを始めたんですが、
ここまででかなりの時間を浪費したのもあって、焦っていたんですかね。

釣りが全然上手くいかない(´・ω:;.:...

そもそも釣り方が上手って訳でもないんですが、
それでもいつもに比べると5倍くらいは下手だった(当社比)
それに加え、ラグ死する事数回…デスペナは溜まる一方、と。
段々と腹が立ってきて、最後は気力が持たなくなってギブアップしちゃいました。

でも、一番ムカついたのは、そんな事でいちいち腹を立ててる自分な訳で。
狩りに誘ったのは自分だし、一人で勝手に焦っていたのも自分だし…。
一緒に狩りをしていたみんなは『こんな日もあるさ?』と励ましてくれたし。
それに対して『ありがとう』も言えない自分が最悪だと思った。

昨日の心は雨降りだったけど、今日は晴れるといいな。
…イメージはいつでも、雨のち晴れ!ですね|'ω')b

最後にこの場を借りて『ごめんなさい』そして『ありがとう』

それでは|'ヮ')ノシ



▼素直になるのって難しいです。
2006/11/29 17:00    オタクバトン
仕事中にりさろぐを巡回していたら見付けてしまったので仕事しろよ(´ρ`)
これはやるしかッッッ!!!

●オタクバトン

ルール:見た人は絶対やること! 答え終わったら一つ追加すること。

◎キャラもストーリーも知ってる
○だいたい知ってる
△聞いたことある
×全く知らない

…とりあえず、量が半端ないので続きよりどうぞ。
2006/11/29 11:30    溜まり場にて
(’∀`)<犯人はこの中にいる
ポリンが大量発生しました(゜ д゜ )

放置していたBSイチゴさんの死体が無残にも転がっています。
どうやら、ウェスタングレイスのハイプリが事件に関与していそうです(^^;;;;















…冗談ですよ(´・ω・`)
彼はそんな事する人じゃありません、多分、、きっと、、、やるな(ぁ

それでは|'ヮ')ノシ



▼真犯人はアクエンでした。

2006/11/28 17:00    大した事でも無いのですが。
つい先程の事ですが、会社の作業場所にフレッツ光が導入されました(´ρ`)
…それについて一言。

光、はえええッ( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)

前まではフレッツADSLだったんですが、比較にならない程速い(゜д゜;)
これが文明の利器と言うものかッ!?

自宅のネットはフレッツADSLモア(12M)な訳ですが、設定とか契約とか面倒臭いと思い、
光は敬遠していたんですがチョット本気で導入を考えてみたり(´・ω・`)
今ならマンションタイプ工事費無料だし、一ヶ月の費用もADSLよりも安いし、
そろそろ替え時ですかね(´?`)

それでは|'ヮ')ノシ



▼快適ネットライフ万歳。
2006/11/27 14:00    誤爆、なむ。
昨日はGvの後、ギルドの某騎士さんが@8Mでオーラ達成すると言うので、

今日中に上げてしまおう(´?`)

と言う事になり、ギルメン総出で生体3Fに行ってきましたよ(・∀・)

経験値が増えては死んでを繰り返し狩り開始から約2時間後…遂に!!

お忍びジョブアップ(o´∀`o)
レベルアーーーップ!!…(・ω・ )あれ?

俺のジョブがあがりました(´?`*)

この時点で当の本人は一回ペナって残り4%くらい。
…ホントに今日中にあがるのかな(´・ω・`)?と思いつつ、狩りを続ける面々。
時間は刻一刻と過ぎ、気付けばAM2:30。最初は12~3人居たメンバーも6人までに減少。
しかも殲滅がアサクロとチャンプのみ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁそれでももう少し頑張ればあがるかー、と思った矢先。

オーラハワードさんが沸いて決壊(´▽`*)

もうこうなったら手段は選んでいられません。
騎士さんとチャンプさんをペアで組ませて、阿修羅狩りを決行する事にヽ(`Д´)ノ
その他メンバーは全員共闘取りに専念ですよッ(`・ω・´)
最初はマリッジスキルでSPを回復させて…とかやっていたんだけど、
回転率がよろしくないと勝手に思った師恩さん言う事で、
途中からイグ種イグ実じゃない所がセコイを投入してドゴーンドゴーンやってたら、

間違って?オーラ達成(´ρ`)
ぱんぱかぱ???ん(o´∀`o)

目測誤ってオーラ達成(;゚∀゚)=3

なんて言うか、とりあえず南無Ω\ζ°)チーン
この後、デスペナから解放された事を記念して、

オーラの水死体(((;・д・))
ぶーん( ^ω^)

華麗に散ってくれました(*´ω`)
そして、最後に溜まり場に戻って、みんなで記念撮影。

最後に記念撮影。+゚ヾ(o゚∀゚o)ノ。+゚
オーラおめでとう.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚

ちなみにオーラ記念にカード帖をあげたんですが、

『ロッカーカード1個 獲得』

人生そんなに甘くはありませんよ,、'`(´∀`),、'`
まぁ何はともあれ、これからまたLK目指して頑張って下さいね|'ω')b

それでは|'ヮ')ノシ



▼カード帖なんて所詮は夢です。
2006/11/26 23:00    11/26Gvレポ
今日はGvの日、って事でGvレポって程のものでも無いけど

とりあえず、今週は接続人数が多かった(*´ω`)

接続人数24人ヽ(´ー`)ノ
こんな感じ(・ω・)

2PCキャラが2人(か3人)いるけど、20人↑いると流石に壮観だね(´?`)
そして何よりもアサクロが多かった。トータルで5人いたのかな(´ρ`)
防衛時に飛び交うSbrの嵐はエフェ激しくてよく分からなかったけど見ていて凄かったね!

