今日は雨降りでも?いつの日にか!! 
今日はどんな日?
 
 
プロフィール
 

しおん@イチゴ

Author:しおん@イチゴ
ラグナロクオンラインLisa鯖にて活動中。
最近のメインは冠っぽいです(・ω・)

『でもそんなの関係ねぇ(´゚Д゚`)』

MSNメッセアドレス:
⇒shion5597@hotmailドットコム
"ドットコム"を".com"に直して下


1日1回ポチッとな( ゚Д゚)σ

 
最近の記事
 
 
カテゴリー
 
 
月別アーカイブ
 
 
ブログ内検索
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
FC2カウンター
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2006/10/31 16:30    夢のステータス
今日で10月も終わりですね?…って早ッΣΣ(゚д゚lll)ガーン!!
この前、正月じゃなかったっけ…(´?`;)
ホント、歳を取ると時間が経つのが早く感じて嫌になりますね(何

さて、昨日はGMの毒瓶&白POT製薬を手伝ったんですが、

マリコン状態ヾ(゚∀。)ノ
3ステータスカンスト達成ヽ(゚∀゚)ノ

INTは自力での数値ですが、それに加えVITとDEXが99に(´?`)
常時、この状態で狩り出来たらすごいだろなー。
恐るべし!マリオネットコントロールッヾ(゚Д゚)ノ

ちなみにBaseLvが上がったのとメディが8になったのとで2630ヒール達成です(*´ω`)
夢の浪漫ヒールまで@少しだ。゚.+。ヽ(*'ω')ノ。+.゚。

それからこれも初めて見たので貼っておきますかね。

黄昏の製薬Σ(゚Д゚)
トワイライトシンドローm(ry

上のネタが判った人は相当マニアック。
ケミの魂状態でやると、100個?同時に製薬出来るみたいですね(*゚Д゚)
昔は製薬支援と言えば、製薬装備+ブレス+グロしか無かったけど、
マリコンにトワイライトファーマシー、随分と便利な世の中になったもんだ(・ω・)

それでは|'ヮ')ノシ



▼Trick or treat.
2006/10/29 23:00    Gv、そして…
はい、日曜日は毎週恒例のGvGの日ですよー。
とりあえず、今週は何と言ってもGMの接続数が多かったヽ(´ー`)ノ

人多いな(゜д゜;)
Gv開始直前、溜まり場にて(・ω・)

今までで(俺が参加した中で)一番多いんじゃないかな?
2PCも合わせてだけど最大で24~5人接続していたハズ。
これは今週こそは砦確保出来ちゃうかッ!?

…しかし、現実とはかくも厳しいものか。
今回のGvにおいて最大の敵となったのは、対抗ギルド…などではなく

癌呆様でした(; ´_ゝ`)

Gvフィールド内での度重なる強制鯖キャン、砦WP、及びフラッグの消失。
そして極め付けは、告知にて

22:15現在、症状は沈静化しております

Gv終わってんじゃんwwwwwwww
本当にありがとうございました(^^^;;;;;

まぁそんなこんなで今週も砦確保には至らず。・゚・(ノД`)
でも、いつもよりはいい感じで防衛とかも出来ていたと思うし、来週こそはッ!

◆おまけ◆

Gv後のジュピニヨ狩りにて。

92天使(´?`)
レベルア???ップ。゚.+。ヽ(*'ω')ノ。+.゚。

SS撮るタイミングを計っていて、支援をしていなかったなんて絶対言えません。

それでは|'ヮ')ノシ



▼癌呆頑張ってませんす。
2006/10/29 01:00    家政婦は見た!
毎週土曜日はギルハンの日…なのですが、
今週はフィゲルが実装されたと言う事もあり、キルハイルクエストをやる事にヽ(´ー`)ノ
途中でキルハイルダンジョンに入らないといけないらしく、ソロは厳しいんだってさ(・з・)

クエストの内容についてはEnter連打でマトモに見てないネタばれになるので端折りますが、
要はクリアすると経験値とカード帖が貰えるという訳です(;゚∀゚)=3
あぁ…キルハイルダンジョンに入れる様にもなるか(苦笑)

さて、このクエスト意外と時間がかかり、22時くらいから始めて第4部が終わる頃には
1時近くになっており、今回はここまでと言う事に。(ちなみに5部構成)
とりあえず、4部までの間に撮ったSSを何枚か貼っておきますね。

ふぇぇ… 。゚゚(´□`。)°゚。
エリーの依頼を聞くところから話は始まり…

分身殺法ゴッドシャd(ry
別にメイドとか好きじゃ無いッすよ(`・д´・;)

キルハイルの自宅にて
メイドロボを作った本人です(゜д゜;)

どうでもいい事だけど、アインブロックパッチあたりから
どんどんジュノーフィールドが拡張されていて繋がりが全然分からないですねorz
まぁ既存マップの繋がり自体把握しきれていませんがね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

次回のギルハンでは第5部を進めるのかなー?
キルハイルダンジョンの中でアイテムを集めなきゃいけないみたいなので、
またみんなの協力が必要になりそうですね(・ω・)

◆おまけ◆

今日の問題発言。

な、なんか叫んでる(゜д゜;)
変質者がいりゅる(;・∀・)

この人、クエスト中ずっと『エリィーーーーーーーー!!』とか叫んでました('A`)
GMのみなさんは全然伏せになってないし誰の事か判りますよね(・∀・)

それでは|'ヮ')ノシ



▼暗い夜道は危険がいっぱいですよ。

2006/10/28 12:00    予想外だ
昨日の夜から急遽、客先にて夜勤だった訳ですがちょっとトラブッちゃっぶちゃいました。
仕事の事…ではなく、

綜合警備を呼んじゃったヾ(゚∀。)ノ

詳しく話すと長くと言うか企業秘密じゃなるので簡単に言うと、
作業場に入る為にセキュリティカードを通す訳ですよ。
その装置がね、反応しなくなっちゃって閉じ込められたんですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
落ち着いて、守衛に連絡すれば良かったんだろうけど連絡先知らなくてパニくってて
普通は開けてはいけない扉から鍵を手動で開錠して脱出した、と。

