今日は雨降りでも?いつの日にか!! 
今日はどんな日?
 
 
プロフィール
 

しおん@イチゴ

Author:しおん@イチゴ
ラグナロクオンラインLisa鯖にて活動中。
最近のメインは冠っぽいです(・ω・)

『でもそんなの関係ねぇ(´゚Д゚`)』

MSNメッセアドレス:
⇒shion5597@hotmailドットコム
"ドットコム"を".com"に直して下


1日1回ポチッとな( ゚Д゚)σ

 
最近の記事
 
 
カテゴリー
 
 
月別アーカイブ
 
 
ブログ内検索
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
FC2カウンター
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2006/06/30 18:00    まるせいゆるーれっと。
今日で6月も終わりですね。今年ももう半年過ぎたか?………って、
この前正月じゃなかったっけΣ(゚д゚lll)!?
時間が経つのは早いなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。歳取ると余計に早く感じるorz
Time is Money。皆さん、時間は大切にしましょう|`・ω・)ゝ”

さて、ワールドカップですが、今日明日と準々決勝が行われますね。

6/30:第一試合『ドイツ?アルゼンチン』
第二試合『イタリア?ウクライナ』
7/ 1:第一試合『イングランド?ポルトガル』
第二試合『ブラジル?フランス』

どのゲームも白熱した戦いが期待できそうですね(*´ω`)
時間は24時からと28時からだけど週末だから全部見ちゃいますよヽ(゚∀゚)ノ
でもこの中で一番、楽しみなのは『ブラジル?フランス』の一戦。
アンリの1トップが機能していない事にやっと気付いたフランスが決勝T初戦
を制し、王者ブラジルと1998年大会決勝戦以来の対決が実現!!
ロナウジーニョか?ジダンか?世界最高の二人の対決に注目ですよ。
事実上、今大会最大の注目カードなのではないでしょうか?

俺の予想(と言うか希望)では2-0でフランスの勝利m9っ`・ω・´)
ジダンが1ゴール1アシストで決定ですね(´▽`*)

ちなみに他の試合も予想すると…
『ドイツ?アルゼンチン』
 ⇒2-3でアルゼンチン。メッシの活躍に期待(*´ω`)
『イタリア?ウクライナ』
 ⇒0-1でウクライナ。シェフチェンコの1点をキープしてウクライナが勝利。
『イングランド?ポルトガル』
 ⇒2-1でイングランド。デコがいないポルトガルがどうか…。

ついでに準決勝と決勝も予想(ぉ
◆準決勝◆
『アルゼンチン?ウクライナ』
 ⇒1-0でアルゼンチン。1点に泣き、1点に笑うゲーム。得点はクレスポ(何
『イングランド?フランス』
 ⇒1-3でフランス。心配なのはジダンの累積イエローカード(苦笑)
◆決勝戦◆
『アルゼンチン?フランス』
 ⇒2-1でフランス優勝ヽ(゚∀゚)ノそして、ジダンは伝説に…。

最後の最後まで将軍のラストダンスを見届けたいものです。
とりあえず、不要なカードでゲームを台無しにする様な真似だけはしないで
欲しいです。頼むよ、審判!マジで(´・ω・`)

今までメッシ!メッシ!騒いでたけど、やっぱり俺の中でNo.1はジダンを
置いて他なりませぬ。ジダンがいたからこそ、サッカーは面白いものだと
思えた訳だしね。現役最後の大会、有終の美を飾れる事を願っています。

p.s.
もう少しで500HIT達成ですね。
賞品が欲しい方はキリ番連絡よろしくです(苦笑)

それでは|'ヮ')ノシ
2006/06/29 21:00    超快晴!
関東地方は昨日、今日とめちゃくちゃ晴れてて暑いです(;´ρ`)
もう梅雨明けしたの(´・ω・`)?って言うくらい青空が広がってますわ。
昨日は今年初の真夏日を記録したみたいだしね(゚Д゚;∬アワワ・・・

@2週間もすれば梅雨も明けて本格的な夏到来でしょうね。…夏を通り越して
すぐ秋になればいいのにな(; ´_ゝ`)

さて、昨日は遂にレザードが大魔法使えるようにッ!!ギルハンに参加しました。
ギルド内の交流を深める目的で、ギルハン(もしくはイベント)の回数を増やす
事を提案してみたのですよ。現在のところ、毎週水・土の21時からはギルドで
何かやりますよ?。ギルメンの皆さん、よろしくね(・ω・)

んで、昨日の行き先ですが1時間近く無駄話をした結果ノーグロード2層に決定。
俺が眠くなるダンジョントップ3に入るところですね(;゚∀゚)=3
まぁなるべく寝ないように頑張ります|`・ω・)ゝ”

ノーグ2層と言うと過疎ってるイメージがあるけど(少なくても昔は過疎ってた)
アインパッチ(だっけ?)で新カードが実装されてから、高額カード狙いのPTが
結構いるのよね。昨日も他PTが3~4組いましたよ。

のーぐ


湧きは確かに凄いんだけど、あんまりスリルが感じられない(笑)
古城2Fとかに比べるとスローテンポに感じるんだよなぁ…俺だけかッ!?
1時間くらい滞在して被害もレアも無くプロに帰還(苦笑)
次回はまたゲームでも提案しようかな(*´ω`)

ちなみに最近はVP2が8割、ROが2割くらいの比率になってます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そしてファイナリティブラストが意外にも強かった!アリューゼ最高ヽ(゚∀゚)ノ

それでは|'ヮ')ノシ
2006/06/28 14:00    歯がぁぁぁッ
痛いです(´・ω・`)…明らかに虫歯ですorz
2年くらい放っておいたけど、遂に我慢できないくらいになりました。
午後は会社早退して歯医者に行ってきます。・゚・(ノД`)

みなさん、歯は大事にしましょう(。・x・)ゝ

p.s.
プラグインにじゃんけんゲームを追加してみました。
とりあえず、負けると何か腹が立ちます(何

--------------------------------------------------------------------------------

(6/28・17:00追記)