そして、今回はプリも5人(内、ME2人)いたので存分にMEをぶっ放せたので満足(´▽`*)
って言うか、何よりも支援をしなくていいのがすばらs(ry

さて、今週はCメインで早い時間帯から防衛中心に展開。
あんまりVとか行かなかったな?…てか、

VもLもBも重すぎなんだよッヽ(`Д´)ノ

Lが重いのはお察しだけど、今週はVが異様に重かったorz
開始直後はV5粘着で2回か3回落としたけど、重くて何も出来なかったよ。・゚・(ノД`)
まぁどうせプリだから攻めでやること無いんだけどね。

んまぁ…プリの本領発揮は防衛だッ!って事で、

C2防衛戦(´ρ`)
今週のメイン▼・ェ・▼

C2防衛、MEのレベルも80/50になって、少しずつ詠唱速くなってきましたよ!
まぁまだまだ遅いけど、そこはブラギでカバー。ディレイ無しME万歳ヽ(゚∀゚)ノ
調子に乗り過ぎて青石が無くなりかけたのは内緒です。

ちなみに終了15分くらい前で防衛放棄⇒Vレースへ移行だったんだけど、
個人的には最後まで防衛で頑張ってみたいなぁとも思ってみたり('-'*)
…うちくらいの規模のGだと最後まで持たせるのってきついのかな?
今回は某LK氏から教えてもらったSWエンペ防御で、
ある程度は持たせられる事が判明したので、やるなら頑張りますよ|'ω')b

と、長々と書いてきたけど、結果はどうだったのかって?そりゃあもちろん…

今週も確保ならずヾ(゚∀。)ノ

ら、来週こそはッ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

それでは|'ヮ')ノシ



▼なかなか確保まで至らないものですね。
2006/11/24 23:00    お絵かきチャットVer.1.0
今日は祝日と土日の間の平日となので、今日休めば魅惑の4連休
って事で、朝起きてちょっと考えた結果面倒くさいので休暇を取る事にしました(・∀・)

で、今日一日何をやっていたかと言うと…

メッセでお絵かきチャット。・゚・(ノ∀`)・゚・。

お友達のお姉様鯉さん他、講義の間にRO繋いでるいつも仲良しキノコ&藻さん、
自称Mr.ハンサムさんなどを交え、マウスでそれぞれの思いを描き殴ってました。

そんな訳で描いた絵の数々をペタペタ貼って置きますかね。
本人の了承は得ている…と思います………多分(ぇ

鯉by鯉
自キャラの特徴をよく捉えてますね(*´ω`)

しおんby鯉
目隠しがモザイクに見えるのは俺だけでしょうか?

たれ猫byしおん
このたれ猫は結構うまく描けたと思うんですが(´?`*)

あめby鯉
わた飴ウマー|+ω+)

べべbyしおん
簡単だけどうまく描けたかと(´▽`*)

Mr.ハンサムby鯉
ポニーテールは神だbyMr.ハンサム

ケミっ子by鯉
ケミっ子エロスヽ(゚∀゚)ノ

かとり犬by鯉
かとり犬に素でウケました(;^ω^)

マガレさんbyしおん
ホーリーライトが無きゃ判らないって?えぇい!うるさいわッヽ(`Д´)ノ

藻by鯉
つか、これカッコ良過ぎじゃね(爆)

てぃなby鯉
エロLK様…何この美少女キャラ(゚ω゚;)

レイドリックさんbyしおん
リクエストに応えてレイドさんを掲載…下手くそだ(゜д゜;)

深淵byしおん
さらにリクエストに応えて深淵様追加です('A`)

8割方、鯉さんの作品ですね(´ρ`)
だってしょうがないじゃん、俺絵心ないんだものorz
それに…マウスで描くのって難しいんだよぅ。・゚・(ノД`)

まぁでもまったり楽しめたですよ.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚
たまにはこういうのもいいものですね。鯉さんありがとうでした(o´∀`o)

それでは|'ヮ')ノシ



▼どの絵が一番お気に召しましたか?
2006/11/23 23:00    ガンガン行こうぜ!
Exp0(゚ω゚;)
0%_/ ̄_/(゚ε。)_

生体3Fでね、釣りをね、していたらこうなった(´?`)
…デスペナウマー('A`)

さしずめ、釣り役の作戦名は『ガンガン行こうぜ!』ですかね、
他のみんなについては『命を大事に!』ですが(;゚∀゚)=3

それでは|'ヮ')ノシ



▼釣り役は死んでも泣いちゃいけません。
2006/11/22 23:00    カウントダウン
BaseLv94達成(´ρ`)
レベルアップ(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

