今日は雨降りでも?いつの日にか!! 
今日はどんな日?
 
 
プロフィール
 

しおん@イチゴ

Author:しおん@イチゴ
ラグナロクオンラインLisa鯖にて活動中。
最近のメインは冠っぽいです(・ω・)

『でもそんなの関係ねぇ(´゚Д゚`)』

MSNメッセアドレス:
⇒shion5597@hotmailドットコム
"ドットコム"を".com"に直して下


1日1回ポチッとな( ゚Д゚)σ

 
最近の記事
 
 
カテゴリー
 
 
月別アーカイブ
 
 
ブログ内検索
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
FC2カウンター
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2006/05/31 23:00    朝イチって何時?
厚生労働省が20代以上のサラリーマン400人(だった気がする)にビジネス用語
についての意識調査を行ったそうです。
その中の一つに『朝イチと言えば何時を指す?』と言う質問があったそうです。

個人的に朝イチと言えば、始業が8:30だから9:00くらいだと思うのですが、
その調査によると朝イチの平均は『7:54』だそうです?( ̄□ ̄;)!?
俺まだ家にいる時間だよ(苦笑)

同省によると、いわゆる早出を行い早い時間から就業することで仕事の効率化を
図る傾向にあるのでは、との事ですが…
朝からそんなテンションあがりませんから!

みなさんはどうでしょうか?朝イチが8時前とか早過ぎじゃないですか?(´・ω・`)

----------------------------------------------------------------------

今日仕事中に盛り上がった話題をもう一つ。仕事は?

《口裂け女》
知ってますか?マスクをしてて「私、キレイ?」とか聞いてくる、あれです。
まぁ地方によって若干、違いはあるとは思うけど全国区の妖怪だと思うのです、が
そこで問題が!…口裂け女の撃退方法って知ってます??

俺の中では「ポマード」と叫ぶorベッコウ飴を渡してそれを舐めてる間に逃げる、
と思ってたんですが、グループ内の人誰も知らないとか言うしヽ(`Д´)ノ
これってもしかして、ローカルネタ…(´・ω・`)?
ぬ?べ?にも出てきたハズなのに!!

賛成意見お待ちしておりますm9(`・ω・´)

◆おまけ◆

ROでの今日の出来事。ROネタがおまけのRO日記ってどうよ?

みっしょんこんぷりーと☆
城産ビレタ一発成功ヽ(´ー`)ノ

それでは|'ヮ')ノシ
2006/05/30 23:30    よう、相棒。まだ生きてるか?
最初に断っておきます。分からない人には分からないネタです。
タイトルからしてね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
タイトルでピンと来た人だけ読んでください(苦笑)
でも最後にROネタをちょっとだけ書くかもだけど

明日、5/31は師恩さんが愛して止まないそれは言い過ぎか3Dフライト
シミュレーションゲームシリーズであるエースコンバットZEROのサントラの
発売日なのです。
ACE COMBAT ZERO THE BELKAN WAR公式ページ
目的の曲は1曲だけど気の早い師恩さん、仕事が終わってから早速CD屋巡り。

1件目、無い…まぁそう簡単には見つからないかな。
2件目、、無い…まぁこれくらい予想の範疇。
3件目、、、無い…あれ?
4件目、、、、…そろそろあってもいいんじゃ…
5件目、、、、、…いい加減無いのかよっヽ(`Д´)ノ

6件目を回るも結局見つからずorz
まぁ明日発売だしなー…って
なんでFF12のサントラは売ってんだよ(怒)
知名度の差なのか?あねぃ様みたくちゃんと予約しとけば良かった。・゚・(ノД`)

しょうがないのでamazonで予約をしましたよorz
配達予定日は6/2-6/3だってさヽ(´ー`;)ノ
物を入手したら曲レビューでもやろうかね、先にやられそうだけど(;゚∀゚)=3
ま、Disc2-19:ZEROが聴ければそれで満足ですよ、わたしゃ(*´ω`)

◆おまけ◆

最初に予告?した通りROネタ。

レイドc(σ・∀・)σ
お題『今日の一品』

それでは|'ヮ')ノシ
2006/05/29 23:30    限りない欲望
先日、ファラオ狩りに行った事をレポートしましたが、実は師恩さん、昔から
ある野望があるのです。
それは…
+10サイドライクツーハンドソードオブバーサーカ
作り、塩付与2HQ状態になりGD3Fで暴れ回りたい、と言うものです(;゚∀゚)=3