…それで不法侵入者扱いされちゃったヽ(゚∀゚)ノ
綜合警備の管理センターの方で警報が鳴ったそうで、
武装した方々がやってきて1時間程事情聴取されました(; ´_ゝ`)

今後は気を付けて下さいね、と言う事で片付いたけど、
下手したら出入り禁止…ならまだしも取引停止になるからなぁ。・゚・(ノД`)

全く以って予想外な出来事でしたよッ(;゚∀゚)=3

それでは|'ヮ')ノシ



▼勘のイイ人は気付くハズ(何
2006/10/27 19:00    これが組織と言うものか
今日は朝、普通に出勤したら席に着くや否や

上司『○○(俺の名前)君?、ちょっといい?』

てな、感じでいきなり呼ばれて…

上司『今日、夜勤やってもらっていいかな?…客先に出張で』

俺『?( ̄□ ̄;)!?』

と言う訳で、出社早々にして帰宅する羽目にorz
そしてこれから、夜勤の為に客先に行ってきます( ´ー`)
花の金曜日はどこへ行ったのやら、早くやる事終わらせて朝まで寝てよう、っと(;゚∀゚)=3

◆おまけ◆

GMのガンスリさん、ジュピで早速、活躍しています。

ガンスリジュピ特攻(´?`)
マシンガンをぶっぱなせッヽ(`Д´)ノ

どうでもいいけどガンスリンガーって♂♀の違いがほとんど無いですよね(´・ω:;.:...

それでは|'ヮ')ノシ



▼Noと言える勇気を持ちましょう。
2006/10/26 17:00    甘い果実
1日1レベルと言うノルマを達成すべく、今日も今日とて秘境の村で狩りをしていたら、
ギルマスから声が掛かりました。

ギルマス『師恩さん、暇?』

俺『もうちょっとでMEのレベルがあが…』

GMの某アサクロ氏『暇でしょ(´・ω・`)』

俺『Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?』

だから、MEのレベル上げしてるんだってばよッヽ(`Д´)ノ

それはさておき、話によるとジュピに狩りに行くそーな。
それにしても時間は0時回ってたんだけどみんな元気だな(; ´_ゝ`)
まぁ何だかんだ言って俺も参加した訳ですが(;゚∀゚)=3

さて、溜まり場に戻り準備をして、いざ出発だ!生体3Fへ!!
って事で、2回目の生体3F突撃ですε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)っあれ?ジュピは??

とりあえず狩りポイントに着くまでにお約束の…

( -人-).。oO(・・・・・・)
多すぎだよ|-`).。oO(・・・・・・・・・)

今回は狩り開始までに3回程死んでしまいました。
ハエ→着地→安全確認→クロークor飛び…の繰り返し。
ドキドキもんですよ、画面内に30人↑くらいいる場所もあるので怖すぎです。・゚・(ノД`)
まぁ狩り中に横沸きされて1回死んだのも含めて、合計4%のデスペナを喰らったけど、
最終的には一時間半でBase7%/Job15%のプラスでした(*゚Д゚)ウマー

一斉攻撃だッヽ(`Д´)ノ
狩り中の様子(・ω・)

寝たのが3時を過ぎたのはご愛嬌。
経験値がサクサク上がる様を見ていたら眠いのも忘れていました(*´ω`)
もう…ここはジョブが美味過ぎてヤバイですね、ホントに他の所に行けなくなりそうだ(゜д゜;)
皆さん、生体のご利用は計画的にどうぞ(何

◆おまけ◆

検証結果。

やっぱり未実装(´・ω:;.:...
アリスの馬鹿ーーー 。゚゚(´□`。)°゚。

素敵なマゾ防具の完成です(´?`)
…やっぱり表記は間違っていなかったorz

それでは|'ヮ')ノシ



▼エリザよりアリスの方がいいですよね。
2006/10/25 20:30    フィゲルアップデート
フィゲル、実装されましたね。
珍しくメンテも予告通りに終わったみたいで何よりですね(´?`)
そもそも8時間も必要なのか?とかバグの嵐じゃんとかはあるけども。

さて、フィゲル実装初日と言う事でいつもの如くGMが集まってお出かけです。

データルさん狩りに(゜д゜;)

あれ?フィゲルは?(´・ω:;.:...
…まぁ、案の定アビスレイクはいつもだけど閑散としてましたよ。

今日も元気にデータルさん狩り
データルさん撃破ヽ(´ー`)ノ

この後は2次会!と言う事で、今度こそフィゲル…じゃなくてジュピニヨ狩りに。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも、1時間チョットで5%くらい経験値稼げたんだけどね(*゚Д゚)ウマー

ちなみにGMが集まるまではMEプリの養殖の為に、一人で秘境の村に篭ってました。
…フィゲルが実装された意味、全くありませんね。・゚・(ノД`)
まぁ週末にでも遊びに行きたいと思います(・ω・)

どうでもイイけどアリスカード実装まーだー?(´・ω・`)
一部の噂では、表記は未実装のままだけど実装されているとかいないとか。
今日帰ったら梟辺りで検証してみようかな、と思っております(・з・)

◆おまけ◆

GMとLODを狩りに行った時の一コマ。

3.8kクリ(゜д゜;)
本日の素敵ダメージ(・∀・)

EDP(だと思う)付与でクリティカルとは言え、パッシブダメージ3.8kは素敵です( ̄ー ̄)

それでは|'ヮ')ノシ



▼スキルリセットまーだー?
2006/10/23 18:00    新生プリ初始動
昨日は日曜日って事でGvG参加してきました(・ω・)

さて、今回のGvGは前回の雪辱を晴らす為、勝手に企てていた計画を発動しました。

ピョン( ゚д゚)ヤン
本邦初公開ッヽ(`Д´)ノ

先週のGv直後より密かに育てていたMEプリをGv投入しました(`ω´*)
…ちなみに『ピョン( ゚д゚)ヤン』は新しい挨拶の形です(何
ME3の状態からハイプリで秘境の村に連れて行くという無茶っぷりで、
何とかGv開始前までにBase70/Job39でME9、と何とか形にはなりました。
強引にAマミを狩る為に3日でマステラ1000個近く消費したけど泣きません(´・ω:;.:...