と言う事でハイプリBaseLv94達成しましたヽ(´ー`)ノ
今回も生体3Fでの狩りにてレベルアップ…9割が生体なんだよッヽ(`Д´)ノ
今回でVITが70を突破し、やっと転生前オーラの時のHPに追いついたorz
@5つでオーラだけど、ここからが長い(´?`:)
とりあえずはスキルリセットがくるまでに(SWの為に)JobLvを65まで上げたいですね。

ちなみに生体に行く時、今までは共闘取り専門だったけど、
これからはSW無いけど釣りの練習もしていこうと思っております|'ω')b

…生体もいいけどたまにはタナトスも行きたいな(´?`*)

それでは|'ヮ')ノシ



▼MEのレベル上げもしないとなorz

2006/11/21 12:00    しるし
最初からこうなることが決まっていたみたいに
違うテンポで刻む鼓動を互いが聞いてる
どんな言葉を選んでも どこか嘘っぽいんだ
左脳に書いた手紙 ぐちゃぐちゃに丸めて捨てる

心の声は君に届くのかな?
沈黙の歌に乗って...

ダーリンダーリン いろんな角度から君を見てきた
そのどれもが素晴らしくて 僕は愛を思い知るんだ
「半信半疑=傷つかない為の予防線」を
今、微妙なニュアンスで君は示そうとしている

泣いたり笑ったり 不安定な想いだけど
それが君と僕のしるし

ダーリンダーリン いろんな角度から君を見てきた
共に生きれない日が来たって どうせ愛してしまうと思うんだ
ダーリンダーリン Oh My darling
狂おしく 鮮明に 僕の記憶を埋めつくす
ダーリンダーリン

11/15発売のMr.Childrenの新曲『しるし』です。
ファンとか言いながら店頭で見かけた事で発売を知ったのは内緒ですが
11/21付けのオリコンチャートで初登場1位獲得しましたヽ(´ー`)ノ
これでInnocentWorldから通算して25作連続で初登場1位だそうです(・∀・)

今作はミスチルの王道であるバラード(*´ω`)
切ないメロディに桜井氏の歌声が相まって胸にグッとくる曲に仕上がっています。
…そして、何よりも今回は演奏時間が長い!(何
総演奏時間7分12秒って(;゚∀゚)=3
往年のX-JAPANを思い出しちゃいますよ!Tearsとか懐かしいなぁ|+ω+)

とりあえず気になる点としては、
Aメロ⇒Bメロ⇒サビに向かっていくに連れて音域が高くなっていく事ですねorz
まぁいつもの事なんですが…(´?`)桜井氏、音域広すぎだよッヽ(`Д´)ノ
そんな訳で、ミスチルの曲を同じ声で歌い切る事が出来ないのでした(´・ω:;.:...

次のシングル『フェイク』は1/24に発売されるみたい(しかも40万枚限定)なので、
今度はちゃんと発売日に買いたいと思います|'ω')b

◆おまけ◆

This is Gospel Power.どっかで見たことあるなこの文章

ゴスペル(o´∀`o)
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

HP19k!SP5k!そして、2.9kヒールヽ(゚∀゚)ノ
3kヒールも夢じゃありません、神スキル『ゴスペル』万歳.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚

それでは|'ヮ')ノシ



▼11/10はミスチルの日勝手に認定です。
2006/11/19 23:00    ツデローヘデームベトーン
タイトルが何の事か判ったあなたは玄人ROプレイヤーの仲間入りです|+ω+)

さて、今日はGvでしたが…

今週も砦確保ならず_/ ̄_/(゚ε。)_

って言うか、Gvマップラグ過ぎだよッヽ(`Д´)ノ
特に今回はル○イを潰すと言うギルマス他数名の私怨全開な事情により
初めてルイーナ(アルデバラン)攻めをしたんですが、
プロやフェイとは比較にならない程重かった。・゚・(ノД`)

そして、何よりも今回のGvで一番大変だったのは、
PT内プリの対人数比がおかしかった事ですかね(´ρ`)
20人前後の集団にプリ(俺)1人ってwwwwwしかもMEプリなんですけどヾ(゚∀。)ノ
防衛の時とかもう、全員に支援とか絶対無理ですからーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Gv時に常時接続できるプリを最低でも3人は用意したいものですね(´・ω・`)

って事で、ここでGM募集(何
現在、ギルド【Missing Heart】ではGvに参加出来るプリさんを募集しております。
興味のある方、話だけでも…と言う方は、ここにコメントをして頂くか、
プロンテラ西の溜まり場(西カプラを出てすぐ)に直接いらっしゃって下さい。
※ギルド加入前にギルマスとの簡単な面接?があります。
Gvはちょっと…と思っているそこのアナタ!勇気を出して一緒に参加してみませんか?
参加してみると意外と面白いかもしれませんよ(o´∀`o)
…参考までに、俺もこのギルドに入るまではGv否定派の人間でした(・ω・)

◆おまけ◆

土日のネタ3連発(;゚∀゚)=3

バジリカ(((;・д・))
ATフィールド展開ッ!(違

スキルリセット実装決定に伴い取ってみたヽ(´ー`)ノ

上納経験値200M(’A`)
いち、じゅう、ひゃく、せん、まん… … …(・ω・ )モニュ?

