今日は雨降りでも?いつの日にか!! 
今日はどんな日?
 
 
プロフィール
 

しおん@イチゴ

Author:しおん@イチゴ
ラグナロクオンラインLisa鯖にて活動中。
最近のメインは冠っぽいです(・ω・)

『でもそんなの関係ねぇ(´゚Д゚`)』

MSNメッセアドレス:
⇒shion5597@hotmailドットコム
"ドットコム"を".com"に直して下


1日1回ポチッとな( ゚Д゚)σ

 
最近の記事
 
 
カテゴリー
 
 
月別アーカイブ
 
 
ブログ内検索
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
FC2カウンター
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2006/07/30 23:50    be disgusted…
皆さん、こんばんは。
現在、23:50過ぎ…やっと家に帰ってこれました(((;-д- )=3
昨日の日記にも書いた様に今日は川崎に出張だった訳ですが、
仕事を終えて電車に乗ったのが19時半過ぎ。

あれ?(・ω・ )

川崎からうちまで4時間以上も掛かったっけ…。
乗り継ぎが上手くいけば1時間半ちょっとのはずなのにおかしいなぁ(・ω・)
…ええ、そうですよ、JRのアンチクショウのせいですよ。・゚・(ノД`)
帰り道の生命線となる常磐線で架線が切れたとか、もうね_| ̄|○|||

実際はまだ復旧してないんですが、会社の同僚(妻子持ち)に電話して
車で迎えに来てもらって何とか帰って来れたという訳です…。
日曜日の、しかも夜遅くにホントにすいませんでした(_ _(--;(_ _(--;
&快く承諾して下さり、ありがとうございました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そういう訳で今日は精神的に疲弊しきったのでもう寝ますミ(o _ _)oバタッ

p.s.
キリ番報告ですが無い様なので、次回も無ければ廃止にしたいと思います。
そもそも俺が個人的に思い付いただけのものだしね(´?`)

それでは|'ヮ')ノシ
2006/07/29 21:00    最後の晩餐?
昨日は(仕事の)前プロジェクトメンバーとお疲れ様でした会に行ってきました。
で、何を食べてきたかと言うと、

しゃぶしゃぶ(´?`)
肉ーーー(*゚Д゚)

焼き肉かしゃぶしゃぶどちらにするかどっちにしろ肉かよ悩んだ結果、
しゃぶしゃぶに決定しました(*´ω`)
ちなみにプロジェクトメンバーは自分を含めて3人なんですが、
会計は16,000円になりましたよ(・з・)
…まぁ先輩の驕りだったんですけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

飲んだり食ったり至れり尽くせりで、食事後はカラオケへGO⊂⌒?⊃*。Д。)-з
実に久しぶりのカラオケだ、3人とも曲は探せどなかなか入力しない…!
結局、入室後20分間くらい曲探ししてたかなッ

最終的に1人途中参加して4人で3時間程マイクを奪いあった訳ですが、
歌い足りねぇよッヽ(`Д´)ノ
4人なら6時間くらい無いと物足りませんね(・ω・)
…いや、6時間くらいなら一人でずっと歌い続けられるかヾ"ノ´д`)

どうでもいいけど、ビビアン&カズマのMOMENTをデュエット
させられた時にはどうしようかと思いました(何

こうして楽しい時は過ぎ去り、明日から約一ヶ月地獄のロードが始まる
という訳です。
とりあえず明日は6時起きで7時過ぎの電車で川崎まで行ってきますorz
今日は早めに寝ないとな λ...
そんな訳でROは暫くの間、今もだけど休止になりそうです。
時間に余裕が出来たらまた戻ります…多分(ぇ

それでは|'ヮ')ノシ
2006/07/27 22:30    天国と地獄
今日は仕事疲れたー、久しぶりに22時まで残業だったorz
今まで暇だった分、いきなりはキツイですミ(o _ _)oバタッ
これから8月末までは週一で休みが取れるか取れないかの過酷ロード
スタート。・゚・(ノ∀`)・゚・。再来月の給料が楽しみだ(´・ω・`)

今日は疲れたのでもう速攻で寝ますo(__*)Zzz
明日からまた忙しいし、日曜日は川崎まで2時間かけて出張だ(´?`)

皆さんもあまり無理せず適度に頑張りましょう(何
それでは|'ヮ')ノシ
2006/07/26 21:00    Blurry Eyes
778HIT(・з・)
管理人誤爆セーフ(;゚∀゚)=3

さっき見たら777HIT超えてました。
(RO限定だけど)賞品欲しい方、申告よろしくデス。
…ROやってない人でも一報あると嬉しいです(´・ω・`)

さて、めっきりROの事を書かなくなってしまいましたが、やっぱり今日も
RO以外の事で更新です(ぉぃ

VP2サントラ2枚セット
VP2オリジナルサントラVol1&Vol2

CD2枚組2セットと言うセコイ販売しやがって今日手に入れました。
正確にはVol2が今日届いて2セット揃った、ですが。
もちろんamazonで購入ですよ(*´ω`)
早速、iTunesで曲を吸い出しiPodにコピー……って、
もうCD用済みじゃんッΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?
まぁ細かい事は気にしない(・з・)
そんな事よりも気にすべきは、
なんで『Incarnation of the Devil』入って無いんだよッヽ(`Д´)ノ

おのれ…やるな桜庭、トライエースッ!!
何故か『Confidence in the Domination』が入ってたのは謎(´?`)

ところで昨日の日記のタイトルクイズ?の答えは『るろうに剣心』。
アーティスト名は『L'Arc?en?Ciel』。
この曲が一回使われた直後(だったと思う)、前ドラムのSakuraが麻薬所持で
逮捕された為、急遽使用を中止、シングル化の話も無くなり闇に葬られた一曲。
その後、ラルクは活動休止になり、『虹』で新生ラルクの復活を果たす、と言う
節目の曲でもあるのです(・∀・)

そんな訳で次のタイトルクイズ(何
これまたラルクの楽曲(シングルメジャーデビュー曲)ですが、
実はこれもあるアニメのOPでした。さて、それは何のアニメでしょう?
これを知ってるあなたは相当のヲタk(ry