歯医者、行ってきました。
痛かった歯、C3と言われてたので結構酷かった模様。
穴がぽっかり開いてたしね(; ´_ゝ`)
「ちょっと強めの麻酔するけど、それでも頑張って貰わないといけないかも」

………└|゚ロ゚;|┘エェ!?いきなり死の宣告ですかorz
2重(3重かも)に麻酔を打って神経をガリガリ…ガリガリ……
………思ったより痛くなかった(*´ω`)
どっちかって言うと5,500円と言う出費の方が痛かった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今日は応急処置だけなのでこれから歯医者通いが始まるわぁ。
一回行くと長々と続くから嫌なのよね、ホント歯は大切にしないとね。

それでは|'ヮ')ノシ
2006/06/27 20:00    我ながらなかなかの威力です
と言うかどうかは判らないけど、レザード・ヴァレス出てきましたよ(*´ω`)
意外と早い登場で(開始4~5時間くらいかな)レザード好きとしては満足。
しかし!
今回はちょっと性格がまとも過ぎる気が…(´・ω・`)
個人的には前作くらいイッちゃってる方が好みなんだけどな(´▽`*)
もちろん戦闘では即レギュラー投入な訳で。
一応、戦闘ボイス聞いてる限りでは随所にマッドサイエンティストっぽい
言い回しが散りばめられてるんだけどね(笑)

「努力は認めますが、才能有る者が努力を怠っているとでも?」

↑レザードの戦闘後の捨て台詞ですが、言われた方はムカつくけどレザード
なら許せます(何
それはそうとPTメンバーで未だレザードだけ大魔法(決め技)が使えない…。
他のメンバーは決め技使えるのになんでレザードだけッヽ(`Д´)ノ
あ、アリューゼもだった(´・ω・`)

ところで今作の戦闘、3Dフィールドを移動して敵の間合いに入って攻撃を
繰り返す訳ですが、戦闘時間がリアルタイムで動いていない、と言う事に
昨日気付きました(ぁ
こっちが一歩動いたり、アクションを起こすたびに敵も一歩ずつ動く、と。
つまり風来のシレンみたいな感じ(・ω・)これを知ってからは戦闘が格段に
楽になりました(苦笑)説明書なんて読んで無いんだよぉぉぉ。・゚・(ノД`)

ちなみに物語の進行は、基本的には新しい町に行く⇒情報を集める⇒新しい
ダンジョンが出現、と言った流れになっているんですが、このゲーム、
ランク↑装備の値段が高すぎ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
町に着いた時点じゃ俺の努力が足りないのか新しい装備全然買えないしorz
まぁ戦闘はプレイヤースキル次第でノーダメ勝利出来るので、それで頑張れ
って事か!?トライエース…(´Д⊂グスン

世界観がちょっとディープなので人を選ぶかもしれませんが、楽しいですよ。
やって損はしないゲームだと思うので、興味があれば是非(・∀・)
ああ、最後に一言だけ。どこにも書かなかったけど、これ…
ヴァルキリープロファイル2の話ですからッ

それでは|'ヮ')ノシ
2006/06/26 18:00    worry
6/13より始まった経験値1.5倍期間、今日(正確には明日)で終わりですね。
皆さん成果はどうだったでしょうか?これから最後の追い込み!って言う人も
いるでしょうね。
さて、うちのプリも1.5倍の恩恵を受けてBase88/Job57まで育ちました。
が、しかし!
ここで一つ問題が。実は最近、頭を悩ませている事がありまして。
それはこの後のスキル振りをどうしようかなー、という事です(((;-д- )=3

現在のスキル振りがこちら。

基本的なプリスキル+アンゼが8で止まってるんですが、アンゼを10にするか、
SWを取得するかで迷ってます。
アンゼを取る場合、残り2で完成するので残りはIMやメディを補完。
ここまででJob64、残り6ポイント余るのでネタに走る事もできます(何
次にSWを取る場合、SWの前提でサンク3を取らなければいけないので、
SW7にするまでにJob67になってしまいます(゚Д゚;∬アワワ・・・
残りでメディを補完するにしても完成がJobカンストってorz

50転職しなかったツケか…楽なのはアンゼ10コースだけど、生体3Fの事を
考えるとSWも捨て難い…(´・ω・`)
次のレベルで決断しなければいけないのでマジどうしよう(;´Д`)
早くスキルリセット来やがれッヽ(`Д´)ノ

皆さんもスキルポイントのご利用は計画的に。・゚・(ノ∀`)・゚・。

◆おまけ◆

プロ臨港広場付近で発見。

お?らほむ
ま、まぶしいッ└|゚ロ゚;|┘

ケミ娘さん曰く、バニルは発酵発光し易いそうです(; ´_ゝ`)

それでは|'ヮ')ノシ
2006/06/25 12:00    聖カピトーリナ修道院にて
おはようございます(ρw-).。o○
現在、ちょうど正午を過ぎたところです。
昨日(今日だけど)は午前4時からアルゼンチンvsメキシコの試合を観ていた為、
今まで寝てました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
途中何回か意識飛んだけど最後まで観ましたよ(`・ω・´)

延長前半のメッシ→ソリン→ロドリゲス、そして1トラップでボレー。
ありゃあキーパー絶対取れないやね、あれで完全に目が覚めました(笑)
早朝6時過ぎに『うぉぉぉぉすげえええええ!!!』って叫んでました(;゚∀゚)=3

まぁアルゼンチンが勝ってくれて一安心。メキシコも粘り強く、どちらも一歩も
譲らないと言う展開で最後までハラハラドキドキさせてもらいました。
流石は決勝T、予選リーグとは全然違うなー、と。
でも一つ不満があるとすればメッシの活躍もっと観たいよ、メッシ(*´ω`)