まぁそんな訳でMEプリGv初参加だった訳ですが…

Gvフィールド内重すぎorz

Gv開始直後から終盤戦の様なラグの酷さ…。癌呆、マジメに仕事しろッヽ(`Д´)ノ
防衛にしろレースにしろ、とてもじゃないけどマトモに動ける様な状況じゃなかったです。
何度か砦を落としはしたものの、結局今週も確保までは至らず(´・ω・`)

でも、今回は防衛時にMEバリバリ打てて楽しかったですよ(o´∀`o)
一つ問題があったとすれば、
MEプリは2人いたけど支援プリが1人もいなかった事かな(苦笑)

MEinV4防衛
ME楽しいーッヽ(゚∀゚)ノ

頑張って育てて、もっと役に立てる様になりたいものですね(*´ω`)
そして、次こそは砦確保だーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

それでは|'ヮ')ノシ



▼秘境の村で見かけても苛めないで下さいね。
2006/10/22 23:00    Naive Rave
昼間にプリを養殖していたら、ギルチャでこんな事が聞こえてきました。

『Gv要員増加の為に枠を拡げないとなー』

さて、ここで問題となるのが次のギルドレベルアップへの必要経験値。
うちのギルド(MH)はEMC(緊急招集)を所持している為、現在のギルドレベルが11(*´ω`)

『MHが次のレベルになるには112Mの経験値が必要じゃ』

王様がこんな風に言うのが聞こえてきそうです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まぁ必要経験値は膨大でも稼がない事には!と言う事で、上納狩りを敢行する事に(・ω・)
そして、今回その場所に選ばれたのが生体工学研究所3Fヽ(゚∀゚)ノ
そんな訳で生体3F初挑戦ですよッm9(`・ω・´)

MHの生体狩りでは定点狩り(普通はそうなのか?)をする訳ですが、
とりあえずその場所に辿り着く過程でこんなんなりましたι(´Д`υ)

うじゃうじゃいる((( ;゚Д゚)))
デスペナウマー(・д・。)

もう、なんて言うかガードマフラー必須ですねorz
ちょっとでも無茶をした瞬間、血柱を吹き上げてその場に沈みます(´・ω:;.:...
ちなみに俺の下に倒れている騎士さん、GMですがLv98です(-∧-;) ナムナム

何とかGM全てが合流し、狩りを開始。
ギルマスがDOPを1体ずつ引っ張ってきて、その他のGMはハイドorクロキンで身を潜め、
誘き寄せてきたDOPを白羽取りで掴んだら全員で一斉攻撃!の繰り返し。
横沸きやらハイドミスやらでトータル4回くらい死んだけど、
最終的にBase+7%、Job+10%↑と言う結果で帰還(`ω´*)
上に書いたLv98の騎士さんも+1.1%と言っていたので良かったね(*´ω`)

目的のギルド経験値についても、確認したら12Mくらい増えてましたヽ(´ー`)ノ
流石に生体3Fは(死ぬけど)ウマーですなぁ(o´∀`o)
それにしても、生体3Fやタナトス7F↑の狩りに慣れると、
前は激しいと感じていた古城2Fとかが温く感じてしまいますな(・ω・;)

◆おまけ◆

狩り中に遭遇(と言うか発見)。

オーラセシルさん&ハワードさん(゜д゜;)
こっちにくるなーーー。・゚・(ノД`)

オーラ吹き出てますね、攻め込まれたらお終いです(;゚∀゚)=3

それでは|'ヮ')ノシ



▼生体デビューを記念してポチッとな。

2006/10/21 23:00    遂にやりましたよッ
今日は土曜日なので22時から毎週恒例のGハンの日です。
土曜日以外もほぼ毎日Gハンめいた事をしているけど気にしない。

とりあえず22時近くになり続々とGMが集まってる、、、が!

あれ?マスターは(・ω・ )?

マスターは用事があるらしく、来れないとの事( ´ー`)
まぁリアル事情ならしょうがないよね、って事で今週はマスター抜きでGハンですよッ!
場所はアビスレイク、標的はデータルさん結局ボスかよ今日こそMVP撮るぞ(・ω・)
と、意気揚々出発した訳ですが、3Fめちゃくちゃ混んでるしorz
いつもは閑散としているのに他に3~4PTは居たかなぁ…。
結局、3Fではまともに狩る事が出来ず、2Fに場所を移したんだけどここにも人が…(・ω・;)

ある程度2Fで狩った後、ヴェスパを狩りたいって言う話になったのでジュピへ移動する事に。
誰かがV.S.B.R.とか言ってたけど、それ違いますからー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちゃんと、それはヴァリアブルスピードビームライフルだ!って突っ込んでおきました(`ω´*)
…ちなみにヴェスパは不在でした(´・ω:;.:...

そんなこんなで日も替わろうと言う頃、投稿時間が過去の日付だけど気にするな!
マスターがオンしてきたので一旦帰還。精算後、二次会に突入です(`・ω・´)
今度こそデータルさんをッ!と言う事でアビスレイクに再チャレンジ。
とりあえず3F入り口でデータルさんがお迎えしてくれて半壊したのは仕様です。・゚・(ノД`)

遂にやったぜ、データルさん
SS初ゲットヽ(´ー`)ノ

態勢を立て直し後、いつもの様に中央に誘き寄せLPを張り、無事撃破(・з・)
そして、初となるMVPのSSもゲットできました 。゚.+。ヽ(*'ω')ノ。+.゚。
しかし、相変わらずデータル戦は何をやっているのかよく分からない内に片が付くな(苦笑)

それでは|'ヮ')ノシ



▼そろそろボスレアも下さいな。
2006/10/20 10:00    ROバトン(職業編)
某アイドルプリさんからROバトン指名されたので回答します。
書ける物は何でも書くことが更新停滞しない秘訣です(何

■ROバトン(職業編)■

1:貴方のメインキャラの名前と職業は?

 まだ熟してないイチゴ:ブラックスm(ry
 師恩:ハイプリースト

2:貴方が一番好きな職業とその理由は?