それでは|'ヮ')ノシ
2006/07/25 19:00    The Fourth Avenue Cafe
日曜日から続いていた頭痛が耐えられない程酷くなり、今日は会社を休み
家で寝ていました。
久しぶりに熱が38℃くらい出たよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
一日中寝ていたから体はダルいけど熱は下がった模様、ヨカッタヨカッタ(・ω・)

寝てただけだから特に更新するネタも無いんだけど、暇だから何となく
近況報告。…生きてますからねッm9(`・ω・´)

どうでもいいけど(関東地方の)梅雨明けは8月以降になりそうですね。
8月の梅雨明けは3年振りだそうですが、このまま行くと景気にも影響が
出るそうな。野菜の値段が上がるとかね。・゚・(ノД`)
暑さも遅れてくるみたいだし今年も10月くらいまで暑そうだorz

話変わってタイトルの話。
例によってある曲名なんですが、何の曲か判るでしょうか?
あるアニメのEDに1回(1週)だけ使われたある意味伝説の曲です(*´ω`)
知ってるあなたは俺と同年代って事ですね(・∀・)

って事で今日はこの辺で。つまらなくてゴメンナサイヾ(^-^;)
それでは|'ヮ')ノシ
2006/07/24 21:00    time to say good-bye
タイトルは昨日のものと続けてお読み下さい(何
毎度の事ながら判る人だけニヨニヨして下さい(・∀・)

さて、先日注文した『ぷよふぃーパッケージ版』が今日届きました(*´ω`)

ぷよふぃーパッケージ版
「くっつけて消す」シンプルなのに奥が深いヽ(゚∀゚)ノ

流石はamazon。注文後、1日で届きましたよ。
早速箱を開封、インスコしてLet's Play!!…と行きたいところだったけど、
昨日からの頭痛が止んでおらず今にも倒れそう(ぉぃ
口惜しいけど、お楽しみは明日に取って置き今日は大人しく寝まふ。

どうでもいいけど目を閉じると、暗闇の中でぷよがどんどん落ちてくる
光景が浮かんできます。…重症ですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

◆おまけ◆

ばよえ?ん画像を希望されたので、貼っておきます。

ヘブンリィ(ノ ゚Д゚)ノ
ばよえ?ん(嘘

ちなみにこの後13連鎖でカウンターされました。
もう、笑うしかないですね(*゚∀゚)フハハハハノヽノヽノ \ノ \

それでは|'ヮ')ノシ
2006/07/23 21:00    夏の憂鬱
土日あまり寝てない所為か、今日の夜になって頭痛が…(´・ω・`)
若干だけど熱もある模様orz
社会人たる者、自己管理はしっかりしないとね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁそんな訳で今日は早めに寝て明日に備えますよッ!
月曜日は週報の提出とかあるから休めないからなぁ(´?`)

ちなみにプラグインを変更してみました。
今度はモグラ叩きです( ・∀・)つ〃∩
前のじゃんけんはLv3クリアできなかったけど、これはクリアできた(;゚∀゚)=3
俺もまだまだ若いってこt(ry

それと全然関係無いけど、ぷよぷよやってて思った事を一つだけ。
たまにだけど対戦してて、自分が負けそうになると(故意に)回線切断する人が
いるんですよね。
自然に切れたのかもしれないけど、明らかにタイミングが不自然…。
中には…
『練習になりました、ありがとうございます。それでは』
とかいうのも(; ´_ゝ`)
回線切れても負けにならないから(回線切断率が上がるだけ)やってるんだろう
けど、これはどうかと思います(((;-д- )=3
負けるのが嫌ならオンライン対戦なんてしなけりゃいいのに、と思ったり。
って言うか、回線切断は負けにすればいいのに…。
みんゴルは負けになったぞッヽ(`Д´)ノ

以上、愚痴ってすいませんでした(・ω・)

p.s.
もう少しで『777HIT』達成ですね(*´ω`)

それでは|'ヮ')ノシ
2006/07/22 20:00    ばたんきゅ?
先日紹介したぷよぷよフィーバーオンラインですが、
今日、ユーザ登録してあるSEGA linkの告知事項を見たら…

「サービスリニューアルの為、2006/8/31でサービスを一時中断します。」

?( ̄□ ̄;)!?

せっかくユーザ登録したのにいきなりですかorz
まさに気分はこんな感じ↓

ばたんきゅ?
ばたんきゅ?。・゚・(ノД`)

しかし、このサービス中断、あくまでSEGA linkユーザのみ対象との事。
つまりパッケージ版ユーザには関係無いって事ですヽ(゚∀゚)ノ
そんな訳でパッケージ版買っちゃいました、お得意のamazonで(・з・)
まぁ2,000円ちょっとだし、別に買ってもいいかな?と。
ぷよぷよをやりたい誘惑に抑える理由も無いけど負けましたよヽ(´ー`)ノ

ちなみに昨日今日で200回くらい対戦しました(;゚∀゚)=3

◆おまけ◆

上の記事と全然関係無いけどROより小ネタ?を一発(何

青い海?白い雲?
青い海?白い雲?♪

『…誰だ!?俺の邪魔をする奴はッ!!』

はい、以上。
これだけで何のネタか判ったあなたはかなりの通です(*´ω`)

それでは|'ヮ')ノシ
2006/07/21 23:00    これはヤバい((( ;゚Д゚)))
最近、携帯で『対戦ぷよぷよ』という物をやってます。
これはオンラインでぷよぷよ勝負するというやつです(そのまんま)
で、これをやりながらふと考えた訳ですよ。

ぷよぷよって(PCの)オンラインで無いのかな?