個人上納経験値200M達成です(((;・д・))

罠(゜д゜;)?
はぁと.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚

活目せよ!これが罠師の真骨頂だッ(ノ`□´)ノ

それでは|'ヮ')ノシ



▼一緒に名誉を勝ち取りましょう。
2006/11/18 22:00    取扱説明書バトン
某アイドルさんのブログから取扱説明書バトンを頂いてきましたよッヽ(´ー`)ノ
最初、何の事かさっぱりだったけど自分の取り扱い方を答えていくんですね(・ω・)

●本製品は
日本国内専用です。
海外での使用は絶対になさらないで下さい。…暴走しますよ|+ω+)

●対象年齢
18歳以上推奨…か?

●適切動作環境
おいしいご飯とふかふかの布団(ベッド不可)をご用意下さい(*´ω`)

●不適切動作環境
湿気や埃の多い場所、高温になる場所では使用しないで下さい。
…発狂しますよ(@@;

【操作方法】

●話す
最初は人見知りが激しいですが、慣れると鬱陶しいくらい話し掛けてきます。

●誘う
『奢り』と言う言葉に弱そうです。

●笑わせる
チョットした笑話で簡単に笑います。・゚・(ノ∀`)・゚・。

●泣かせる
感動モノのドラマや映画に弱い様です。

●怒る
一般的に考えて人道に反する行いはお控え下さい。

●褒める
ニヤケます(・∀・)

●謝らせる
意外と素直じゃないかもしれません。

●挑戦する
基本的に無気力です(´ρ`)

●倒す
基本的に争いは好みません。
まずは話し合いをしてみませんか?

●だます
騙す事は容易かもしれませんが、騙したら倍返しします(何

●味方にする
敵対の意志が無ければ、味方にする事は容易でしょう。

●服従させる
自分より優れていると判断した場合、素直に従います。
…口だけの人にはついていきませんよ(・з・)

【メンテナンス・故障かなと思ったら】

●エネルギー
栄養のある食事、睡眠、及び太陽光。

●ケアの仕方
連続して長時間のご使用は動作に影響を及ぼす可能性があります。
適度な小休止を与えるようにして下さい。

●故障している例
・急に無口になった時
・一人でアルコールを飲み出した時

●修理の仕方
エネルギーを与え、放っておけば自然に回復します。

【保障制度】

この『取扱説明書』をよくお読みいただき、正しい使用方法でご利用下さい。

【知りたい製品】

?『ユウナ』さん
?『さよ』さん
?『威流』さん
?『魔想』さん
?『』さん

その他、興味がある方はどうぞ(o´∀`o)

それでは|'ヮ')ノシ



▼自分の取り扱い方ってムズいですね。
2006/11/16 16:30    m9^д^)プギャー
昨日より客先に出向いて仕事をしております(´?`)
えぇ、いつもの如く朝会社に行ったら、

『今日、今から客先に行ってもらえるかな?』

拒否権が無いのに疑問形にする必要無い気が(;゚∀゚)=3
…もういい加減慣れましたけどね(; ´_ゝ`)
会社来たと思ったらすぐ家に帰って、出張の準備して出発。
何よりも2時間半の移動時間がダル過ぎます。・゚・(ノД`)
まぁDSでGBA版のFF5やってたんですけどねッ!
…途中で眠くて画面見てたら具合悪くなってきました、がorz

さて、知り合いのブログを勝手に見ていたら面白い画像を発見しました。
正直、不謹慎すぎると思うのですが、紹介せずにはいられないので紹介します(何
…だって本当に面白いんだもの(´・ω:;.:...
2006/11/15 09:00    カラオケバトン
いつも言っている事ですが、更新停滞しない秘訣は書ける物は何でも書く!
これに尽きます(*´ω`)
ネタが無ければ奪い取れッ!って事で、コ?ギ?さんのブログから頂いてきました。
カラオケ、友達の結婚式以来行ってないなぁ(´・ω:;.:...

?初めてカラオケに行ったのはいつ?
お、覚えてない!

?カラオケは何時間くらいが限界?
2人で行って6時間くらいなら経験有り。
ネタが尽きなきゃ10時間でもいけるでしょう( ´ー`)

?カラオケは一番最初に歌う?
自らトップは名乗り出ないかな。歌えと言われれば歌うけど,、'`(´∀`),、'`

?部屋に着いたらまず音量チェックは欠かせない?
その辺、全くの無頓着です(ぉ

?最後に行ったのはいつ?
友達の結婚式の時なので9/9(土)ですね(正確

?異性とカラオケに行ったトキ、歌う曲は変える?
異性と言うか、面子によってジャンルはある程度考えますかな。

?カラオケ合コンって行った事ある?
ねぇよヽ(`Д´)ノ

?異性にどんな曲を歌って欲しい?
天城越え(゚ー゚*)

?ラップ系とか歌える?
好きじゃないけど歌えなくも無い。

?最高点は何点?
そんなの気にした事も無いですの(´・ω・`)

?歌う時に合うジュースは?
カシスウーロン。

?ぶっちゃけ歌手の声を真似て歌う?
歌い方とか声とか結構意識する方ですね。

?好きな人に聴かせたい曲は?
第1位:藤井フミヤ『AnotherOrion』
第2位:GLAY『ずっと二人で…』
第3位:ORANGERANGE『花』
次 点:尾崎豊『I LOVE YOU』