 言うまでも無くプリースト(*´ω`)
 ブレスと速度とマニピとアスムが常時かかっていないと落ち着かないから。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 それと一番狩りに誘われやすい(であろう)から(o´∀`o)

3:貴方がもつ各職のイメージは?

 【Knight・Lord Knight】
  先陣を切って突っ込む人。ペコその1
 【Crusader・Paladin】
  砦防衛ラインを単独突破(・∀・)ペコその2
 【Hunter・Sniper】
  ソロ最強職その1。遠距離、全属性攻撃可…反則だッヽ(`Д´)ノ
 【Bard / Dancer・Clown / Gypsy】
  ブラギうまー(´?`*)Gvの要
 【Wizard・High Wizard】
  ソロ最強職その2。ただ、狩りが作業になりがちなのが…
 【Sage・Professor】
  転生すると周りの扱いが急変するキャラ(失礼
 【Black Smith・White Smith】
  精錬成功率をかけた生涯のライバル
 【Alchemist・Creator】
  ケミが強いんじゃないんだから、ホムが強いだけなんだからーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 【Assassin・Assasin Cross】
  筍(ぉぃ
 【Rogue・Chaser】
  とりあえずチェイスウォークをどうにかしてくださいorz
 【Priest・High Priest】
  俺が唯一転生まで持っていけたキャラ,、'`(´∀`),、'`PTの要と言う思い込み
 【Monk・Champion】
  全職中一番のマゾ職な気が…((( ;゚Д゚)))
 【Super Novice】
  とあるノビ子のイメージが…(((;-д- )=3
 【Star Gladiator・Soul Linker】
  ノピティギで飛びッ!エスマでズババンッ!!

4:貴方が思い付く各職の代表スキルは?

 【Knight・Lord Knight】
  BB、BdS、コンセ、SPP
 【Crusader・Paladin】
  GX、ゴスペル
 【Hunter・Sniper】
  DS、TS、#
 【Bard / Dancer・Clown / Gypsy】
  ブラギ、S4U、深淵、ArV
 【Wizard・High Wizard】
  SGとかSGとかSGとk(ry
 【Sage・Professor】
  油、ソウルチェンジ
 【Black Smith・White Smith】
  メマー、CR、カートブースト(ぇ
 【Alchemist・Creator】
  PP、巨神兵ホム、アシデモ
 【Assassin・Assasin Cross】
  グリム、EDP+SB
 【Rogue・Chaser 】
  盗作、チェイスウォーク
 【Priest・High Priest】
  ヒール、マニピ、アスム
 【Monk・Champion】
  阿修羅、金剛
 【Super Novice】
  露店開設(ぁ
 【Star Gladiator・Soul Linker】
  ノピティギ、エスマ

5:貴方が絶対にやらない職業、またはやりたくない職業は?

 やらないかどうかは分からないけど、未だに作った事の無い職は以下の通り。

 ・鳥、踊、Sage、モンク 

 ちなみにプリ以外の職は二次転職前後で飽きる事が判明(;゚∀゚)=3

6:貴方が今一番興味がある職業は?

 ガンスリンガー…まぁ多分作らないけどね(゜д゜;)

7:次に回す人5人の名前と職業を答えてください。

 5人も知り合いがいないのでこの記事見たROキャラ持ちの人全員書いて下さい(; ´_ゝ`)
 それとあねぃ様は無条件で元ROプレイヤーの方も出来れば書いて下さい(・ω・)

それでは|'ヮ')ノシ



▼やっぱりプリが一番!
2006/10/19 16:00    ミストレスカード 1個獲得?
神よ…あなたの瑞光をこの者に照らし、
その力を授けよ…
この世にあなたの意思を伝える者
今ここに生まれる…

プリ転職おめっとッヾ(゚Д゚)ノ
やっとアコから進化です(・ω・)

と言う訳でプリに転職しました 。゚.+。ヽ(*'ω')ノ。+.゚。
モンクになるとか最初からありえn(ry
ラストの追い込み手伝ってくれたリンカーさん、ありがとでした(o´∀`o)

それにしてもプリ転職試験時、いつも思う事だけど…

ミストレスc欲しい((( ;゚Д゚)))
手に入れられる訳g(ry

ミストレスカードくれよッヽ(`Д´)ノ

これさえあれば青ジェム使い放題なのにな( ゚Д゚)y─┛~~
まぁ買ってまで欲しいとは思いませんがね。
カード代分の青ジェムを消費するのにどれだけかかるか考えると…(; ´_ゝ`)

何はともあれこれから暫くは♀プリ集中的に上げようと思っております。
GMのみなさん、申し訳無いです(・ω・;)
…でも、これも全てはある目的の為なんだーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ところでどなたか『クッキー(緑)カード』持っていたら譲って下さい(宣伝
RMCで買い取りだしてるけど全然買えないので。・゚・(ノД`)

◆おまけ◆

転職前の追い込み時、アマツにて。

エスマ強いな(´?`)
アコで処理できると気分がイイね(何

忍者も一蹴!やっぱりエスマは強いですなぁ(´?`*)

それでは|'ヮ')ノシ



▼憐れな子羊(ヘタレプリ)に救いの手を。
2006/10/18 17:30    階段オンライン
最近、ブログの更新は会社からしか行っておりません。
だって仕事が暇なんだもん家に帰ってから更新するのがダルくて(´?`;)
それにしてもブログ開設から早5ヶ月…よく続いてるな(;゚∀゚)=3
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

さて、ROのお話をば。

前回の記事にちょこっと載せたけど、現在アコを鋭意育成中な訳ですが、
そろそろ二次転職できそうですヽ(゚∀゚)ノ
基本的には40転職信者な師恩さんですが、流石にアコを40転職させると
後々泣けてくるので、泣きべそを掻きながら階段オンラインに勤しんでおります(・ω・)

階段オンライン。・゚・(ノ∀`)・゚・。
@もうちょっとだッヽ(`Д´)ノ

とりあえず転職をするまでは何になるとかは内緒の方向で…。

それから昨日は友達のリンカー(成り立て)さんと初ペア狩りに行ったりもしましたよ。
最初は崑崙に行く事になって、キツイかな?と思ってたんだけど

エスマつええええΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

意外と狩れる事が判明(*´ω`)
…でもSP消費が激しいらしく、休み休みになってしまうのでここは断念。
マニピがあればいいのにな(´・ω:;.:...