って事で早速探してみたら…

ありましたヽ(゚∀゚)ノ

⇒ぷよぷよフィーバー Windows版

これはパッケージ版ですがSEGA linkという所でユーザ登録すると無料で
プレイする事ができます。イメージ的にはハンゲーみたいな感じかな(*´ω`)
ちなみに無料だと1日3回までしかプレイできないんですが、500円/月を
払うと機能制限無し(つまりパッケージ版と一緒)で遊ぶ事ができます。
正直、1日3回とか一瞬なので500円支払いましたけどね(;゚∀゚)=3

んで、これが…

乱入ッ
オンライン対戦開始の合図ヽ(´ー`)ノ

サーバに接続して待ってるとランダムで他に接続してるユーザを選んで
自動で対戦がスタートします。
この他にロビーに接続してチャットで話して対戦する方法もありますが
対戦したいだけならこれで十分かと。余計な手間掛からないしね(・з・)

ふぃ?ば?
フィーバーモードで勝利 。゚.+。ヽ(*'ω')ノ。+.゚。

最近のぷよぷよはあれですね、フィーバーモードなるものが付いてて
初心者でも凄い連鎖が簡単に組めるわけですが…
正直、おじさんの俺にはついていけませんからーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
スタンダードなルールならもっと勝てるんだけどな(言い訳

って事で、ぷよぷよ好きな人で対戦付き合ってくれる方大募集!!
50回でも100回でも気の済むまで付き合いますよ(・∀・)
もちろんルールはスタンダードでねッ(`・ω・´)

学生の時以来、ぷよぷよ熱が再燃しましたよ、と言うお話。
このブログ見てるか知らんけどGraさん、また熱い勝負をしようぜ(何

それでは|'ヮ')ノシ
2006/07/20 19:00    ツァラトゥストラはかく語りき
ここ3日間ずっと雨が降り続いてますね。
週間予報を見る限り、この先一週間くらいはずっと雨模様(´Д⊂
浸水や土砂災害など全国的にも被害が出てるみたいだし、早く梅雨
明けしないかなぁ(・ω・)
まぁ梅雨が明けたら明けたで暑い夏が(今でも十分暑いけど)待って
るんだけどね・゚・(つД`)・゚・

さて、VP2もクリアしたという事で次は何をやろうかなー、と探して
いた所、これを発見(*゚Д゚)

ツァラトゥストラはかく語りき
ツァラトゥストラはかく語りき

サブタイトル発音しづらいよッヽ(`Д´)ノ
ネットで検索したら、エピソード3が発売されていた事を知り、早速
amazonで注文する事に。新品だけど5,000円で買えました(´▽`*)
もちろん、特典DVD付きですよ(σ・∀・)σ

特典DVD(・∀・)
特典DVD(*´ω`)

ゼノシリーズは「ゼノギアス」「ゼノサーガEp.1」「ゼノサーガEp.2」
と、シリーズを通して全部やっていましたが、Ep.2の出来が余りにも
(´・ω:;.:... な物だったので、正直Ep.3はいいかなぁ、と思って
いたんですが、レビューなどで良い評価を得ている様なので、じゃあ
やってみようかな、と思ったわけですヽ(´ー`)ノ

それにしても流石にCGは凄いな?、ととりあえず感動。
まだまだPS2も現役で頑張れるんじゃ?とか思ったり。
てか、PS3は無駄に高すぎるんだよぉぉぉッ。・゚・(ノД`)

まぁとにかくこれから暫くはSFの世界を旅してきますよ(。・x・)ゝ
ついこの間までは神話の世界だったのにね(´・ω・`)

…ところで、SO4まーだー??

それでは|'ヮ')ノシ
2006/07/19 23:30    かんごくらぶ
最近寝不足なのか、仕事の頑張り過ぎなのかそれはないか判らないけど
とにかく凄く目がシパシパします(・ω・)
今日もROオンしたけど挨拶だけしてすぐ寝ようかなー、と思って知り合いの
溜まり場に行ったんですが、、、

それがまずかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

よく分からないけど、いつの間にか狩りの人数に入ってた((( ;゚Д゚)))
…で、どこに行ったのかと言うと、

かんごくらぶヽ(゚∀゚)ノ
PT名が全てを語っていますヾ(゚Д゚)ノ

タイトルで判るよ!って言うツッコミは無しの方向で(・з・)
まぁレベル帯毎に2PTに分けて計8人(最終的に9人)だった訳ですが、
ここで一つ問題が…!!

プリが二人しかいないッ?( ̄□ ̄;)!?

俺の支援限界人数3人なの(ry
その上、ハイプリは俺だけなのでもれなくアスム全員分というおまけ付き。
ゴメンナサイ、俺Vitプリですからーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
と、心の中で叫びつつ監獄へ出発ヾ(゚∀。)ノ

監獄に到着後、躊躇せず2Fへ向かう一行。
唯一の救いは固定狩りにしてくれた事ですかね(´▽`*)

ごすぺる?(・з・)
PT違うから恩恵無いけどね。・゚・(ノД`)

いやー、それにしても今日は正直、

自分、乙(;゚∀゚)=3

って感じでした。…スイマセン、ヘタレプリで(_ _(--;(_ _(--;

最近は大人数で狩りに行く事が多いので、もっと練習しないとダメだなー、と
思いました。チャンチャン(何

それでは|'ヮ')ノシ
2006/07/17 22:00    Earth Scape
今日はクエスト作成アイテム『ジルタス仮面』の作成を手伝ってきましたよ。
…例によってタイトルと本文はまったく関係ありません(´?`)
ただ単にこの曲を聴きながら記事を書いていると言うだけです。
解かる人だけ納得して下さい(マタカヨ

さて、ジルタス仮面ですが、必要となるアイテムが…

黒水晶の欠片369個、赤いろうそく1個、猫眼石1個、古い魔方陣30個

黒水晶が若干集めるの面倒かもしれないけど、タナトスタワーの実装で
魔方陣も安くなってるし、前よりも作るの楽そうですね(´▽`*)

材料は揃ってるとの事なので早速作成する事に。
向かうはグラストヘイム地下監獄2F((( ;゚Д゚)))
これがこのアイテム作成の大変なところですね、
NPC会話中でも普通にMobから攻撃されるし。・゚・(ノ∀`)・゚・。

泣き虫フェンちゃん
フェンダークを泣かせてるとこです(・∀・)

NPCのジルタス、フェンダーク、リビオを順番に回り…

ジルタス仮面完成!
遂に完成ッヽ(゚∀゚)ノ

無事に完成しました(*´ω`)
最初に書いた通り、比較的簡単に作れそうなので俺も作ってみようかな。

◆おまけ◆

プロに帰還した後、記念に俺も装着させて貰いました。

目がッ目がぁぁぁッ!!
目がぁぁぁッ。・゚・(ノД`)