はい、ここからはRO話。ジャンル設定『らぐなろく。』になってるしね(何
昨日はギルド会議がありました。議題は同盟と溜まり場について。
まぁ詳細は昨日参加した人なら判ってると思うのでここでは省略(ぇ
んで、ギルド会議後、俺の提案で枝当てゲームをすることに。

枝当てゲームとは…

1.進行者が枝を一本ずつ折る。
2.参加者は進行者が枝を折るたびに出るモンスターの種族&属性、もしくは
 モンスター名を予想する。
3.実際に出たモンスターと予想の一致状況毎に点数を付与して、最終的に
 点数が一番高い人が優勝(・ω・)

と言うもの。昔所属していたギルドでやっていたイベントなんですけどね。

さぁ張った張った!!
こんな感じ(´▽`*)

ミュータントドラゴンなんて予想してる人がいますが俺を殺す気としか実際、
このちょっと前に出たんですよね、変異竜((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ファイヤーボール?かなんかで4人くらい一撃で死んでました└|゚ロ゚;|┘
SSは撮る余裕が無かったのでご勘弁を(苦笑)

おめ?。+゚ヾ(o゚∀゚o)ノ。+゚
優勝賞品授与 。゚.+。ヽ(*'ω')ノ。+.゚。

優勝は2位以下を圧倒的に突き離して、新人のAGI騎士子の手に。
古株のみんなもっと頑張ろうヾ"ノ´д`)所詮は運だけど

最後に余った枝をみんなでパキポキ。

天使ぽりん(・ω・)
予想してる時は出なかったのにね(・з・)

今回は咄嗟に思い付いたけど、たまにはこういうイベントも良いと思います。
いつも、狩り!狩り!!狩り!!!だけだと疲れるしね(´∀`)
それでは|'ヮ')ノシ
2006/06/24 21:00    オーディオ交換。
タイトルの通り、今日は車のオーディオ交換をしました。
今まで使っていたのがKENWOODのDPX-6021Mと言う2DINのCD/MD
レシーバーで発売日は調べたら2001年の5月…発売当初に買ったものだから
もうかれこれ5年も使っていた事に(; ´_ゝ`)そりゃCDも音飛びとかするよな。
まぁいい加減限界かな?と思い交換するに至りました。

んでもって今回選んだ物がこれ。
carrozzeria DEH-P710
1DINのCDレシーバーです。2DINのCD/MDコンボにしてもいいんだけど、
正直MDとか使わないしね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
価格も手頃(3万前後)だし、何よりmp3が再生出来る!!(何
今でこそmp3はメジャーだけど、5年前はマイナーだったんだよぅ。・゚・(ノД`)
まぁ安い中にもちゃんと内臓DSP機能なんかは押さえてるんですけどね(・ω・)

さて、次に(簡単にだけど)取り付け手順を紹介。
カーオーディオ交換で工賃5000円とかボッタクリとしか(ry

まずは元々付いてるオーディオを外す作業。
多分、オーディオの脱着が一番めんどくさいと思われ。これがパス出来れば、
後はそんなに難しくないですよ(・ω・)

オーディオ配線その1
オーディオを外した状態

○で囲んだ部分にあるキャップの付いたケーブルが電源やスピーカーの線です。
これが車体側なんで、これにオーディオ本体から出てるケーブルを差す訳です。

オーディオ配線その2
ケーブルを繋げ合わせた状態

基本的に同じ色のケーブルを繋げ合わせるだけです。簡単でしょ?
まぁ今回ちょっと誤算があって1本だけ端子の形状が合わなくて繋いでいません。
エレクトロタップと言うのを使って噛み合わせることもできますが、面倒なので
やっていません(爆)まぁアンテナが自動で立たないだけだからいいや(ぉぃ

ケーブルを繋いだら後はオーディオを押し込むだけ。ここはゴリ押し(ぇ

車体に固定ヽ(゚∀゚)ノ
無事に車体に固定出来ました(*´ω`)

ここまでの所要時間約40分。オーディオ調整とかも含めて1時間ってとこかな。
スピーカー出力も45W×4→50W×4になって迫力が増した感じ(・∀・)
若干見栄えがしょぼくなったのが残念だけど(苦笑)

以上が参考にならないと思うけどオーディオ交換レポートでした。
最後にオーディオを車体に固定する時の注意点を一つ。
(剥き出しの)ケーブルとボディアースは接触させないように気を付けましょう。
当然の事だけどショートしてヒューズが飛びます。
俺は最初、それに気付かずヒューズを2,3回飛ばしてるので。・゚・(ノ∀`)・゚・。

それでは|'ヮ')ノシ
2006/06/23 19:00    Morning Gloomy
ワールドカップ、日本は予選リーグ敗退しましたね。
今日は早起きして試合観戦したんだけどなぁ(´д⊂)‥ハゥ
アレックス→玉田で先制ゴールを奪った時は「これはもしかしたら!?」と
思ったけど…やっぱり最初だけなのね(; ´_ゝ`)
(日本の)予選の戦いを見ての感想…GK川口が報われないなー、と(´・ω・`)
川口の頑張りに他のフィールドプレイヤーが応えられなかったのが残念で
なりませんでした。
まぁ明後日から決勝トーナメント始まるし、これからが本番戦。
楽しいサッカーが観れるといいな、メッシに期待(*´ω`)

話変わってROネタ。
昨日は臨港でスナイパー娘さんとペアで古城2Fに行ってきました。
弓系ペアで古城は久しぶりだったので大丈夫かな?、と思ったけど…

シャープシューティング!!
シャープシューティングで敵を一掃(σ´□`)σ・・・…━━━☆ズキューン!!