正直、DOPcもBAPcも買える訳無く、何よりもネタ過ぎ!!
でも、夢は大きく持った方がいいですよね?(´・ω・`)
そんな叶わない夢を追うべく作成したAGI両手クリ騎士がsara鯖にて大絶賛
放置中。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まぁ本鯖はlisaだし本職はプリだからね(´?`)
武器にお金掛けるよりも防具に情熱を注ぎ込んでる師恩さんなのでした。
みなさんも夢は大きく持ちましょうね(何

さて、話は変わってプリがレベルアップしましたヽ(゚∀゚)ノなんて脈絡の無い…

84歳…

おめでとうヽ(゚∀゚)ノ
綺麗に天使が撮影できました(*´ω`)

この時、氷を割る事よりも、タゲを取る事よりも、SSを撮る事に全神経を集中
させていました(爆)お陰様でご覧の通りばっちり撮れましたけどね(苦笑)
Zaさん、最後まで付き合ってくれてありがとねーーー。・゚・(ノД`)

◆おまけ◆

ウィズさんがレベルアップin臨港
2回目のレベルアップΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?

よく見ると俺じゃありません、真後ろにWIZさんがいます(笑)


ついでにもう一個。

青箱から出た物
青箱開けたら出ましたよヽ(´ー`)ノ

それでは|'ヮ')ノシ
2006/05/28 01:30    古代の鉛筆削り
今日(実際は昨日だけど)は毎週恒例のギルドハンティングでした。

今回はいつもと趣向を変えてジュピロスに突撃です(((((っ・ω・)っ
ご存知の通り、ジュピロスは沸きがハンパないので死傷者たくさんでるだろう
と、予想はしてたけどやっぱり予想以上に死傷者が多数。・゚・(ノ∀`)・゚・。
1層を何とか乗り切り2層に突入!

あぽかりぷす
よく見るとLoVで頭が焦げてるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?

思うんですけど、ジュピって1層より2層の方が穏やかですよね。
アポカリプスがガシャーンゴシャーンしてますけど(*´ω`)

程なくして、約一名が出口入った為プロに帰還。
次はどうしようかー?と言う話になり、ボス狩りに繰り出すことにヽ(゚∀゚)ノ
本日の目的地はスフィンクスD5F、獲物は古代の鉛筆です!

目的地に着き、索敵開始…

ファラオ発見
意外と簡単に発見(・ω・)

って事で、
ターゲット確認、戦闘レベル、排除開始m9(`・ω・´)

ファラオ初挑戦

鉛筆風情がっヽ(`Д´)ノ


正直、
アスムとヒールで一杯一杯でした(笑)
まぁ戦い始めから10分ぐらいでなんとか撃沈。MVPはギルマスLKさんでした。
MVPのSSは撮る余裕が無かったです。・゚・(ノД`)
ドロップはツタンカーメンマスクと壊れた錫杖orzま、そんな甘くないよね(・з・)

ちなみにこの鉛筆コンチクショー、一番の誤算は『コーマ』の使用頻度が
やたら高かったと言うこと(;´?`)
突然HPが1になり反応し切れず、師恩さんもデスペナ1%(`・ω・´)
1名を除きみんな分け隔てなくデスペナを貰いましたとさ(何

実はこの後、マヤー討伐にも向かっただけど、こちらは不発。
そんなこんなで今週のギルハンは終了ー、来週はどうなるのかな(・ω・)

◆本日の反省点◆
他のプリさんと一緒に支援すると自分の支援の荒さが目立つなー、と
しみじみ思いました。まだまだ練習が必要ですね(;゚∀゚)=3

それでは|'ヮ')ノシ
2006/05/27 14:00    TeMP it Up
騎士団BGMでタイトルコール(何

って事で朝起きてオンしたら、有無を言わさずギルマスに拉致られて騎士団に
行ってきましたo(__*)Zzz
最近、城ばっかりだったからなーあんま変わらんけど久しぶりに深淵様と
戯れてきましたよヽ(゚∀゚)ノ

深淵ズババンッ!
カリツまでまとめてなぎ倒してる深淵様(*´ω`)

ちなみにPT名『本日カリツc二枚目』はもちろん、
だったらいいなーと言う希望です(;゚∀゚)=3

凍結シャキーン
青光りする氷のオブジェクト

見ての通りギルマスは槍(スイッチらしいけど)LKな訳ですが、流石に
強いですね。アスムも相まって多少のMHなら全く苦にしません(*´ω`)
これと言った危険も無く、無事騎士団を後にしたのでした。
…カリツcなんて出てませんよ?