いつもは目隠し(狩りの時はオペラ)をしているので、光に弱いのです(´・ω・`)

それでは|'ヮ')ノシ
2006/07/16 23:59    into the abyss
今日の夜の事ですが、某ギルドの溜まり場で話をしていたら、
これまた某ギルドのギルハンに拉致誘われたので行ってきましたよ。

出発前の点呼確認。
3PT計19人の大所帯ヽ(´ー`)ノ

行き先はご覧の通り、タートルアイランド。
ちなみに名前伏せてないのは仕様です名前だけ伏せても普通にキャラを
特定できそうなので、まぁ別にいいかなー、と(ぉぃ

さて、今日もプリがたくさんいるからお座りができるぞッマップ移動の都度、
点呼を行い(遠足みたいね)一行は最下層へ。
目指すは中央!亀将軍ヽ(゚∀゚)ノ

…で

師恩vs亀将軍
難なく発見m9(`・ω・´)

これだけの大所帯、
さすがの亀将軍も嵐の様に降り注ぐ攻撃の前に敢え無く撃沈(゚ー゚*)
MVPは(多分)SG→LoVを繰り返していたHiWizさんがゲット(・ω・)
とりあえず、師恩さん的には動物盾×アスムで亀将軍のそにっくぶろう。を
喰らって、HPが半分くらい余ったので満足です(*´ω`)

んで、亀将軍撃破後、みんなで集合して記念撮影。

中央で記念撮影
みんなでピース('-'*)

この後、ちょっと下に移動して固定狩りをしつつ、次の亀将軍を待つとの事
だったので、眠いのもあり先にあがらせて貰う事に。
支援めんどいけど大人数でお出掛けするのもイイものですね(´▽`*)

◆おまけ◆

すろぽ。
((( ;゚Д゚)))アワワ…

伝説の支援スキル『スローポイズン』発動!!

それでは|'ヮ')ノシ
2006/07/14 23:00    月は見えてるか?
何やらGXクルセの事に関して回答を求められたのでカキコします。
本職はプリなんですけどねーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちなみにタイトルは分かる人だけ納得して下さい(何

まず、GX詠唱中について。
最大HPの20%が減ると思ってたんだけど現HPの20%が減っている時に
ヒールした場合、その分も影響するかですが、

俺も知りません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でも、この時(詠唱中)は乗算DEFもが2/3になっているのでヒールにしろ、
キリエにしろ使用効率は悪いと思います。
なので俺はこの時には、なるべくヒールなどをしないようにしています。
もちろんMobが多数くっついてる場合は問答無用でヒールですけどね(;゚∀゚)=3
(通常)ヒールの開始タイミングは反動ダメ開始直後ですね。

次にキリエのタイミングについて。
まず初めにヒールとキリエを比較すると、

ヒール:
消費SP40、HPを2200前後回復、キャスティング無、使用後ディレイ1秒
キリエ:
消費SP35、HP約3k分のダメをガード、キャスティング2秒、使用後ディレイ2秒

どちらもレベルが90↑でスキルレベル10の場合の話ですが、SP効率とHPに
対する還元率を見る限りキリエの方が優秀に見えます。
しかし、キャスティングと使用後のディレイを比較すると、DEXに依存はする
もののキリエにはキャスティング時間があり、なおかつディレイもヒールより
1秒長いと言うデメリットがあります。

これを踏まえた上でキリエについて言うと、
キリエの詠唱タイミングはGX詠唱/発動中以外が好ましいのでは?
と、俺は考えます。
もちろん、人によってはキリエを喜ぶかもしれませんが、GX支援において
最重要になるのはヒールであると思います。
優先順位的には…

ヒール>ブレス=マニピ>その他支援

になるでしょうかね。

最後にこれだけは言っておきますけど、
一番重要なのはプリとクルセが協調性ですよヽ(´ー`)ノ
どれだけ無茶させずにバランスをコントロールできるか、これですね。
最後に元も子もない事言ってゴメンナサイorz

以上、思いっ切りプリ的な意見になってしまいましたが如何でしょうか?

◆おまけ◆

露店をしていたらこんなログが。

(・ω・ )モニュ?
ログに注目ッm9(`・ω・´)

アイテム完売? 。゚.+。ヽ(*'ω')ノ。+.゚。
…違いますよ、その下ですよッヾ(。A。)ノ゙

分かる人にしか分かりませんが(笑)

それでは|'ヮ')ノシ
2006/07/13 19:00    レク会参加
昨日は古巣ギルドのレクリエーション会に参加してきました。
数種類のミニゲームを行い、各種目毎に点数を付け総合得点を競う
と言うものです。
いつもは4~5種類のミニゲームをやる訳ですが俺が進行妨害したり
時間の関係上、昨日は3ゲームの総合成績を競う事に。
さて、そのゲームの種類ですが、

1.じゃんけん
2.ハエさんダッシュ
3.ダメージルーレット

と言う3つなんですが、
どのゲームにおいても一番重要になるのはですね(;゚∀゚)=3

まずはじゃんけん。
その名の通りじゃんけんなのですが、参加者が一人ずつ前に出て
自分対みんなでじゃんけんし、(自分が)勝った人数×2点、引き
分けた人数×1点、負けた人数×0点の合計得点で順位を決める、
と言う方式で実施しました。

自分がパーを出してグーが3人、チョキが2人、パーが2人だったら
2(点)×3(人)+1(点)×2(人)+0(点)×2(人)=8点って事ね。

参加者は9人だったので最高で一気に16点稼げるわけですが、俺は
8点でしたよ(´・ω:;.:...