ファルコンアサルト!!
LA→FAで本を確殺Σヽ(゚Д゚; )ノ

アスムもあるし全く余裕でしたヽ(゚∀゚)ノ
矢の関係で1時間も滞在できなかったけど経験値は10%くらい増えてたから
通常時の経験値に換算しても1.2?1.3M/Hくらいの時給が出てた事に(゜∀。)
やっぱりスナイパーは強いなぁ…と改めて実感しましたよ。

ちなみにお土産にはsビレタとsメイルと禿cを頂きました(・ω・)
それでは|'ヮ')ノシ
2006/06/22 21:00    死の先を行く者達よ!
ここ最近、毎日どんよりジメジメした天気で心まで沈んできますね。
梅雨だから仕方ないのだろうけど(; ´_ゝ`)
沖縄は梅雨明けしたみたいですね、関東も早く梅雨明けしろッヽ(`Д´)ノ

さてそんな梅雨の季節にぴったり?のゲームを紹介。

VP2ヽ(゚∀゚)ノ
ヴァルキリープロファイル2 ?シルメリア?ヽ(゚∀゚)ノ

待ってましたVP2。今日発売なので早速入手(*´ω`)
PSで初代VPが出たのが1999年だから、実に7年越しの続編ってことに!
VPには思い出がたくさん詰まってるからな?。
データ保護の為にセーブしようとしたらフリーズしたりとかね。
トライエースこんちくしょぉぉぉぉッ!!と何度思ったことか(;゚∀゚)=3
トライエースのゲームは面白いんだけどバグ多過ぎ!
VPに留まらずSO2、SO3全部フリーズするとか…もうね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかし、ゲームとしての出来は素晴らしいので難しいところだが…
ここがガンホーとの違いか
トライエースでテストプレイヤーとして俺を雇ってくれないかな(・ω・)

序盤をちょこっとやってみての感想は、
町やダンジョンは相変わらず横スクロールなのね(´?`)
まぁVPらしいと言えばVPらしいけど(苦笑)
戦闘についてはフィールドが3Dになっているけど基本的にはVPの時と一緒で
行動ゲージがあって、キャラに対応したボタンを押して攻撃を繋げる、と。
まぁそれはいいとして…HP少なッ?( ̄□ ̄;)!!
映像は流石にPS2末期のソフトとあって奇麗なもんですね。
アリーシャ(*´д`*)レザード=ヴァレスはいつ出てくるんだぃヽ(`Д´)ノ

まぁROやりながらボチボチやっていこうと思います。
同じ北欧神話の話だしね(何
今回も最終的には本気ヴォックスイセリア=クイーンを倒せばいいんだよね(ぇ

皆さんも興味があれば是非プレイしてみて下さい、面白いですよ(*´ω`)
それでは|'ヮ')ノシ
2006/06/21 23:00    We can work it out.
去年の秋ぐらいから毎月第3火曜日に習慣になっていることがあります。
時間は22時、場所はアルベルタ…蜜の市?いえいえ、違います。
毎月第3火曜日は劇団すとらぐる?による演劇の公開日なのです。

ROで演劇?と思われるかもしれませんが、つまりはROプレイヤーが台本に
沿って台詞をしゃべり、エモやスキルを駆使しながら物語を演じる、と。
まぁ基本的には普通の演劇と変わりませんねヽ(´ー`)ノ

シリアスな話あり、笑い話あり、と毎回楽しませてもらっております。
と言う事で今日は演劇の様子をちょこっと紹介しようと思います。

すとらぐる?act20_00
公演中はオープンチャット厳禁です (。・x・)ゝ

すとらぐる?act20_01
ショックエモは観客にも連動しますΣ(゚△゚;)

すとらぐる?act20_02
ノビ子(*´д`*)感情移入する様なシーン。・゚・(ノД`)

静止画なので微妙だったかな…(((;-д- )=3
やっぱり直接見てみないと面白さは伝わらないかも。・゚・(ノ∀`)・゚・。
もし少しでも興味を持たれたのなら毎月第3火曜日22時アルベルタ南東の特設
ベイエリアに足を運んでみては如何でしょうか?

◆おまけ◆

生体D2Fにて。

女王様と(ry
一次職DOPハーレム計画(;゚∀゚)=3

それでは|'ヮ')ノシ
2006/06/20 18:30    Come in Peace
最近、ギルメンと狩りに行く事が多く、久しく臨港に行ってなかったので
たまには!と思い昨日は臨港へ行ってきました(*´ω`)
元々臨港育ちだしね、アマツとか階段とか最初は行きませんでしたよ(・ω・)
アコはやはり6人PTでODからスタートが基本でしょ!………あれ?

まぁそんな訳で臨港広場に突撃だッ⊂⌒?⊃*。Д。)-з
おお、臨港過疎鯖の割には結構人がいるジャマイカ。
さすがは経験値1.5倍期間、無駄に人が多いなぁ…と辺りを見回して
いるとレベルの合うハイウィズ子さんを発見(*゚Д゚)
早速声を掛け、OKを貰ったので行き先相談をすることに。
色々案は出るもののどこも混んでるだろうな?と、なかなか決まらない。
ニブルヘイムのギョル渓谷秘境の村と言う案も出たけど、最終的に
鉱山ダンジョンと言う事でF/A(´▽`*)

って事で目的地はアインブロク。
サクッと飛行船で行こうと言う話になったので、伊豆からジュノー経由で
アインブロクへ向かえば良いわけですね。

船内アナウンス:『まもなくアインブロクへ到着致します』
船内アナウンス:『アインブロクへ到着致しました。ご利用?』
 ・
 ・
 ・
船内アナウンス:『当船は離陸します。次の目的地は?』

Σ(゚Д゚;!?

ウィズ子さん降りないしね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そのまま一周して無事?到着。なかなか強者だね、このウィズ子さん。

さて、ダンジョンに到着し1Fをテレポで駆け抜け2Fに突入、狩り開始だ!
って…意外と人多いしorz
過疎ってると思ったのにな(´・ω・`)やはり経験値アップ期間中はどこも
混み合うんですね..._〆(゚▽゚*)メモメモ

あいんぶろく1
基本的には

あいんぶろく2
これの繰り返し(・з・)

やはりAMPは偉大ですね、ジャンクポッド以外はSG3HITでほぼ確殺でした。
ここ来たのはオーラの時以来でしたがアスムもあるので安定して狩る事が
でき、1時間半くらい滞在して被害ゼロで無事帰還(゚ー゚*)
若干ジョブが低めなのが気になるけど、ベースだけなら古城2Fと同等か
それ以上に稼げるからクマを処理できるならオススメですよ。

◆おまけ◆

いかずちの杖?
ベアドールはイオナズンを唱えた!