ところで俺はラグナロクBGMを何曲かアレンジ曲に差し替えてます。
騎士団もその内の一つですね。
"TeMP it Up"←ひたすらヘヴィという解説の通り、原曲より更にヘヴィに(・∀・)
ちょっとBGMを替えるだけで雰囲気がガラリと変わりますヨ。
新パッチの時とかおかしくなったりするけど(´?`;)

それでは|'ヮ')ノシ
2006/05/26 19:00    成分解析
知り合いのブログを見てたら発見したので取り敢えずやってみました(・ω・)
成分解析←名前やHNの成分を分析するツールです。

ダウンロード後、起動。自分のHNを入力し解析ボタンをポチっとな。
んで、結果はどうなったかと言うと…

----------------------
師恩の成分解析結果 :

師恩の71%は波動で出来ています。
師恩の24%は華麗さで出来ています。
師恩の2%は媚びで出来ています。
師恩の1%は厳しさで出来ています。
師恩の1%は信念で出来ています。
師恩の1%は愛で出来ています。
----------------------

…(; ´_ゝ`)

71%が波動って('A`)
なんかあれですかね、瞬獄殺とか使える例のやつですかね(;´Д`)
残りは24%が華麗さ…うん、まぁ華麗かな、華麗ってことにしておこう。
僅かばかりだけど一応、信念と愛もあるんですね。良かった良かった(・ω・)

ちなみにこの解析ツール、『Buffalin』って言うんですけど、そうきたら
試さずにはいられないのが例のあの薬の成分ですよっ!
って事で試してみましたヽ(゚∀゚)ノ

----------------------
バファリンの成分解析結果 :

バファリンの77%は知識で出来ています。
バファリンの15%は着色料で出来ています。
バファリンの6%は愛で出来ています。
バファリンの2%は回路で出来ています。
----------------------

半分は優しさで出来てるんじゃなかったのかーーーヽ(`Д´)ノ
こんなんじゃ治るものも治りませんね(;゚∀゚)=3

まぁ、みなさんも是非お試しあれ。


◆おまけ◆

----------------------
ツンデレの成分解析結果 :

ツンデレはすべてやさしさで出来ています。
----------------------

なんかホッとする(*´ω`)

それでは|'ヮ')ノシ
プリ育成の合間を縫って只今BSを育てたりなんかしています。
知る人ぞ知る、某苺の人復活です(*´ω`)

ちなみにSTR(カンスト)=VIT(90↑)>DEXの
一発ドでかいのかましたろか?型にする予定です(何
すでに補正込みSTR110を達成してるので、これからはVITも徐々に上げて
いこうかな、思っとります(´?`)

BSは騎士でも難しいSTR130を達成することが出来るのが魅力なんですよ。
ま、古代装備(sリング)は必要になるんだけどね(; ´_ゝ`)

狩り方としては、ARに速度Pが入ればそこそこASPDは確保できるんだけど
やっぱりAGI型に比べると雲泥の差がある為、金に物を言わしメマー狩りで
頑張ってます。(収集と出費でほぼ??ですけどね)

そんなわけでSTR馬鹿なメマーナイトの威力をとくとご覧下さい!

桃樹にメマー!
主食は桃樹です(・з・)

メマーでレベルアップ!
レベル…アーップ!

ゾンプリにもメマー!
特化×塩付与で10K超え…

変態に鉄槌!
ダメが切れてるけど一撃ですヽ(゚∀゚)ノ

リビオにだって!
実は3割程度しか当たらないのですが(苦笑)

いかがでしょうか?
BSはすごく強いんだぞーーーヽ(`Д´)ノ
これでプロボックさえあれば槍騎士にだって負けないのに…(ぁ
まぁ、ぼちぼちレベルを上げていこう(´?`)

◆おまけ◆

BS育成関係ないけど、今日の収穫in古城2F

そして今日の成果
今日も禿からプレゼントがありました。

それでは|'ヮ')ノシ
2006/05/23 15:00    愛知にもあるらしい
東京近郊にお住まいの方はご存知かもしれませんが…

こどもの国
ヽ(゚∀゚)ノ

こどもの国駅ってw
いや、それよりも
料金高すぎ東急こどもの国線ってww

まぁ見ての通りこどもの国行き限定のローカル路線です(苦笑)
こどもの国が潰れちゃったらどうするんでしょうね⊂(_ _⊂⌒⊃
昔、東急田園都市線で客先に通ってた時に発見しました。
(これを言うとどこに行ってたかわかる人はわかるかも|-`).。oO(・・・)

今日は夕方から(記事を書いてるのは午前中)雨みたいですね、あぁ…憂鬱だ。
まぁ凹みつつも頑張ろう( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )

それでは|'ヮ')ノシ
2006/05/22 23:00    ドラゴンキラーって高いよね
先週から忙しくなると思ってたら忙しかったのは月曜日だけで、それ以外は
基本的にまたーりと過ごしてました(*´ -`)
今週もまたーり出来そうです、残業できない体になりそうだ(/´∇`)/ ?Φ