次にハエさんダッシュ。
これもその名の通りハエの羽を使ってワープした地点からゴール
(スタート)地点まで戻ってくるまでの時間を競うものです。
ハエ運+最速帰還ルートを選ぶ能力が重要になるわけですね。

2回やってトータルタイムを競ったわけですが、俺の結果は上から
4番目(´Д⊂ ケッコウハヤカッタトオモッタノニナー

最後にダメージルーレット。
これはMobを殴る蹴る斬るなどして与えたダメージの内、下2桁の
合計点数を競うと言うもの。
『1967』ダメージ与えたら6+7=13って感じ。

このゲームで面白かったのは、ソウルリンカーの人が参加してて
全職のソウルリンク(?の魂)が出来たってことですね(*´ω`)
プリーストの魂はHLの威力が5倍になるというもので、ブレス込み
INT122でホルンにLA入りHLが5.7kダメΣ(・Д・ノ)ノ

ピキーーーンッ
クライマックスモード発動(違

ゲームの結果的にはまたまた4位か5位くらいだったけど面白かった
から良しとしよう(・∀・)

まぁそんなこんなで俺の総合成績は…

4位ヽ(´ー`)ノ

最初から最後まで平均をキープしましたとさ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
賞品でプレ箱を貰ったので早速オープン。

『鋼鉄1個獲得』

そんなもんですね( ´ー`)y-~~

それでは|'ヮ')ノシ
2006/07/11 22:30    We have Lee but you don't have
今日は職場の新人歓迎会がありました(・ω・)
数年前は自分も歓迎される立場だったな?と思うと、やはり
歳を感じるね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
最近、うちのグループでは俺が飲み会の幹事固定っぽい流れ
になりつつあり、今回も普通に幹事任されました(゚Д゚;)
まぁ幹事は楽だけどね。飲み会の流れコントロールできるし、
素面で暴言吐けるし他にやってくれる人もいないので
なし崩し的ではあるけどノープロブレム。
目指せ、名誉幹事ッヽ(`Д´)ノ

と言う事で、久しぶりのRO話。
相変わらずオン率は低めな訳ですが、一応イベント時などは
極力顔を出すようにしています。
そんなわけで先週の土曜日はギルハンに参加してきましたよ。
場所はタナトスタワーでしたm9っ`・ω・´)
最初行った時は2Fへの行き方が判らなくて一人で様子見した
だけだったので、今回が初チャレンジです。
構成はLK1GX1モンク1スナイパ1プリ2Hiプリ1(俺)の計7人。

とりあえず2F見学と言う事なのでペノ盾あればいいかー、と
余計な物を持たずに出発。
そこそこ激しいとは感じたけど、プリが3人いるしレベルも
俺が最低で88、上が98なので特に危険も無く2Fをズカズカ。

タナトス1
2Fをズカズカ(*´ω`)

さて、悲しいかな、一つの事に満足すると更に欲が出るのが
人間の性。まぁつまり上層階を目指したくなるわけですね。
話し合った結果、行ける所まで行こう、と言う事に。
3Fへの進入条件は5名以上のPTであることでしたね、7人いる
から条件クリアだ!いざ、3Fに突入だッ

………あれ?(メ・ん・)

契約って何ですかッΣr(‘Д‘n)
そんなの聞いてませんからーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
…と言う事で契約してないメンバー(大半)は1Fに逆戻りつД`)
事前確認は重要ですよ、みなさん(。・x・)ゝ

まぁそんなこんなで契約を済ませ3Fへ向かう一行。
デスワードが多めと言うけど、あまり2Fと変わらない感じ。
結局3Fでも物足りず4Fに突入する事に。
…何々、4Fはフクロウが沸くのか。。。

って、( д)゚ゝ゚ エェッ?!

フクロウって悪魔じゃーーーん。・゚・(ノД`)
めんどくさがってペノ盾しか持ってこなかった事が裏目に…。
事前確認は(ry

タナトス2
監視する者を発見(σ・∀・)σ

まぁ特に大きな被害が出た訳ではないんですけどね。
ただ、やはり上に行けば行くほど激しさは増すよーですね。
7F以上は転生職限定みたいだし。
デスワードのジョブがウマーなので、トリオ(もしくはペア)で
2Fで狩りするのがいいかも、と思ったり。
また機会があれば行ってみたいと思います|`・ω・)ゝ”

◆おまけ◆

今日の帰り、ファミマで見つけたので買ってみた(*´ω`)

金芽米
金芽米おむすびヾ(。A。)ノ゙

それでは|'ヮ')ノシ
2006/07/10 20:00    そして彼はいなくなった。
2006FIFAワールドカップドイツ大会、終わりましたね。
フランス?イタリア、もつれにもつれた決勝戦は延長でも決着が
付かず、PKの末イタリアがフランスを1-1(PK5-3)で下して24年振り
4度目の優勝を達成しました。

…で、

ジダンは何やってんだ(; ´_ゝ`)

'98のフランス大会然り、'00のチャンピオンズリーグ然り、意外と
警告や退場処分が多いんだよなぁ…。
普段は冷静で物腰も低いけど、意外とキレやすいジダン。
それが最悪の舞台、最悪の状況で出てしまいましたね(-∧-;)

今日の試合は、これがワールドカップの決勝戦だ!って言うくらい
どちらのチームも気合が入ってて攻めの姿勢がはっきり見えたし、
ずっとハラハラドキドキしてたのに……まさかあんな結末が待って
いようとはね(((;-д- )=3

まぁ、ある意味ジダンらしいと言えばジダンらしいんだけど(苦笑)
結果的にジダンが目立ったワールドカップだったってことかな(ぁ
本人は全く納得できないだろうし、不完全燃焼のまま現役引退って
事になるんだろうけど、とりあえずはお疲れ様です。
(最後はあれだけど)決勝のその大舞台でもやっぱりジダンは輝いて
いました、感動をありがとう。いつかまたジダンの様な素晴らしい
プレイヤーが誕生する事を願って止みません(,,゚Д゚)†

それでは|'ヮ')ノシ
2006/07/09 20:00    今年の夏も
先日、ローソンへ行った際、ふとアイスコーナーに目をやると…

ももわり。
今年も発見ッヽ(゚∀゚)ノ

去年の夏同様、今年も発売されてましたよ!ももわり(*´ω`)
うちの周りだと何故かローソンにしかないんだよな?、少なくても
セブンには置いてませんでした(`・ω・´)

さて、この『ももわり』。桃の果肉+カチ割り氷なんですが、
ほんのりと染み込んでいる桃の甘さが何とも(*´д`*)
甘過ぎず適度な甘さなので飽きが来ないし、桃の果肉がたくさん
入ってるのも◎
去年はすぐに売り切れてしまってたので、先手を打って買い置き
しておこうかな(・ω・)

夏は暑いから嫌いだけど、色んなアイスを食べることが出来るのが
唯一の救いですね(;゚∀゚)=3
とりあえず今日のワールドカップ決勝戦観戦用に買ってこなければッ!