?今まで一番盛り上がった曲は?
中学来の友達と行く時に歌う米米クラブの『浪漫飛行』
うん、何故か〆に歌うのはこの曲です(・ω・)

?カラオケでは踊る?
基本、座って歌うので。

?隣りの部屋の人が何歌ってるか気になる?
いや、別に。他所は他所!うちはうちでしょ!(何

?履歴を見て歌う曲を決める?
履歴を見ることすらありません。

?新曲をよく歌う?
歌える自信がある場合には歌います。

?カラオケに一緒に行きたい5人に回そう
いつもは指定とかしないんだけど今回は指定してみよう|+ω+)

あねぃ様
みかづきもさん
きのこさん
魔想様と言う事だ
某アイドルさん

指定した人は必ず書いて下さいね(・∀・)

それでは|'ヮ')ノシ



▼基本的にはバラードが好きです。
2006/11/14 13:00    真の恐怖を味あわせてやろう
最近日課となった上納狩り俺は上納してないけどin生体3Fにて、
背筋が凍る様な恐怖を目の当たりにしました。

それはいつもの様に定点狩りポイントを目指している時の事です。
テレポで壁際の1マス横に出たので落ち着いて周りを確認し、
カトリさんがいなかったので壁際に移動しクローク…と、思った瞬間!

どばばばばばッ…!!!

突然、血柱を吹き上げその場に沈み込みました(゜д゜;)
まさに秒殺、一瞬でHPバーが真っ黒になった訳ですが、ここでまた状況確認。
すると画面端の方にオーラが見えるじゃないですか、、、
なるほど、オーラにタゲられたのか…それなら仕方ないね,、'`(´∀`),、'`

…(・ω・ )モニュ?

あれ、オーラがたくさん見えるぞ…(´・ω・`)?

オーラがたくさん。・゚・(ノ∀`)・゚・。
(゚Д゚;∬アワワ・・・

えぇ…その通りです、何かと思ったらMVPセシルたんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

MVPセシルたん((( ;゚Д゚)))
定点狩り地点を占拠されました。・゚・(ノД`)

もうDEFがどうとか、アスムがあるとか関係無く、一瞬で蒸発させられます。
取り巻きも全部オーラだし、こんなのどうやって倒すんでしょうね(・ω・;)
セイフティウォールなんて一瞬で消滅しそうだし、全く可能性を見出せません(苦笑)

狩りが始まってからも暫くは周りをウロチョロしていたので、ドキドキもんでしたよ(;゚∀゚)=3
最終的にはいなくなってくれたけど、生体3Fに通い始めてから今までで、
最大級の恐怖を味あわせてくれました。…観賞用にはいいんだけどね(´?`*)

◆おまけ◆

生体3Fデビューを目指してラストスパートです。

ポリン騎士頑張ってます(・ω・)
ポーリングバッシュ炸裂ッ(*゚Д゚)

火山1Fで水付与非公平支援マンセーヽ(´ー`)ノ
@20%チョット、頑張って下さいヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸

それでは|'ヮ')ノシ



▼あっさり過ぎると逆に気持ちがいいですね(笑)
2006/11/14 10:30    やるな!?プレステ3
各所で話題を振り撒いているPS3ですが、早速出ましたね初期不良(・∀・)
既存ソフト200タイトル、互換性不具合だそうで。
これだから初期ロット版ってやつは(; ´_ゝ`)

さて、このPS3に関して笑えるものを発見した(教えて貰った)ので紹介します。

1億円突破ヽ(´ー`)ノ
1億円?(゜д゜;)

どう見ても荒しですね。本当にありがとうございました(;^ω^)

マニアの方はどうあっても初期ロット版を手に入れたいんですかね(´?`)
おかげ様でヤフオクを始めとするネットオークション関係は、
荒れに荒れまくっているご様子です。
…ま、俺には関係の無いお話ですけどね,、'`(´∀`),、'`

それでは|'ヮ')ノシ



▼オークションのご利用は計画的に(何
2006/11/13 17:30    2721
今日は土曜日(11/11)に休出した分の代休を取って休みだった訳ですが、

起きたの15時過ぎだった('A`)

昨日の夜、3時くらいまでは生体3F行って、それから6時くらいまでMEプリの
レベル上げしてたからなぁ…。
結局寝たの7時くらいだし、外はもう明るくなってましたよ!
…そんなこんなでいつもの様に無駄に休日が過ぎていくのでした(´・ω:;.:...

さて、先に書いた様に最近は生体3Fにばかり行ってます。
遂にはギルマスの某LKさんに『生体3F厨の師恩様』と言われる始末。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いや、まぁ間違ってないからいいんですけどね(;^ω^)

まぁそれはともかく、その努力(?)が実って

Job62&…
ジョブウマー(*゚Д゚)

Base93レベルアップヾ(゚Д゚)ノ
ベースもウマー(*゚Д゚)

ベースとジョブが共にレベルアップ(o´∀`o)
これでBase93/Job62達成ですm9(`・ω・´)
ジョブはこの前上がったばかりなのにな?、生体ウマ過ぎですヾ(゚Д゚)ノ
レアも色々出るし、金銭的にもホクホクなのが◎ですね(・∀・)

そして、今回のジョブレベルアップに伴い遂にメディがLv10に!!