次に向かったのがアマツ。
銃奇兵がエスマ+HL×1~2で落ちるのでテンポよく狩れましたよ。

アコ×リンカーinアマツ(o´∀`o)
ちなみにエスマLv5です( ´ー`)

結論、背伸びして高難度の狩場に行くより、省燃費でサクサク狩れる場所で
数をこなした方が楽で効率が良い(・з・)
と言うか、あの倒し易さを考えたら、アマツはかなり経験値効率高いんだけどね(´?`)
まぁ転職までもう少し頑張ろう(。・x・)ゝ

それでは|'ヮ')ノシ



▼アコが無事転職できるように応援よろしくです。
2006/10/16 23:00    オーラロードが開かれた
おまとめ更新ラストです。
それにしても最近ROネタばかりですな(´?`)
まるでそれしかやってないみたいだ( ゚д゚)実際それしかやってないけど。

さて、今日はGMのLKさんの別キャラのオーラ式でしたヽ(´ー`)ノ
この別キャラ、VIT型MEプリというマゾ仕様もいいところ素敵仕様。
とにかく詠唱が遅い(;゚∀゚)=3よくオーラまで育てられたなー、と感心しますわ。

コモドに集まりみんなで枝を折っていった訳ですが、
MEプリと言う事もありMobは自分で処理してもらう事に。
悪魔/不死型はMEで、それ以外はプリ魂込みHLで処理しましょう、と。
ま、結局全てHLで処理してたんだけどヾ(゚∀。)ノ
プリ魂強いよー 。゚.+。ヽ(*'ω')ノ。+.゚。って言うかME遅過ぎるだけなんだけどー

オーラ式inコモド
おめでとう!LKオーラッ(違

無事にレベルアーーーップ(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )
そしてオーラを達成した後には…

全員轢き殺します(; ´_ゝ`)
みんなまとめて轢いてやるッヽ(`Д´)ノ

一時、大惨事になりかけたけど何とか鎮圧(・з・)
GMプリさんもちゃんと轢き殺せた様で満足満足(*´ω`)

オーラロードが開かれた(・з・)
記念SSを勝手に撮影(o´∀`o)

これからまたハイアコ、ハイプリと頑張って下さいね(・∀・)

◆おまけ◆

ただいま密かに養殖中。

天使アコ(つ´∀`)つ
十八番のアマツ養殖所にて|* ゚ー゚)

(二次)職種/ステ型など詳細は内緒です(何

それでは|'ヮ')ノシ



▼GMプリさんへのお祝いの気持ちを込めて。
2006/10/15 23:00    力を以って名誉を勝ち取る
おまとめ更新ドンドン行ってみよう(何
次は日曜日、Gvネタですねヽ(´ー`)ノ

(個人的に)Gv本格参戦第二週目の今日。
先週防衛の楽しみを知り、今週も頑張るぞ!と意気揚々と臨みましたよ。
まぁ相変わらず、指示の半分くらいは理解できてn(ry
…誰かレクチャーして下さい。・゚・(ノД`)

さて、前半1時間くらいはレース参加するとの事で各地を転戦。
と言ってもヴァルキリーレルムとチェンリム湖だけどね(・з・)
何回かエンペを破壊し、後半は本命の防衛戦に賭けます(`・ω・´)

V1占領。+゚ヾ(o゚∀゚o)ノ。+゚
自ギルド名が表示されると気持ちイイですね(*´ω`)

21時を回りここからは防衛勝負!
うちのギルドが得意(らしい)のV1を確保し防衛開始ッ(`皿´)
何だかんだで30分以上は防衛できたのかな?最後は数の暴力に屈しましたが(; ´_ゝ`)
うちも20人くらいいたんだけどなー、相手はその倍くらいいましたorz

エンペを破壊されて溜まり場に強制送還。
残された時間は15分!マスターが最後の攻め場所を思考する…!!
そして、標的はV5に決定。最後の特攻に賭けますよッ('-'*)

V5占拠!!…残り時間は!?
乱戦を制したのは…!!

キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

こ、これは!初砦確保なるかッ!?ここで残り時間を確認(ノ ゚Д゚)ノ

残り3分Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?
これはいけるかも((((;゚Д゚)))

…さて、残り時間は3分弱。こう言う状況で一番大切なのは何か?
ズバリ、平常心これに尽きると思います。
客観的に見て、俺も含めてみんな浮き足立ってましたね(´・ω・`)
もはやこれは慣れの問題だろうから、今更どうこう言ってもしょうがないけど( ´ー`)

冷静に処理できれば、或いは乗り切れたかもしれませんが、残り時間30秒弱…

『エンペリウムが破壊されました。』

結果が全てとは解っていても、流石に悔しかったですね(´・ω:;.:...

だけど、今週は確かな手応えは掴んだ。それはみんな感じたハズ。
来週こそは名誉を勝ち取りたいものですねヾ(・ω・)ノ

それでは|'ヮ')ノシ



▼名誉を勝ち取る為に応援よろしくお願いします。

2006/10/14 23:00    ME?隠された真実?
ネタは有るもののめんどくて更新しなかった3日分の記事をまとめて書きます(*´ω`)

まずは土曜日の分。

昼間オンしたらGMのLKさんに狩りに誘われました。
場所は小銭を稼ぎたいとの事で騎士団2F。

うわッ!久しぶりのペア狩りじゃん(;゚∀゚)=3

まぁとにもかくにも準備をしていると、LKさんが

『ペコ持って来るのめんどくさいからペコ無しで(; ´_ゝ`)』

BdS打てないけど、まぁいいか。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ピアース!!…(・ω・ )モニュ?
まぁピアースは打てるしね(・з・)

ちゃんと範囲攻撃だって(; ´_ゝ`)
BdSの代わり…には及んでねぇよッヽ(`Д´)ノ

狩りを始める事40分、LKさんの鎧と盾が破壊されたので狩り終了( ´ー`)
成果はエル塊3個だったかな、深淵様たまには何か落として下さいな(;・∀・)