-------------------------------------------------------------------------------

(コンビニから帰ってきての追記)

ももわり売ってなかったッヽ(`Д´)ノ

しょうがないので代わりにこれを買ってきました。

ももわり…(´・ω・`)
大入りアイスの実(´?`)

早くも売り切れとはやるな、ももわり…。
次に入荷されたら今度こそ買い占めだッ(・з・)

それでは|'ヮ')ノシ
2006/07/08 20:00    The Divine Spirit of Language
VP2ばっかりやって最近全然ROにオンしてない管理人師恩です。
みなさん、こんばんは|・ω・´)ノシ

そんなVP2ですが、どうやらラスボスに辿り着いたようです。
めちゃくちゃネタばれになるのでラスボスが誰か、とかは書きませんが
一言だけ言うと、例えどれだけ時が経とうとレザードはレザードでした、と。
あの狂気の自己中エゴイストは健在でした、満足満足(*´ω`)

ちなみにラスボス手前まで行くとセラフィックゲートが出現するんですが、
ラスボス倒せないから先にセラフィックゲートに突入しましたッ⊂⌒?⊃*。Д。)-з
で、1層目を奥まで突き進むと、例によって例のアイツがいました。
アレですよ、劣化版イセリア=クイーンですよ(何
しかし、劣化版とは言え、それなりに強い…!
調べてみるとなんとHPがラスボスの3倍くらいあるジャマイカッ!!
これは勝てないかな…

?数分後?

ガブ『こ、こんなはずは…』

俺『( д)゚ゝ゚ エェッ?!』

なんでラスボスで全滅したんだッなんか普通に撃破(*´ω`)
とりあえずセラフィックゲートはまだまだ果てしなさそうなので
まずは本編をクリアしますかね。
きっと最後には咎人の剣が手に入るんだろうな(・з・)

どうでもいいけどSO3で隠しボスにフレイが出てきたんだから、
VP2ではアルべル=ノックス出てきてくれないかな。
BGMはもちろん『The Divine Spirit of Language』でヽ(゚∀゚)ノ

-------------------------------------------------------------------------------

(7/9・01:00追記)

VP2クリアしました 。゚.+。ヽ(*'ω')ノ。+.゚。
総プレイ時間37時間。倒し方さえ判ればラスボス楽勝だった(´?`)
さて、エンディングですが…
不完全燃焼だッヽ(`Д´)ノ1から続いたストーリーも完結なんだろうけど
いまいち終わり方が…(; ´_ゝ`)
一つだけ面白かったのはアリューゼの困った顔が可愛かった事かな(何

本編も終わったことだし@はセラフィックゲートですね。
まぁボチボチ進めよう(((((っ・ω・)っ
そして放置気味だったプリ育成もまた頑張ろう、目指せ90台(*´ω`)

それでは|'ヮ')ノシ
2006/07/07 18:00    笹の葉さ?らさら?
今日は七夕ですね。
だから何なの?って言われるとそれまでなんですが(; ´_ゝ`)
短冊に願いを書いたって願いなんて叶わねーよッヽ(`Д´)ノ
ちなみに俺の故郷、仙台では8/6,8/7,8/8の3日間で七夕が行われます。
仙台七夕と言えば一応有名みたいなので、興味ある方は仙台においでませ。
8/5の夜には仙台大花火もありますよッ|`・ω・)ノ
はい、宣伝終了(何

さて、久しぶりにROの話でも。
去る7/4、ノーグハルトパッチ実装されましたね。
メインはタナトスタワーとアビスレイクの追加で、細かい修正がちらほらと。
んー…正直、あまり魅力を感じません(,, ゚×゚)

って言うか、BGMが使い回しってどういうことだッヽ(`Д´)ノ
癌呆め、やっつけで仕事しやがって…
タナトスタワーにはCome in Peace(アインブロク鉱山ダンジョン)が
使われている事を確認。アビスレイクは行ってません(´・ω・`)
ニブルと一緒で@から追加されるのかな(´Д⊂

とりあえずタナトスタワー(の外)のSSをペタペタ。

タナトス
キャラ小さッΣヽ(゚Д゚; )ノ

ちなみにここではタイトルBGMが使われてましたよ。

マップ以外の修正で未実装カード効果の実装などがありましたが、
アリスカードは?
結局、まだ倉庫に眠らせておく事になりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
その他、予約テレポ時にスキル仕様不可(BOT対策??)とか微妙な
修正が入ってましたなぁ( ゚Д゚)y─┛

それにしても、この程度のパッチで
3時間もメンテ延長する必要あるんですか?

それでは|'ヮ')ノシ
2006/07/06 18:00    He is True Fantasista!!
ホントはROの事を書こうと思っていたんですが、それよりも嬉しい
事があったのでそっちを優先します(何
まぁタイトルで判るかもしれませんが…

フ ラ ン ス 決 勝 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

スペイン、ブラジル、ポルトガルを打ち破って遂に決勝進出です。
一番怖かったジダンを始めとする主力選手の累積イエローも何とか
クリアし、万全の体制で決勝に挑めます(*´ω`)

前半33分のジダンのPKで得た1点を守りきった訳ですが、防戦一方の
試合展開に批判の声も多々あるみたいですね。
確かに後半を見ているとジダンもほとんど動いていないし、相手の
攻めを凌ぐに精一杯って感じはしたけど、裏を返せばそれだけ守備
のレベルが高いって事じゃないでしょうか?
それに、フランスとしては敢えてあういう展開に持ち込んだんじゃ
ないのかなー、と。累積カードの事もあるし、次の試合を見据えて
の戦い方をした結果だと思っています。