2721ヒール達成(;^ω^)
浪漫ヒール万歳。゚.+。ヽ(*'ω')ノ。+.゚。

ヒール回復量2721達成しましたヽ(゚∀゚)ノ

2.8kヒールまで@1ランク、でもその為には最低でもBase98必要なんですけどね(; ´_ゝ`)
まぁ次の目標はJob65なので、コツコツ頑張っていこう…。
それにしても早くスキルリセット来ないかなー(・ω・)

それでは|'ヮ')ノシ



▼真の夢は3kヒールですよ!
2006/11/11 23:00    ギルハンという事で。
今日、プレステ3発売でしたね。
予約販売は開始10分で完売したとかで、普通に買えた人いるのかな?(´・ω・`)
と言うかなんで10万台限定発売なんだろう、、、
初期ロット不良があった時のサポートを最小限に抑えたいんですかね(;^ω^)

プレステ2は予約して発売日に買ったけど、今回は見送りました。
プレステ3の発売日が今日だって知ったの1週間くらい前だし。
まぁこれと言って欲しいソフトもわからない無いので良しとしよう( ´ー`)

さて、今日は土曜日という事で定例ギルハンの日。
行き先はDrop2倍狙いでゲフェニアになったので、今回はMEプリで参戦ですヽ(´ー`)ノ
…極振りでInt99にした為、DEXが犠牲になってME詠唱は遅いけど泣きません(´・ω:;.:...

では、我がMEプリの雄姿をとくとご覧下さい(`・ω・´)

コルド大王ですな( ´ー`)
見よ!

大混乱ですヾ(゚∀。)ノ
これが、

ちゃり???ん
MEの…

って、

ME撃って無いじゃんかッヽ(`Д´)ノ

詠唱が遅過ぎてお話になりませんでしたとさ(;゚∀゚)=3
MEの詠唱が終わる頃には敵が殲滅されてるとですよ。・゚・(ノД`)
まぁ最後の方だけ強引にME割り込ませてBase13%程稼いだんですが(・з・)

元々Gvの為に作ったMEプリだけど、最近はハイプリで生体3Fばかりで放置気味に…。
もう少し頑張ってレベル上げないとな?と思いました(´・ω・`)

それでは|'ヮ')ノシ



▼生体3Fは麻薬の様な物です。
2006/11/09 20:00    エンタープライズ空を飛ぶ
Amazonのオススメ商品メールを見ていたら欲しくなったので買ってみました(´?`*)

PA270084
悠久の風ふたたび…

FF3のサントラですね(・з・)
実はまだゲーム自体はクリアしていないのですがね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
会社の休憩時間とか、チョットした空き時間にしかやっていないのでなかなか…。
まぁいつかはクリアできるだろう(多分

さて、このFF3の曲の中でお気に入りの物を何点かピックアップ。

01.風の記憶?悠久の風伝説?
⇒(DS版の)オープニングムービーに使われている曲。
 FF3のメインテーマでもありますね。正直、このOPを見るだけでも
 DS版をやる価値はあると思います(笑)

02.プレリュード
⇒FFシリーズを通して必ず流れる曲(だと思う)。
 この曲が無いとFFって感じがしません( ´ー`)

06.クリスタルルーム
⇒元々はFFと言えばクリスタル!と言うイメージでしたが、
 シリーズを重ねる毎にどんどんリアル志向に…。

27.バトル2
⇒ボス戦時に流れる曲です。
 FF3はフィールドでしかセーブができない為、ダンジョンの奥底にいる
 ボスとの戦闘はかなり緊張します(全滅したら最初からやり直しなので…)。

29.エンタープライズ空を飛ぶ
⇒飛空艇エンタープライズ/ノーチラス操縦時の曲。
 FFシリーズを通して飛空艇のBGMは冒険の幅が拡がるイメージのものが多いですね。
 ちなみに一番好きな飛空艇の曲はFF6ファルコンのBGMですヽ(´ー`)ノ

30.果てしなき大海原
⇒浮遊大陸脱出直後の時が失われた世界でのBGM。
 新世界の広大さと切なさが入り混じった感じの曲ですね(・ω・)

31.水の巫女エリア
⇒人との出会い/別れはRPGの常ですが、FF3は仲間との別れが比較的多い気がします。

50.巨大戦艦インビンシブル
⇒インビンシブル…操作が複雑なんだよヽ(`Д´)ノ
 説明をちゃんと読まなかった為、どうやって山を超えるのかかなり迷いましたorz

※番号はサントラに収録されている曲番です。

まだ土のクリスタル入手前なので、ここまでしか判りません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちなみに俺はファミコン版はやった事ないですが、
DS版はなかなかよく出来ていると思いますよ。
ファミコン版経験者も未経験者も興味があれば是非やってみてください(`・ω・´)

◆おまけ◆

ついでに購入。

PA270091
FF5アドバンス(;゚д゚)

FF3もクリアしてないってのにお馬鹿ですね(´・ω:;.:...
どうせ使わないクセに追加ジョブに惹かれてしまいました(・ω・;)