ベアドールに魔法スキル実装(時期未定)

それでは|'ヮ')ノシ
2006/06/18 23:30    Heartbreak One
梅雨らしく今週末はずっとどんよりした天気でしたね。
って言うか今日は土砂降りだったし(´?`;)
一人暮らしで土日の雨とか勘弁して下さいorz
布団も洗濯物も干せないんだよぉぉぉヽ(`Д´)ノ

さて最近少なめなROの話題でも書きましょうかね(・ω・)

前回のメンテ後から始まった経験値1.5倍期間。皆さん有効活用してますか?
俺はまったりなのか?城2Fと騎士団1Fに通い、プリがめでたく1レベルアップ
しました 。゚.+。ヽ(*'ω')ノ。+.゚。

ヒール2489
ヒール回復量2489達成ヽ(゚∀゚)ノ

Intカンストしてヒール回復量が1ランク上がりましたヽ(´ー`)ノ
浪漫ヒール型として目指せ、2.8kヒール!!
そして今回のレベルアップのご褒美は…

アリス(*´д`*)
アリスから頂きました(*´ω`)

久しぶりの頂いた名刺はみんなのアイドルアリス嬢からでしたヘ(゚∀゚ヘ)
これでアリスのレア全コンプリ?ト (*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )
後は深淵様から名刺を頂きたいものですね。

ところでまたBOT復活してますね(; ´_ゝ`)
ガンホーは一体何をしてるのか?何もしてないのか…
ま、基本的にはイタチゴッコなんでしょうけどね。途中で投げ出さずに
きちんと対応してくれることを一応期待してます。

それでは|'ヮ')ノシ
2006/06/17 21:00    Comona
タイトルは本文と関係ありません。思い付かなかっただけです
とりあえずComonaは名曲だと言うことです(何
Farbantiも負けずにイイけどね(*´ω`)
はい、マニアックなネタ終了(;゚∀゚)=3

すっかり遅くなってしまいましたが浅野夕菜さんが新PCのスペックを
晒せと言うので書いてみます..._〆(゚▽゚*)

◆CPU◆
 インテル(R) Pentium(R) D プロセッサー 920
 (2MBx2 L2 キャッシュ、2.80GHz、800MHz FSB)

◆メモリ◆
 1GB(512MB x2) デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ

◆グラボ◆
 NVIDIA(R) GeForce 7900 GS 256MB DDR

◆HDD◆
 250GB(もちろんRAIDなど組んでないさ!)

ん?…これ以上書く事あるかな?(´・ω・`)
強いて言うならOSはXPのホームエディションって言うくらいか(´?`)
ああ、モニタは前に写真載せた通り19インチTFTですね。
もうちょっと資金に余裕があればXPS欲しいんだけどね(*´д`*)

こんなもんでよろしいでしょうか?あねぃ様(>Д<)ゝ”
それにしてもROネタの少ないRO日記だな(苦笑)

それでは|'ヮ')ノシ
2006/06/16 23:59    涙が出てきた
ワールドカップ予選リーグC組、アルゼンチンvsセルビア・モンテネグロの
試合、ついさっき終わりましたね。(6/16・23時50分現在)
6-0でアルゼンチンの圧勝でしたが………
メッシ凄かった!!ヽ(゚∀゚)ノ
マラドーナの再来とか真の後継者とか、何言ってんだよ?って思ってた、
実際に見るまでは。

後半30分、交替で途中出場するやいなや交代後3分でセットプレイから
サイドのスペースに抜け出しグランダーのクロスで1アシスト。
さらにその10分後にはペナルティエリア前中央からのスルーパスに反応し、
相手GKの股を抜きワールドカップ初出場で初ゴール達成…。

前半終わって3?0。勝ち決定かなぁ…と思い途中から観るのやめようかなと
思ったけど最後まで観て本当に良かった(*´ω`)
メッシを観てたら体が震えてきて気付いたら涙流してたしね(;・з・)

大会前、『今回のワールドカップはロナウジーニョの為にある』なんて
言ってる人がいたけど、今日の試合を観たらもうね…。
メッシだけじゃなくチームとしても層の厚さなどは全出場国の中でも
抜けた存在ではないでしょうか。
今後、アルゼンチンは目の離せない存在になりそうですヽ(´ー`)ノ

…どうでもいいけど夜中に一人でうぉぉぉ!とか叫んでるのもなんだかなぁ(苦笑)
それでは|'ヮ')ノシ
2006/06/15 19:00    脳みそポリン
一昨日の事だったでしょうか、いつもの様にROにオンすると突然、

『師恩さん、ごめーん><。』 ←wis

Σ(゚Д゚;!!!? ←俺

オレナニカシマシタカ?
このwis相手、ちょっと前に村正を譲った脳みそポリンの騎士子さん
だったんですが、ちょっと考えてピーン!ときたわけですよ。
そうか!村 正 ク ホ ッ た な ! !
と、思い聞いてみるとどうやら違う模様(´・ω・`)
んー、それじゃなんだろう??こんな感じらしいです(  ̄3 ̄)

ソロでピラ地下にミノ狩りに行こう!
 ↓
ピラ到着、地下WP手前でミノ用に水クレをSCにセットだ!
 ↓
アイテムウィンドウからSCに水クレを移動して…
 ↓
あ!ドラッグミスってアイテムが落ちた Σ(゚д゚lll)
 ↓
しかもWP上じゃん!!!ど、どうしよう…
 ↓
…って、あれ??
 ↓
落ちてるの村正だしぃぃぃ ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!!!!
 ↓
Ω\ζ°)チーン