次に夜の部。
とりあえず19時から24時まで気を失ってたのは仕様です。
オンした時にはちょうどギルハン1次会が終わった所らしく、
2次会のボス狩り、兼GMのアコ育成から参加する事に。

ちなみに育成方法は散財Aマミイグ葉狩りです,、'`(´∀`),、'`
PD地下4Fに篭る事1時間。そろそろアモンラー時間と言う事で、中央の出現ポイントに移動。
対抗で♀ログが一人いたけど、人数的に勝っているので問題無いかな?、と。
そして、時間になってアモンラー出現!
注意すべきは遠距離攻撃をしない事、遠距離攻撃するたびに取り巻き召還&FP設置。
逆に言えば、それさえしなければ特に怖くも何とも無いMVP…のはずが、

♀ログが弓で遠距離攻撃しやがった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

アモンさん( ゚゚)y?~~
FPバリアー|/゚U゚|丿

取り巻きが呼ばれる!呼ばれる!!呼ばr(ry
♀ログも含めて、俺以外死んじゃった!(何
取り巻きとFPを(踏んで)潰して、みんなを起こした後何とか倒せましたよ。
…それにしてもコーマの頻度が異様に高かったです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ちなみにこの後、RT60分×3回粘着してカード帖が1個でました(´▽`*)

◆おまけ◆

亀将軍を狩りに行った時の出来事。

あ、あれ…?
(*゚Д゚)<マグヌース

…って、あれ?効いてるッΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?
亀将軍の取り巻きのアサ亀にはMEが効く仕様らしいです。
タラ盾でダメ軽減できるから人間型のハズなのにな(´?`*)

それでは|'ヮ')ノシ



▼ボスレアの代わりに清き一票を。
2006/10/13 12:00    もちろんレアなど無い!
昨日のギルハンはMVP狩りツアーでした(*´ω`)
どうでもいいけど昨日は暇人GMの接続数が多かったなー(・ω・)

データルさん(o´∀`o)

まず最初の獲物はデータルさん。
データル戦は得てして乱戦となる為、エフェクトが激しくてMVP(のSS)を撮る事が出来ないorz
いずれ、必ずその瞬間を捉えてやるからなッヽ(`Д´)ノ

ちなみにデータルの前にハイドラで決壊しかけたのは85%俺の所為です。
死なせちゃったGMの皆さんゴメンナサイ(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

次からはMVPのラッシュなので1SSに付き1コメントで行きます。
ただ単に面倒なだけと言えばいいのに( ´ー`)フゥー...

将軍様( ゚Д゚)y─┛~~

ホントはこの前にセニア見に行ったんだけど不発だったので(´・ω:;.:...

ロボロボ(。A 。 )

いつも逃げてばかりだったけど今回初めて倒せました(`・ω・´)

船長(・з・)

初お目見え…だったんだけど取り巻きetcが多過ぎてよく見えなかった。・゚・(ノД`)
余談ですがこの時、何を血迷ったか火鎧を着ていました,、'`(´∀`),、'`

LODヾ(゚Д゚)ノ

正直な話、このSS以外何を倒したのかよく分からn(ry

よく考えると最近、大人数PTしかやってませんなー(・д・。)
…その一番の原因はブラギの存在でしょうけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
皆さん、ブラギのご利用は計画的に(何

それでは|'ヮ')ノシ



▼ブラギ依存症のヘタレプリに愛の手を。
2006/10/12 16:00    One Fine Day
暇だー(何

仕事何もする事が無くて暇なのでブログを更新しよう(´?`)
これといって更新するネタも無いのだけれど
このブログをご覧の皆さんはこんな大人にならない様にね☆ミ

って事でここ数日に撮ったSSを紹介|* ゚ー゚)

(°Д°)ハァ?

パッと見、何だかよく分からないけど『タナトスの苦悩』です(;゚∀゚)=3

セシルたんは優しくありません。・゚・(ノД`)

よく見ると俺の横にいるチャンプさん、胸に矢刺さってますね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

天使たちの昇天(違

いつの間にかPTが分断していて敢え無く決壊(´・ω:;.:...

今日のMVPその1

今日のMVPその2

DOP2連戦、DOP本体より馬のSP吸収攻撃がツライという事実(゜д゜;)
つまり馬がいなければDOPは雑魚と言うこt(ry

そして、本日のメイン登場!(ぇ

キューペットアリス( ゚Д゚)y─┛~~

本邦初公開!キューペットアリスの萌えイラストですヽ(゚∀゚)ノ
こっそりと写っているライドワードがチャームポイントです(*´ω`)

今週も明日で終わりだ、頑張ろう⌒゚(σ,σ)゚⌒
それでは|'ヮ')ノシ


 ▼ポチっと押してねo(≧▽≦)o
2006/10/09 23:00    The Sign
今更ですが、長編クエスト『The Sign』をクリアしました(゚Д゚)y─┛~~

始めたきっかけは友達の脳みそポリン騎士娘さんと何かしようか?と言う話になり、

『じゃ、Signやるか(´?`)』

と俺が言ったからです(;゚∀゚)=3

まぁそんなこんなで始まったSignクエスト。
事前に全三部分のアイテムを全て集めた訳ですが…スゴイ疲れたorz
二人分のアイテムが必要な為、綿毛200個とか…もうね。・゚・(ノД`)
まぁ凱旋門賞見ながらファブルをチクチクやってましたがね(・ω・)

クエスト開始後もいきなり時間制限に引っ掛かるなど、
アクシデントが絶えませんでしたよ(´・ω:;.:...

真の死者の王Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ニブル徘徊中に遭遇しました(((( ;゚д゚)))

そんな幾多の苦難を乗り越え…

ダークロードの分身と対決ヽ(´ー`)ノ
村正の前に敵は無しッ|`・ω・)ノ

ヴァルキリーに対面。そして…

The Signゲット(σ・∀・)σ
ヴァルキリー…!俺に力をッヽ(`Д´)ノ

The Signゲ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' ットォ━━!!