何はともあれ次は決勝戦!
レ・ブルーとアズーリ、青のチームカラー同士の対決ですね(・∀・)
個人的にはもちろんフランスを応援しますが、ゲーム展開にも期待。
フランスもディフェンス堅いけど、イタリアは本家カテナチオだし
先に1点を奪った方がそのまま逃げ切って優勝しそうな感じ。

そして次の試合、勝っても負けても正真正銘、ジダンにとって現役
最後の試合になりますね。過去2度のワールドカップで天国と地獄を
見た男の生涯最後のプレー、しっかりと目に焼き付けたいと思います。

この大会が終わった時、人々はきっとこう言うでしょう。

2006年ワールドカップドイツ大会は、
『ジダンによるジダンの為のワールドカップだった』と。

ちなみに得点王はクローゼで確定でしょうかね(´・ω・`)
今クローゼが5点でアンリが3点だから最低でもアンリは決勝で2点
取らなければいけない訳で。仮にクローゼが1点取るとすれば、
ハットトリックが必要になる訳で…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
得てして優勝チームから得点王は出ないものですね(;゚∀゚)=3

さて、決勝戦は10日(月)午前3時(日本時間)キックオフ!
寝てなんかいられませんね、絶対見なければッ!!
こういう時の為に有給g(ry

それでは|'ヮ')ノシ
2006/07/05 19:00    箒星
寝れない日が続いて かすれた僕の声が
はしゃいでる君の気持ちを曇らせた
「別にそれほど疲れていやしない」
なるたけ優しい言葉 慌てて探してみる

君は知ってんだろう? 僕の大風呂敷を
今 そいつで未来を盗むから さぁ手伝って

古い遊園地の観覧車から見慣れた街見下ろし
ほら 今日までの僕らに 小さくエールでも贈ろうか
目を瞑っても消えない光 君の心に見付けた
すぅーっと 優しく淡く弧を描いて 頬を撫でてく「箒星

今日(7/5)発売のMr.Childrenの新曲『箒星』の歌詞ですヽ(´ー`)ノ

箒星
会社の帰りにゲット(σ・∀・)σ

ミスチルはデビューアルバムから現在に至るまで、全てのCDをコンプ
しています。もちろん、BankBandの『沿志奏逢』やwith桑田圭祐の
『奇跡の地球』とかもです(笑)
つまりミスチル大好きっ子って事ですね(;゚∀゚)=3
どれくらい好きかと言うと、男二人でライブに行って

『桜井、エロジジイーーー!!』

と、叫ぶくらい好きです(*´ω`)
…ぇ?けなしてるって?何をおっしゃいますか、
『エロジジイ』はミスチルライブでは褒め言葉ですよ(´・ω・`)

ミニアルバム『Everything』でデビューしたのが'92年の夏だから
もう14年くらいファンって訳か………長ッΣ(゚Д゚ υ)
まだ中学生ですね、あの頃は若かったなぁorz

ちなみにミスチルで一番好きな曲はアルバム『Kind of Love』に
収録されている『Distance』。シングル限定なら『es』ですかね。
まぁつまり昔の方が良いって訳ですわ( ´ー`)フゥー...
メロディが良いのは今も昔も変わりませんが、歌詞はどんどん回り
くどくなってきている気が…。
昔の感情をストレートに伝える歌詞の方が俺は好きです。
こんな事を言う俺はもう歳なんですかね(苦笑)

昔に比べたら大分人気も落ちてきてはいるけど、俺は桜井が歌えなく
なるその時まで、ずっとファンであり続けるでしょう。
音楽を聴き出すきっかけをくれたのは他ならぬミスチルなのだから。

それでは|'ヮ')ノシ
2006/07/04 18:30    また…
歯が痛くなりました。゚(゚´Д`゚)゚。
この前治療した歯の辺りがもの凄く痛むので、耐え切れず歯医者にTEL。
予約は金曜日だったけどとても待てる状況じゃ無かったorz

事情を話すとすぐ来て下さい、と言われたので会社帰りに歯医者に直行。
早速診てもらい、こう言われました。

センセイ『神経抜いちゃってるからこの歯が痛むハズ無いんだけどね?』

…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?
でもホントに痛いんですってばーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

で、実際にどの歯が沁みるのか確認してみる事に。
問題の歯に水をぷしゅーーー………あれ?痛くないよ(´・ω・`)??
他の歯に同じくぷしゅーーー………あががががッ!!
なんか、痛みがキタ━━━━━━;y=ー( ゚д゚)・∵. ━━━━━━ン!!

センセイ曰く、元々一番虫歯が酷かった歯の神経を抜いたから、それまで
その痛みに隠れていた他の虫歯の痛みが浮き出てきたんだそうな(;´_ゝ`)
んで、センセイの一言。

センセイ『ヨクアル、ヨクアル』

俺『(´▽`*)アハハ 』

結局、痛みの元凶であろう虫歯の治療をすることになったのですが、ホントの
悪夢はここからだったのでした…(((( ;゚Д゚)))

前に治療した虫歯が下の歯、今回痛む歯が上の歯だったので上の歯に麻酔を
チクリ…。神経抜くらしいのでさすがに麻酔無しじゃね。
ぎゅぅぅぅきゅるるるる…歯が削れる音が聞こえる、でも麻酔が効いているから
痛くはない( ゚Д゚)y─┛~~
顔にタオルを掛けられているから何をされているかは判らないけど、どうやら
終わった模様。
ふぅ、今回も特に痛くは無かったなー…と、思ったその時!