消えゆく村正をただただ眺めているしかなかったそうな(; ´_ゝ`)/~~
そんな別にネタを提供してくれなくてもいいのにね(違
まぁその後ミミックから名刺が出たみたいだけど(苦笑)

さて、上記みたいなミスで高額アイテム無くすのは泣けますよね。
って事でワンポイントアドバイス!アイテムをSC登録する時は
装備ウィンドウを開いた状態でやるといいですよ。その状態だと
アイテムドロップ出来ないので事故が無くなる訳です(≧∇≦)b

アイテムドロップ失敗
こんな感じ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

みんなの礎になった騎士子さんに敬礼 (。・x・)ゝ
それでは|'ヮ')ノシ
2006/06/14 23:59    眠眠打破
おはようございますo(__*)Zzz
もうちょっとで日が変わります…20時頃から気絶してたorz
スペインvsウクライナ見逃しちゃったよぉぉぉっヽ(`Д´)ノ
4-0でスペインが圧勝だったみたいですね、あぁ…見たかった λ...

さて、ROでは昨日から経験値1.5倍期間が始まりましたが、予想通り
狩場めちゃくちゃ重いですね(; ´_ゝ`)
確かに入手できる経験値は多いけど体感的にはどうなんだろう…実際、
そんな大差無かったりして(・ω・)
早朝や深夜辺りが狙い目なんだろうけどそれをやると生活がなぁ(´?`)

寝起きでいつもだけど頭が回らないので今日はこの辺で。
ちなみに俺は栄養ドリンクの類は飲まないのがポリシーです(何

◆おまけ◆

非常食?
(・ω・ )モニュ?

これどこか判りますか?
答えは…自分で探してみよう!(何

それでは|'ヮ')ノシ
2006/06/13 20:00    崩壊?
ワールドカップ予選リーグ日本の初戦、惨敗でしたね。
観ていてちょっと呆れたと言うか情けないと言うか…
技術的な事以前にメンタル的にダメダメだった気がします。
同じ3-1での敗退でもイラン(相手:メキシコ)の方が数倍見応えがありましたヨ。
これで予選突破はほぼ絶望的になったでしょうけど、最後まで諦めずに
頑張ってもらいたいものです。
勝ち負けよりも次に期待できるような内容だといいな(*´ω`)

はい、戯言終了(・ω・)
話は変わって今日知り合いのブログで紹介されていたサイトをここでも紹介(ぉ

⇒nice & neet

期間限定?で公開されているwebムービーみたいです。
まだ1話しか(?8話まである)観てないけどコミカルで面白かったです(・∀・)
ぜひ皆さんもご覧になってみてください。

そうそう、気付いているかどうかはわからないけど左下の方に
カウンター設置してあるんですがこれのHIT数で景品(RO内限定だけど)を
プレゼントしようと思います。俺が独断と偏見で決めた値に見事
HITした人はここ、またはRO内で師恩まで連絡下さい(>Д<)ゝ”
連絡ない場合はスルーしますので悪しからずm(_ _)m
ちなみに次の当たり目はプロフ欄に記載しますのでよろしくです。

それでは|'ヮ')ノシ
2006/06/12 18:00    明日から…
明日のメンテ後から二週間、経験値1.5倍キャンペーンだそうですね。
って事で一言…
似非サッカーファンへの当て付けですか!?

まぁ期間中頑張って90台目指すけどね(・ω・)
それにしてもまた転生が増えるんだろうなorz

どうでもいいけど150万ID突破とかBOT垢ですか?

さて、今日は日本vsオーストラリアだ(((((っ・ω・)っ
それでは|'ヮ')ノシ
2006/06/11 23:00    国の威信をかけた戦い
と言う訳で始まりましたね、ワールドカップ 。゚.+。ヽ(*'ω')ノ。+.゚。
普段Jリーグなど見もしない癖にこう言う時だけ似非サッカーファンになります。
まぁ正直、国の威信なんてどうでもいいんですけどねヘ(゚∀゚ヘ)
世界のトッププレイヤー達のスーパープレイを見れれば満足です(*´ω`)
これから一ヶ月サッカー漬けの日々が始まる…体力勝負!頑張るぞ(何

ちなみに気が付けばブログ開設から1ヶ月が経ちました。+゚ヾ(o゚∀゚o)ノ。+゚
当初の目標達成!今までありがとうございましたこれからもなるべく更新が
滞らない様に頑張っていこう思うのでよろしくお願いしますm(_ _)m

ところでこの間、PC(デスクトップ)を新調しました。
自作とかはしない出来ないのでメーカー製のPCな訳ですが、最近はDELLの
オーダーメイドPCがお気に入り。今回もDELLオンラインストアで購入?
5月末に注文した物が一昨日届きました(`・ω・´)

20060611230845.jpg
19インチTFT液晶(゚ー゚*)

20060611230858.jpg
でぃめんじょん9150

初めてまともなグラボの付いたマシン買ったかも…
元々使ってたPC(バイオ)からデータを移植して新PC起動。
流石と言うべきか2年前に買ったPCとは立ち上がりのスピードにダンチの差が…
ROの動作も快適だ!FF11ベンチマークテストでもそこそこのスコア(≒4500)
だし、3Dゲームにでも手を出してみようかな、と思ってみたり(・з・)

まぁ暇を見ていつでも暇だけど探してみよう。
何かオススメの物があれば教えてくれると喜びます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

それでは|'ヮ')ノシ
2006/06/09 09:00    ついに…
昨日、西日本の広い範囲が梅雨入りしたそーですね(; ´_ゝ`)
関東地方もそろそろ…これから約一ヶ月ジメジメの季節が始まるorz
雨に負けない様に頑張ろうλ...

って事でRO話(何

昨日、Myクルセ子がLv95になりましたヽ(゚∀゚)ノ
てなわけで行ってきました、生体3F!初挑戦です(((((っ・ω・)っ

血飛沫!!
血柱!血柱!!