この後、メッツ→エンゲルを経て、無事装備可能になりましたよ(*´ω`)
最後に死者の王『ヘル』から魔王の嘆きを貰ってクエスト完了!
メッツから経験値も2M貰えてホクホクです(*´д`*)
タナトス7F↑に1時間行けばSignクエストの経験値を上回るのは言わない約束です。

次は歴史学者クエストでもやろうかな(・з・)

◆おまけ◆

ヴァルキリーと対面して一言。

お馬鹿な子です(´・ω・`)
オーラになってから出直しましょう(´?`*)

それでは|'ヮ')ノシ


 ▼ポチっと押してねo(≧▽≦)o
2006/10/08 23:00    Wanna be Free!!
現在所属しているギルドはGvギルドな為、今週はGvGに参加してきましたよ(*´ω`)
勧誘された時点でGvギルドだって知らなかったなんて口が裂けても言えないけど

今まで所属してきたギルドでまともにGvGをやっていた所は無かったので、
今回がほぼ初挑戦のような物ですね|`・ω・)ゝ”
最初、プリが砦ポタを取ってないと言う不測の事態により、
10分くらい出遅れてしまったのはご愛嬌!(何
プリさん、しっかりねッヽ(`Д´)ノお前がプリだとか言わない様に

さて、初めに向かったのはヴァルキリーレルム。
最初はレースっぽい展開になるも全然落とせない(;゚д゚)
Gv開始より30分経過で落城回数0回。マスターカンカンですよ(゚Д゚;∬アワワ・・・

そんなこんなでヴァルキリーレルムを諦め、次に向かった先はチェンリム湖。
そして、ここでついに砦を占拠ヽ(゚∀゚)ノ
ここからは防衛に入りますよー、って事でマスターが色々指示を出し始める!
正直、理解していなかったけどとりあえずプリは支援していればいいのかな(´・ω・`)

C2防衛(・ω・)
防衛ライン設置( `・ω・´)つ

ここで一言、謝らねばならない事が。

何度も罠に引っ掛かってゴメンナサイorz

シーズモードでは味方の罠にはまるって知らなかったんだよぉ。・゚・(ノД`)
まぁなんだかんだで30分以上は防衛できていたのかな(・ω・)
最終的にはどこぞの廃オーラ集団に潰されてしまったけど、結構楽しかった(´▽`*)
砦をキープしたまま終わる事が出来なかったのがチョット残念…(´Д⊂

来週こそは砦ゲットですね(・∀・)

それでは|'ヮ')ノシ


 ▼ポチっと押してねo(≧▽≦)o
2006/10/06 15:30    ぎるどはんてぃんぐ
台風が秋雨前線を刺激したとかで、関東地方では朝から物凄い大雨になっております。
このまま行くと明日正午までの24時間雨量は250?300mmくらいになるとか。
関東地方で300mmクラスの大雨が降るのは年に1回あるか無いからしいので
全くたまげた物ですね(´?`)
今日は電車が止まって徒歩通勤だけど帰れなくなる前に帰らないとなー(・з・)

…とりあえず、この大雨と強風に一言。

人の傘、壊してんじゃねぇよッヽ(`Д´)ノ

そんな訳で最近頻度の高いRO話を(ぇ

現在、所属しているギルドではほぼ毎日の様にGハンが行われています。
大体夜9時?10時くらいになると10人前後の人が接続するので、暇な人で集まって
どこかに出掛けると言った具合です。
別に普通の事なのかもしれないけど、今まで所属してきたギルドでは余り無かった
事なので新鮮に感じますねヽ(´ー`)ノ

比較的、ペアやトリオでの狩りが多かった俺ですが、最近は最低でも7?8人の
大人数狩りがメインになって、新たな楽しみを感じてきています(・∀・)
正直、なかなか通常の狩りにモチベーションを保てなくなってきていたので
ちょうどいい刺激剤になっている感じデスネヽ(゚∀゚)ノ

以下、その様子の一部を紹介。

ぐわんぐわん@@;
ゲフェニア激すぃ(;゚д゚)

ニヨ(・∀・)ニヨ
ジュピ1Fでニヨルド狩り。・゚・(ノ∀`)・゚・。

この他、ボス狩りも毎日の様に行ってますね。
目指せ!2枚目のボスカード(σ・∀・)σゲッツ!!

最後に一つ、なるべく溜まり場には居た方がイイですね(*´ω`)

それでは|'ヮ')ノシ


 ▼ポチっと押してねo(≧▽≦)o
2006/10/05 23:30    頂上目指して
頂上目指して
戦闘準備ッm9っ`・ω・´)

って事で何が?タナトスタワー7F↑行ってきました(・∀・)
オンしてマップを確認すると臨港広場にGMがいる模様。
早速、行ってみるとボーっと佇んでいたので狩りのお誘いをば。
行った事が無かったので、タナトス7F↑行きたいなーと話したら、
じゃあ人を募集しましょうと言う事になった訳です(*´ω`)

最終的に、パラ1LK1アサクロ1スナイパ1WIZ1教授1冠1プリ2と言う9人PTに。
支援に負担かかり過ぎじゃッヽ(`Д´)ノまぁこれくらいの人数ならSP持つだろう、
と甘い考えを抱きつつタナトスタワー6Fまで各自で移動。
…7F到達前に何人か天に召されたのはご愛嬌です。・゚・(ノД`)

さて、タナトスタワー7Fより上層部は転生2次職限定な訳ですが、
出てくるMobもそれ相応でして、怒涛の如く攻めてきます。
しかも種族が天使と不死と言うからもう大変!

ダメ軽減できませんからーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

と心の中で叫びつつ頂上を目指します。
…アリスカード実装を切実に願います(´・ω:;.:...

以下、タナトス族との激闘の様子をフラッシュで。

悲しみ(つд・)

絶望ヽ(ヽ゚ロ゚)

憎悪(・A ・)


タナトスの苦悩だけいないのはSS撮り忘れ仕様です(何
一発の被ダメが大きい&Mobがインティミを使用してテレポ不可のオマケ付きな為、
被害者が次々と…特にGMのWIZさん、何度も死なせちゃってゴメンナサイ(-人-;)

まぁそんなこんな言いながらも狩り開始から1時間ちょっとを経過した頃、

久しぶりに綺麗に撮れた(・∀・)
キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

BaseLvが91に上がりましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
って言うか1時間ちょっとで10%弱稼いだって事だから、
時給に換算すると2.5M/hくらい出ている事に(゚Д゚;∬アワワ・・・
最終的に1時間半ちょっとでBase12%/Job15%くらい上がりましたヽ(´ー`)ノ
9人PTでこれだけの効率が出るとは…タナトスタワー恐るべしッ!