それでは|'ヮ')ノシ



▼FF6アドバンスにはギルガメ追加とか。
2006/11/08 23:00    タナトスの記憶?
タナトス12F封印解放ヽ(`Д´)ノ
タナトスタワー12Fにて(・ω・)

と言う事で今日の臨港はタナトスタワー13Fに初挑戦ですよッ!
俺が行った事ないからってワガママ言ったからですが。
今まで何回かタナトス7F↑には行ってるけど、そろそろ思念体を見たくてね(´?`*)

さて、他人任せで封印を解放し、いざ!13Fに突入だッε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)

タナトス最上階1

タナトス最上階2


なんか妙に厳つい所に出ましたね(; ´_ゝ`)
とりあえず、思念体を召喚する為にはタナトスシリーズを1匹ずつ
倒さなきゃいけないらしいので順番に撃破?o(*・∀・)つ☆
…この途中で苦悩の闇属性JT喰らって死んだのが痛かったorz
思念体のMS対策として闇鎧を火鎧に替えたのが裏目に。・゚・(ノ∀`)・゚・。
どっちみちLP敷く予定だったんだし、余計な事しなければ良かったです(´・ω:;.:...

まぁそんなこんなで最後の封印を解き、さぁ思念体登場か!?
…と思ったら出ないしね(´・ω・`)
どうやら離れた場所に沸いたらしく、捜索を開始するPT一行。

…そして、遂に!!

思念体発見ヾ(゚∀。)ノ
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨・・・

なんかオーラの人キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!

すぐ様、LPを敷いて戦闘開始ヽ(`Д´)ノ

vs思念体(´?`)
取り巻きが豪華過ぎ(゜д゜;)

LPのおかげで魔法は無効化、LKさんも何とか耐えてるっぽいし
これはいけるかッ!?と思ったら突如、LKさんが血柱を立ててばたんきゅ?└|゚ロ゚;|┘
壁役が沈んだ事で敵の矛先は火力/支援部隊に((( ;゚Д゚)))
なす術も無くバッタバッタ倒れていき、最終的に…

思念体登場でPT壊滅。・゚・(ノД`)
俺の屍を越えて行け(´?`)

何回か決壊は免れて、体制は立て直すものの最終的に復活手段が無くなり、
結局倒す事は叶わず撤退を余儀なくされましたとさ。

何て言うか、皆さんデスペナウマーにしてしまいごめんなさい(_ _(--;(_ _(--;
特にGMのHiWizさんは10回以上殺してしまった(´?`;)
それにしても、これよりも強いMVPセイレンとかってどれくらい強いんでしょうね(・ω・;)

◆おまけ◆

毎度おなじみ深夜の生体3Fにて。

ジョブレベルアップヽ(´ー`)ノ
ジョブ61達成ヽ(´ー`)ノ

さすがに生体3Fはジョブがウマウマですな(*´ω`)
この調子で目標のJob65まで頑張るぞ(*゚Д゚)

それでは|'ヮ')ノシ



▼BGMの使い回しは萎えますね。

2006/11/06 17:00    忘れ物注意!
今日は寝ぼけていたのか、家に財布を忘れてきてしまいました(´・ω・`)
通勤途中に気付いたんだけど、戻っている時間も無かったのでスルーする事に。
んで、職場に着いてから、チョット考えて閃いた訳ですよ。

『金が無いんなら銀行で下ろせばいいじゃん!』



……

………

だから、財布を忘れたんだってばorzしっかりしろ、俺。・゚・(ノ∀`)・゚・。
みなさん、忘れ物には気を付けましょう(´?`;)

◆おまけ◆

昨日のGv後メンテ明けに、GMの某AXさんとボス狩りに行きました。

ヤファ撃破(´?`)b

ペ様狩り(・ω・)

(`ω´)
EDP強いのー(・ω・)

ちなみにレアは青箱*1個イグ実*2個です。お察し下さい,、'`(´∀`),、'`

それでは|'ヮ')ノシ



▼ヤファはSBで一確できるとか。
2006/11/05 23:30    さーびすふぉーゆー。
今日も今日とて(客先に)出勤なので今週はGv出れませんでした(´?`)
まぁ今回も前回同様、Gvマップ落ちたりとか激重だったみたいですけどね。
調査の為、との事だけどホントにちゃんと改善されるんですかね?(´・ω・`)
キムパやってるだけじゃ何もよくなりませんよ、癌呆さん?