センセイ『下の歯の薬、取り替えておきましょうね?』

…(;・∀・)ハッ?
下の歯?下の歯って麻酔シテナイヨ??ふと、ある言葉が頭をよぎる。

センセイ『上の歯と下の歯は同時に麻酔出来ませんからね?』

俺の心配など他所にセンセイは金属の棒?で下の歯をぐりぐり。
;y=ー(´Д`;)・∵. ターン...
突かれる度に診察台の上でビクンビクン跳ねてました_| ̄|○lll
そんな俺に対し、センセイは無情にも…

センセイ『がんばれ?』

もう、いっそ楽にして下さい………Ω\ζ°)チーン

また同じ事を繰り返しますが、皆さん歯は大事にしましょう、マジで。
それでは|'ヮ')ノシ
2006/07/03 19:00    じゅーんぶらいど。
では無かったけど、土曜日に(RO内で)知り合いの結婚式に参加してきました。
呼ばれてないけど飛び入り参加ですよッヽ(`Д´)ノ

とりあえず新郎新婦より目立ってはマズいと思い、控え目に船長帽子を被り
大聖堂へトコトコ 龠 λ....
…ぇ?船長帽子は全然控え目じゃないって?
大丈夫、天使HBよりは控え目なハズだ(;゚∀゚)=3

まぁそんなこんなで大聖堂到着。
で、お決まりのコレを。

我ら無敵のソロ軍団。
ダンジョンでパーティなんて贅沢だッヽ(`Д´)ノ

到着した時、今まさにこれから結婚式が始まるところだったんですが、
とりあえず参列者の数にびっくり。20人以上いたのかな?
新婦が結婚の申し込みを忘れたりアクシデントはあったものの、
無事に結婚できましたヽ(´ー`)ノ

あんじぇらすッ
鐘がゴ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ンッ!!!!!

花の絨毯
花の絨毯で二人を祝福.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ ☆

俺からは新郎新婦に一つずつ『薔薇水晶』をプレゼント。
意味は『相性向上』ですよ(゜ー゜ )

式の後、外に出てみんなで記念撮影。

記念撮影。
一人だけエモが違うしねヾ"ノ´д`)

知り合ったきっかけはフジテレビ臨港との事ですが、ホントに仲の良さそうな
二人で微笑ましいなー、と。これからも末永くお幸せにね(*´ω`)

ちなみに記念撮影の後、聖カピトーリナ修道院に移動して、新郎新婦主催の
○×クイズ大会を実施したんですが…ボロボロでした。・゚・(ノД`)
問題、マニアック過ぎですからーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
NPCの名前とかミットマイヤくらいしか知りませんよ(´・ω:;.:...

p.s.
上の記事とは全然関係ないけど…
あねぃ様、誕生日おめでとうございます(何

それでは|'ヮ')ノシ
2006/07/02 17:00    管理人失格。
突然ですが、一つ皆さんに謝らなければいけないことがあります。
実はですね、俺は記事に対するコメントの有無をブログ内の左に設置してある
『最近のコメント』でチェックしているんですよ。

こめんと。
…(; ´_ゝ`)

ゴメンナサイ!ゴメンナサイ!ゴメンナサイ!ゴメンナサイ!
生きててゴメンナサイ!生まれてきてゴメンナサーーーーイ!・゜・(ノД`)・゜・
非 公 開 コ メ ン ト 見 逃 し て ま し た ! !

そんなところに書いてあるなんて知らなk(ry
今度からは注意して見るようにしますのでお許しをorz
コメント下さった方々申し訳ございませんでした(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

それと、昨日予告した結婚式レポートはまだ画像を加工するのを忘れてた
していない為、もう少々お待ち下さいませ。
朝6時過ぎまでサッカー見てたから昼まで寝てたんだよッヽ(`Д´)ノ

まぁ…ジダンの活躍が見れて満足だったけどね(´▽`*)
ボールコントロール、ボディバランスどれをとっても最高でした。
マルセイユルーレットも見れたし、フランス優勝間違い無しですね(*´ω`)

ドイツ大会も残すところ@4試合。次は準決勝、楽しい試合が見れるとイイな。

-------------------------------------------------------------------------------

(7/2・23:00追記)

非公開コメントに対するコメントを書いておこうと思います(´・ω・`)

>通りすがりのLisa鯖プリさん

一ヶ月以上コメントに気が付かなくてゴメンナサイ。・゚・(ノД`)
多分、と言うか間違い無く某アイドルプリさんのブログから辿って来られたん
だと思ってます。たまに臨港広場とかで見かけますよ(・∀・)
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

>Zの人

なんで今更、非公開に…(; ´_ゝ`)オープンでいいじゃないかッヽ(`Д´)ノ
VP2は俺はまだクローサス森林遺跡の辺りですy
魔法しか通じない敵がウザすぎる。・゚・(ノД`)そして、やっぱりお金が足りn(ry

>キリ番ゲッターさん

↑のプリさんと同じ経路でここに来られたのでしょうかね。
某プリさんのブログ見てるので名前は知ってますよ?。
夕方以降に『師恩』にwis頂ければ賞品お渡ししますのでよろしくです。
(最近、あまりオンしていませんがorz)

書いた本人しか判らないと思うんですがこれでいいかな(´・ω・`)?
ダメダメ管理人ですが生温かい目で見守ってやって下さい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

それでは|'ヮ')ノシ
さっきブログを確認したら500HIT突破してましたねヽ(´ー`)ノ
いつもご覧頂きありがとうございますm(_ _)m
そして、これからもよろしくお願いします(。・x・)ゝ

さて、この前WonderGOOで中古ゲームを見ていたら手頃な値段で売って
いたので買っちゃいましたヽ(゚∀゚)ノ

ウィイレ10
日本は負けちゃったけどね(;゚∀゚)=3

ウィイレシリーズ、久しぶりに買いました。この前に買ったのが6だから
約4年前。つまり、日韓ワールドカップの時期ですね(´?`)
はい、思いっきりワールドカップ効果ですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

4年前に比べて大分進化しているなー、と。
選手のモーションとか大幅に増えてるし、フリーキックのクイックリスタート
機能なんて昔は無かったよ!?
んでまぁ、せっかくなのでCOM同士の対戦でシミュレーションしてみました、
ブラジルvsフランス戦。結果は…2-0でブラジル勝利(; ´_ゝ`)
うわぁぁぁぁん!!こんなのゲームの結果だいッヽ(`Д´)ノ
フランスは、ジダンはきっとブラジルに勝利してくれる事でしょう(・ω・)

ちなみに今日は(ROで)知り合いの結婚式に参加したので、後日RO日記らしく
式の様子をレポートしたいと思います。
今日はこれからサッカーを観るのでこの辺で(・ω・)
それでは|'ヮ')ノシ