人数と職に制限(転生2次職最低5人)があるのがネックですが、
ここも狩場ランキング殿堂入りですね。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

一つ心残りがあると言えば、最上階(13F)に行けなかった事ですかね。
俺の予定では最後は魔剣士タナトスの記憶玉砕するハズだったので(ぉぃ

◆今日の反省点◆
こういう狩場でのSWの重要性を思い知らされました(・ε・` )

それでは|'ヮ')ノシ


 ▼ポチっと押してねo(≧▽≦)o
2006/10/04 13:00    これ、なんてGvG?
昨日はGMと最近、巷で噂の蜃気楼の塔に行ってきました。

21時出現の塔をターゲットにすると言うゴールデンタイム直撃の無謀?っぷりでしたが、
難なく全員塔に侵入成功(;゚∀゚)=3

蜃気楼の塔突入(・∀・)
100人制限に漏れなく当選(´?`)

さて、蜃気楼の塔とは如何なる場所か。
俺も全く知らなかったけどとりあえずMobがガバーッと襲ってきて、死んでも
デスペナ無いけど塔から強制排出、そしてテレポやクロキン、緑POTなどの使用が禁止。
既に経験済みの人が言うには、攻撃したモン勝ちらしい…。
ふ?む、はてさてどんな場所なんだろう(´・ω・`)?

とか思っている内にスタート時刻が近付いてきたので、入り口前に移動。

蜃気楼の塔1FWP前
(д)・:∴・:∴・:∴・:∴゚゚

これ、なんてGvG?

これじゃまるで砦突入前のレース会場と一緒じゃないかーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
この先に待っているモノは何なのかッ!?

…こんなんでした(・з・)

もう何が何だかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
(゜ д゜ )…ナンダコレ

ホントにやりたい放題だ…!!確かに攻撃したモン勝ちだな、これは(苦笑)
かく言う俺は何をしていたかと言うと、他人が敷いたSWに乗ってチャットしてました(ぉぃ
ここでは如何に他人を上手く使うかが生き残る秘訣ですよ,、'`(´∀`),、'`

さてさて、各フロア毎に一定数?のMobを殲滅すると次のフロアへのWPが
出現する訳ですが、7~8フロア(正確には覚えてない)目くらいには人数も大幅に減り…

人数も大幅に減り(´・ω・`)
突入時点での人数は見る影も無く。・゚・(ノД`)

この次のフロアにて俺もシボン(´・ω・`)/~~なんで死んだのかはよく分からないけど、
死の間際ハッキリと見えましたハワード=アルトアイゼンと(゜д゜;)

興味があれば皆さんも是非行ってみて下さい。
…利用できるモノは利用しないと死ぬのは自分です、が(´?`)

それでは|'ヮ')ノシ


 ▼ポチっと押してねo(≧▽≦)o
2006/10/03 07:00    狩って狩って狩りまくる
昨日の分の日記を今日更新。だって、リアルタイム更新めんどくさいんだもの
毎日、ちゃんとブログを更新できる人って凄いなぁ(´?`)
ソウイウ人ニ私モナリタイ(何

さて、前置きはこれくらいにしてROの話。
夜、なかなか寝付けなくて一度落としたROに再ログイン。
現在、育成中のシフ娘をテコンは?アサにするべく30分位養殖しようかな、と
思った訳ですが、ログインしてるとそこには…!

同じく寝付けないと言うGMの某アサクロさんが(・∀・)

って言う事で、もう一人いたGMのジプさん誘ってボス狩りになりました(*´ω`)

MVPラッシュ-DOP(・∀・)

MVPラッシュ-ドラキュラ(・∀・)

MVPラッシュ-ドラキュラ2回目(・∀・)

MVPラッシュ-タオグンガ(・∀・)

MVPラッシュ-ペクソジン(・∀・)


MVPの嵐ですねヽ(´ー`)ノ
この他にもDOPがもう1回と月夜花を倒しましたよ。
一番印象に残ってるのは『ヨワスヨワス』って言ってたDOP様相手に、

決壊しかけちゃった☆ミ

って事ですかね(;゚∀゚)=3
流石はDOP様、油断しちゃダメって事ですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ちなみにレアは何もありませんでした(´・ω・`)
夜中は結構、ボス放置されているのでちょくちょく行きたいですね(・з・)

それでは|'ヮ')ノシ


 ▼ポチっと押してねo(≧▽≦)o
2006/10/01 17:00    変異するモノ
ファロス燈台→のマップを通りかかった時の事です。

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
なんか火ぃ吐いてきたぞッ?( ̄□ ̄;)

一瞬、

場所まで変異したのかッ!?

と思っちゃいましたよ(;゚∀゚)=3
多分、枝でしょうけどこんな平和な所で危ないですなー。
一般の人が困るジャマイカ。…特にローグ転職試験の人がッ(・з・)

そんな訳でこのまま見過ごすのもなんだったので、

ホーリー…
ハァァァァ…(・Д・ノ)ノ

ライトッ!!
喰らえッヽ(`Д´)ノ

ホーリーライトで応戦してみました(*´ω`)
火セイントと竜バクラがあるので通常攻撃もMBもへっちゃら!!
時間が掛かるのはご愛嬌…。・゚・(ノД`)

ま、そんなこんなで、

倒せた(・∀・)
体から火ががががッ((( ;゚Д゚)))

時間は掛かったけど無事に撃破しました(・∀・)
正直なところ、聖属性以外の(一部を除く)Mobなら時間を気にしなければ、
純支援プリでも倒せるんだよなぁ(・ω・)
時間が掛かり過ぎるので普段はやりませんがね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ちなみに何を落とすか知らないけどドロップが何も無かったのは残念でした(´?`)

それでは|'ヮ')ノシ


 ▼ポチっと押してねo(≧▽≦)o