さて、今日は何もネタが無いので昨日の事でも(・ω・)
夕方、ROに接続して溜まり場でボーっとしていたら、GMの冠さんがやってきて

『現鳥聖でタナ7↑臨港募集してくるw』

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?
行く?行かない?じゃなくて最初から頭数に入れられてるし。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁタナ臨を断る理由も無いのですけどね(o´∀`o)
って事で、GMから冠さん+エロジプさん+俺の3人他臨時メンバの計9人で
久しぶりのタナトス挑戦ですm9(`・ω・´)

ちなみにタナトス臨港って教授の需要が"やたら高い"んですよ。
生命力変換+SP置換の恩恵ですね。みんな揃って『教授様ー』って崇めてます。
…なんかの新興宗教みたいですね(゜д゜;)
そして、需要に対して供給が少な過ぎる所為で中々集まらない…。
個人的にはSP尽きないから教授いらないんだけど今回も結局、最後まで
集まらず教授無しでスタートする事に(・з・)

参考までに…INT120↑でメディ7~10あると10人くらい支援回してもSPは全然余裕です。
ヒールが追いつくかどうかは別問題ですが(ぁ
まぁ俺は頭と靴がハイレベル装備なので、その恩恵もあるんでしょーけどね。

とりあえず、狩りの様子をペタペタ。

タナトス臨港の思い出(・з・)
クリエの比重が高いのはお察し下さい(;・з・)

全く狩りの様子が判らなくても気にしない。気にしたら負けだ!
そして、本日の臨港MVPはこの人!(何

エロジプさん大活躍(´・ω・`)
ArV狂らしいです|Д´)ノ

ArVが強力なのは周知の事実だけど、今回はそれよりも…

S4Uで大容量SP(`・ω・´)
S4Uウマー(*´ω`)

MaxSPアップ+SP回復速度上昇=さらに尽きないSP

他の人もかなりSPに余裕が持てたみたいで、教授要らずでしたよ。
あんまりサービスしてない割には素晴らしい効果ですね、S4U( ´ー`)
タナトスは経験値も高いし、沸きも激しいので楽しいわぁ(´▽`*)

◆今日の一言◆

『SWが欲しければ(天使のを)奪い取れ!』

ご都合主義なプリーストでゴメンナサイ。・゚・(ノД`)

それでは|'ヮ')ノシ



▼エロジプって言うか実際にはキノコです(何
2006/11/04 17:30    焼肉、3,000円分
ついさっきの事ですが、
うちのインテ君のガソリンが底を尽きかけていたのでスタンドに寄った訳ですよ。
店員の兄ちゃんがドアを開けたところで一言。

俺『焼肉、3,000円分』

店員『(゜д゜;)…?』

違うんだーーーーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ホントは『ハイオク3,000円分』って言いたかったんですorz

免許取って8年、ほぼ毎日の様に車運転してるけど、こんな事言ったの初めてですわ。
一体、何を考えていたんだろう…俺(´・ω・`)
仕事のストレスでおかしくなったんですかねッ(;゚∀゚)=3

それでは|'ヮ')ノシ



▼焼肉食べたい…じゅるり。
2006/11/02 18:00    見たらすぐやるバトン
見てしまったのでやる事にします。・゚・(ノ∀`)・゚・。

●見たらスグやるバトン

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*
※見た人は、必ずやること。今すぐやること。

□■ルール■□
見た人は全員やること!

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

…ちなみに前に書いた『見たら必ずやるバトン』よりは全然楽だと思います(・ω・)
2006/11/02 11:00    仮面の下の憂鬱
出張中につき、ROにほとんど接続できていない為、ROネタはありません。
と言う事でリアルネタと言うか愚痴になってしまいますがご容赦を(・з・)
ネタが無いなら無理して書かなくてもいいのにね(´?`)

さて、今日は昨日客先であった出来事を紹介。
昨日はお客さんと一緒に作業をしていた訳なんですが、
お客さんと一緒に作業している=お客さんより先に帰れない、のですよ。
夜9時過ぎにうちの会社としての作業はあらかた終わったんですが、
お客さんがまだ作業するらしく待ち状態に。
まぁしょうがないよな?と思いつつ、作業が終わるのを待っていた訳ですが、
結局、お客さんの作業が終わったのが22時半過ぎ。で、ここで一言…

お客さん『うちの作業は終わったんで、○○さん作業して下さい

…(; ´_ゝ`)はい?

今から何をやれと言うのかーーーヽ(`Д´)ノ
あなた達が終わるのを待っていたんですが。。。
まぁお客さんが帰るのを待って、その@すぐに帰ったんですが(;゚∀゚)=3

…お客さんあっての仕事なので、言い分として解らなくもないですが
もう少し言い方とか、なんとか…orz
就職してから6年くらい経つから、若い頃に比べてある程度割り切れるはものの、
やっぱり気持ち的には傷付きますね。・゚・(ノД`)

仕事場ではほとんど愚痴とか漏らさないのでブログで発散します(・ω・)

それでは|'ヮ')ノシ



▼そりゃ胃潰瘍にもなりますわ。
2006/11/01 14:00    悲しいけどこれ、仕事なのよね
またまたやってくれましたよ、うちの会社(´?`)
昨日の19時頃に突然、

『明日から客先に行け行ってもらえる?』

なんじゃそらーーーヽ(`Д´)ノ
おかげ様で今日は5時起きでした。本当にありがとうございました(;゚∀゚)=3
3連休も削られそうだし、ホントもう勘弁して下さいorz

天気は快晴だと言うのに心はどんより曇り空ですね。
明日こそは晴れ…ないだろうな。・゚・(ノ∀`)・゚・。

◆おまけ◆

出張先にて。

噂のトンネル?
木漏れ日の射す交差点…

その実態は、
一ヶ月くらい前に殺人事件のあったトンネルの写真です(゚Д゚;)

それでは|'ヮ')ノシ



▼通勤時間2時間はキツイです。