まぁソロなんて到底無理なわけで…

ろーどないとせいれん
あえなく撃沈。・゚・(ノ∀`)・゚・。

SS撮って速攻ハエを繰り返して決死の探索でしたとさ(・ω・)

生体から帰ってきた後、ボーっとしてたら見た事のある脳みそポリン頭の
騎士子さんを発見。
実は生体行く前に古城行って村正を手に入れたんですが、この騎士子さん、
前々から村正が欲しいと言っていたので格安?で譲り早速試し斬りへ。

場所はギョル渓谷inニブルヘイム。
さてさて、名刀『村正』切れ味は如何なものでしょうか?

イナバウアーヾ(。A。)ノ゙
製作者注)スピードはイメージですヾ(。A。)ノ゙

狂気ドーピングでASPD189だそうです(*´ω`)
ま、やたら呪いには掛かってましたがね(苦笑
でも、やはりASPD表示カンストは男の浪漫ですな!ああ…女ですか

◆おまけ◆

あまりのASPDに思わず…

ははぁ?(_ _(--;
首を垂れて敬礼(何

それでは|'ヮ')ノシ
2006/06/08 07:00    朝の戯言
おはようございますヾ(・ω・)ノ…現在時刻AM7:00。
昨日、20時頃から気を失ってたーーー。・゚・(ノД`)
布団敷かずにフローリングの上にそのまま寝てたから体中が痛いorz
最近、寝不足気味のようで一日中眠い(ρw-).。o○
週末まで残り二日、頑張ろう...zzz

と言うわけで今から準備して会社に行って参ります、それでは|'ヮ')ノシ
2006/06/06 23:00    晴れ時々雷
こんばんは(=゚ω゚)ノ

6月とは思えないほど蒸し暑いですね、
気温はそんなに高くないのだけれど湿度が…(; ´_ゝ`)
関東地方は今日、夕方から雷がゴロゴロ…夕立凄かったですよ。
もうちょっと帰るの遅かったら直撃喰らってたよorz

6月でこの調子じゃ7月8月は一体どうなるんでしょうね…
夏なんかどっかいっちまえーーーヽ(`Д´)ノ
…まぁこの蒸し暑い季節ならではの楽しみと言うのも一応あるんですけどね
それがこれだ!!

ハーゲンダッツ
ハーゲンダッツヽ(゚∀゚)ノ

やっぱ暑い時はこれに限ります(*´ω`)
しかもハーゲンダッツ!どうせ食べるなら美味しいのをね(;゚∀゚)=3
写真は季節限定この言葉に弱いブルーベリー味。
近くのスーパーで一個200円くらいで買えるので今年もまとめ買いしなきゃ!

@個人的にオススメなのは去年、夏季限定で発売されてた『桃割り』って言う
カチ割り氷。桃の果肉入りなんだけどほんのり甘くてウマーですよ(*´ω`)
今年も発売されないかな(・ω・)

皆さんもお気に入りのアイスあると思いますけど、色んなアイスの食べ比べが
出来るのは夏ならではの楽しみですよねヽ(´ー`)ノ

そうそう最後に一つだけ。
ROの事ですが今日また約2,300の不正行為アカウントに対して一斉措置が
施されたようですが、これについて一言…削除したのは
優良プレイヤーのアカウントですか?
全然BOT減ってませんから。・゚・(ノ∀`)・゚・。ガンホー的には一生懸命やってる
つもりなのかもしれませんが、もっと根本的に見直さないと…。
今回はさすがにちょっと呆れました。
ま、もっとも最初から期待もしてないですけどね(´?`)

それでは|'ヮ')ノシ
はい、と言うことで俺もサントラ聞いてたらAC-ZEROプレイしたくなったので
再プレイ。もちろんMission#18:ZEROね(*´ω`)
使用機体はKnightカラーのX-02 Wyvern。FALKENとか邪道です
個人的に散弾使う第2段階のモルガンが苦手デス。
なかなか補足出来ないんだもん(・ω・)
それにしてもZEROのラストステージはシリーズ中で一番熱い。
ラストが施設破壊ミッションとか…やっぱドッグファイトでしょヽ(゚∀゚)ノ
どうでもいいけどFALKENのTLSでモルガン瞬殺なのはなんか萎えた(苦笑)

さて無駄話はこれくらいにして、ROネタを。
昨日ですがプリのレベルがまた一つ上がりましたヽ(´ー`)ノ

85レベルアップ!
深淵様、がしゃあああん!

一応、gifアニメにして見たんですがブログ上だと動かないのねorz
見たい人はファイルを保存してどうぞλ...

ちなみに深淵様からはレベルアップのプレゼントを頂きましたよ。

深淵様の贈り物
どうでもいいけど装備できない(・з・)

80台はこの調子で突っ走りたいなー、って言うかそうしないとやる気が持たなく
なりそうだし(;゚∀゚)=3
ところでお餅vsレモンのイベント、あれ策略めいたものを感じる
のは俺だけですか?

◆おまけ◆

3年近くプレイしていて初達成!

祝!花カートヽ(´ー`)ノ
祝!花カ???ト 。゚.+。ヽ(*'ω')ノ。+.゚。

いつも60前後で消してたんですよね、おめでとう!イチゴちゃん☆ミ

それでは|'ヮ')ノシ
えー、昨日の夜は気絶してました(; ´_ゝ`)
21:30からギルハンだったんですが、1時間くらいで眠気MAXでリタイア。
皆さんごめんなさい。・゚・(ノД`)

今週は平均睡眠時間少なかったからなぁ…土日にツケがorz
そして早く寝た分、今日は早起きしたのでブログ更新です(・ω・)

ところでいつの間にか6月ですね。今年もう5ヶ月過ぎたのかよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
歳取ってからの1年は早いなぁ…学生の頃とか1年はもっと長かったよ、絶対。
皆さん、時間は大切にしましょう。『歳月、人を待たず』ですよ(´?`)

と言うわけで何?、昨日のギルハンは監獄2Fに行ってきました。
最初騎士団だったんだけどつまらないと言うことで急遽変更ヽ(゚∀゚)ノ

むさ苦しいわァ(・ω・)
筋肉の嵐(; ´ー`)フゥー...

ダブルサフラで効果2倍(嘘
効果2倍(当社比)

久しぶりの監獄2Fでしたが相変わらずムサイですね(;゚∀゚)=3
ジル様でもいればなぁ(*´ω`)
最初に書いた通り、俺がギブアップしたので1時間くらいで終了。
これと言った被害もレアもありませんでした(苦笑)
次はアインブロクの鉱山ダンジョンなんてどうでしょうかね(・ω・)

そうそうギルハン関係無いけど一言。
お餅安売りした人、南無Ω\ζ°)チーン

◆おまけ◆

生体工学研究所2Fでの1コマ

仲良くお昼寝
みんなで仲良くお昼寝です"c(-。-,,)c)~"

それでは|'ヮ')ノシ
今日帰る頃には入手できるかな?、と思って朝玄関を出てびっくり。
郵便ポストになんか入ってる!?(д)・:∴・:∴・:∴・:∴゚゚
なんていい加減な配達なんだッと言うことで今朝入手しました、
AC-ZEROのサントラ(*´ω`)
まぁ今朝と言っても会社では聴けないので結局開封したのは帰ってから
なんですけどねorz

早速、Disc2のトラック18:MORGANと19:ZEROをヘビーローテーション再生。
クライマックスのシーンが思い出されます。そして、あの名セリフがッヽ(゚∀゚)ノ
ACシリーズは初代から今回のZEROまで全てやってますが、ストーリー展開、
クライマックスの盛り上がり、などシリーズ中で一番好きですね。
ま、一番好きな機体はXFA-27Aですが。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さて、ACやらない人にはどうでもいい話だと思うので、ここからは
RO日記らしくROネタでも(・ω・)

昨日はギルハンと言う名のボス狩りでした。
獲物は鉛筆→ドラ→マヤー→フリオニ→エドガ→ヤファでした。
鉛筆とドラ以外不発だったけどね。・゚・(ノД`)つまり前回とほぼ一緒

鉛筆と師恩(´?`)
(  ・ _ ・  )ジー
MVP撮り逃したorz
またMVP撮り逃したorz

この鉛筆、放置気味なので今回もあっさり発見。
最初の内はサクサクとダメージを与える事ができ「前回より楽勝かも?」
と思ってたら、なんか爆裂波動状態みたくなりやがった!
そこから殺戮タイムの始まり…次々と倒れていくGM。そして………
決壊しちゃいました☆ミ

出戻ってリベンジしましたけどね(;゚∀゚)=3
鉛筆のクセに強いのね…どうでもいいけど太陽剣かバゼよこせーーーヽ(`Д´)ノ

そしてお次にドラ。戦闘シーンはSS撮り忘れた為割愛。

ドラキュラMVP
そりゃ座ってたらヒール出ないよね間違ってInsert押したんだよ。゚゚(´□`。)°゚。

なんて言うかクリアサさんの独壇場。師恩さん、余裕過ぎて座っちゃいました!
ファラオもドラもMVPアイテム以外何もくれないと言うサービスっぷり。
次は何かくれるといいな(´・ω・`)

◆おまけ◆

マヤー探索中に遭遇。

ハティベベin蟻地獄
(・ω・ )モニュ?

それでは|'ヮ')ノシ
2006/06/01 18:00    殺したいほど愛してる(〃▽〃)
えー、と言う事で突然ですが精錬についての見解を述べてみようと思います。
タイトルはあまり気にしないで下さい。つまりホルグレンのこt(ry

【重要】
 最初に断っておきますが、これから書く事はあくまでも俺の理論です。
 信じる信じないは個人の自由ですが、その結果、被った損失などについて
 責任は取れませんので予めご了承下さいm(_ _)m

さて、まず精錬と言えば一般的に過剰精錬値が上がれば上がるほど加速度的に
価値が跳ね上がっていくと思います。この中において、さらにBSが装備できる
物とそうでない物で価値がかなり違ってきます。
…なのですが、ここで一つ声を大きくして言いたい、
ホントにそうなんですか?

BSが精錬成功率あがると言う根拠が俺には解りません(´・ω・`)
『武器研究があるからでしょ?』と言う方もいると思いますが、あのスキルは
その名の通り『武器』研究であって『防具』は研究していませんよ?
まぁそもそも個人的には武器の精錬成功率もあがるとは思っていません、が。
スキル説明にも精錬成功率があがると言う記述は見当たりませんしね。

それでもRO世界においてBS精錬成功率↑理論は主流であり、精錬品の相場も
その通りになっているのが現状です。
みんな『BSの方が安心できるから』などと言いますけど、逆にBS以外の職業で
精錬しようとしてますか?
やりもせず流れに乗せられてしまうのは損じゃないかなー、と俺は思います。
実践した上でそれでもBSの方が成功率高いと思うならそれでいいと思います。
自分が納得した上での結果だしね。

少なくても俺の精錬成績を顧みる限り、BSと他職の成功率は??、と言うより
むしろ他職>BSな感も…。
最初に断った様にこれはあくまでも俺の個人的な意見ですが、仮にこの理論が
間違っていなければより少ない資金で多額の利益を得る事ができます。
※利益を確約するものではないので悪しからず|-`).。oO(・・・)
  精錬結果はホルグレン神のみぞ知る、です。

あなたは世論を信じますか?それとも、自分を信じますか?

【最後に一言だけ…】
 上述した事は新興宗教による洗脳などではありません(苦笑)
 ましてや、皆さんに対して喧嘩を売っているわけでもありません。・゚・(ノД`)
 こういう考え方もあるんだ?、くらいに思って頂ければ幸いですw
 
 一言じゃないじゃん!とか突っ込まないで つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

それでは|'ヮ')ノシ