そうそう、先週(だったと思う)の東京の日照時間は去年と比較して23%程度
だったそうな。時間にして確か15時間程度だったかな。五月晴れはどこに
いったのやら、これから一番嫌な季節が始まるorz

ま、そんなわけで昨日と今日のROでの出来事をフラッシュでどうぞ(何

まずは久しぶりにオンした知り合いのHiWIZさんと時計4Fへ。
ちょうどGv時間前だったので他に狩りをしているPTも一組だけで、いい感じに
狩れましたヽ(´ー` )ノ日曜日の19:30?21:00くらいはGvに集中する人が
多い為、どこの狩場も空くのでGv参加しない人は狙い目ですよ。
21時を過ぎると今週のGv負け組の人が増え出すので、そこまでに如何に
狩れるかがポイントですね。

んで、その時計4Fにてお立ち台の近くで時計塔管理者を倒したら…

お立ち台の上に…
Σ(゚Д゚;エーッ!?

仕様と割り切り諦めました(´・ω:;.:...
ついでにフラッシュと言いつつ、細かに説明が入ってるのも仕様です(何

はい、次に行きましょうか。
最近ですね、古城2Fに行く機会が増えましたヽ(゚∀゚)ノ
光源氏計画で育てたギルメンのWIZさんが公平圏内に入り、お城(他)に
連れましております(*´ω`)もちろんデスペナ上等です、が(ぁ
多少、きついかなー、と思わなくもないけど、そこはもうSG!SG!!SG!!!です。

ま、そんなこんなでここ二日間の戦果を紹介?

古城の成果
禿からの贈り物( ゚Д゚)y─┛~~

レア運が上向きっぽいです。ここは稼げる内に稼いでおかねば!
そして今日もお城に向かうのでした、と。

ところでタナトスアビスパッチは7月頃にくるらしいですね。
アビスレイクに備えてプティットカードは押さえておきました(σ ̄ー ̄)σ
値上がりしてからじゃ勿体無いですからねヽ( ´・ω・)ノアビスレイクに
行ってみようと思っている方は安い今の内に買っておいてはどうでしょうか?

それでは|'ヮ')ノシ
2006/05/21 15:00    テンプレ変えてみました。
タイトルの通り、テンプレ変えてみました 。゚.+。ヽ(*'ω')ノ。+.゚。
前のやつもデザインは好きだったんだけど、フォントがねorz

今日の関東地方はイイお天気ですね。
やっぱ土日は晴れてるに限るね、布団も干せるし(*´ω`)
まぁちょっと暑いのは勘弁ですけど…。
晴天がこのまま続けばいいなー、梅雨よあっちいけーーヽ(`Д´)ノ

さて、夕ご飯の買い出しにでもいきますかね(何

それでは|'ヮ')ノシ
2006/05/20 23:30    ギルハン行ってきました
実際、記事を書いてるのは日曜日だけれども今日はギルハンに
行ってきました(((((っ・ω・)っ
場所は最初が沈没船でレアも出ないし途中から古城2Fに特攻。
もちろん、古城を推したのは俺ですけどね(*´ω`)

当初のコンセプトは沈没船でレアを出してみんなでウハウハになろう!
でしたが、そんな都合よくいくわけ無いじゃんまぁ結果は
お察し、全員で装備できる分くらいの頭巾はでたかな(ぁ

沈没船
ドレイクはどこじゃーーーヽ(`Д´)ノ

まぁそんなこんなで一度溜まり場に帰還し、作戦会議をすることに。
みんな好き勝手やってて行き先が決まらないので一人ずつ候補を
挙げてもらい、古城2F行きに決定ヽ(゚∀゚)ノ

ま、ここで一つ問題があったわけですが…。
パーティメンバーが6人いたわけですよ。


……
………

( д)゚ゝ゚ エェッ?!

プリが俺一人しかいないッΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?
支援めんどくさいじゃないかーーーーま、出発直前になって
MEプリさんがオンしたんですけどね(*´ω`)

と言うことで、総勢7名の団体さんで古城に突撃だ!

古城その1
( ゚Д゚)<マグヌース

古城その2
禿がカッコいいですね(・∀・)

収穫はエルが数個とオリが少々清算パスしたからよくわからないや
大きなレアは無かったけど、途中でレベルが上がる人がいたり概ね楽しく
過ごせたのではないかと思います。
次はジュピロスとか生体科学研究所なんかも行きたいですね(*´ω`)


◆おまけ◆

崑崙でBSのレベル上げしてたらパピヨンが死の間際に睡眠攻撃を…。

おまけ?
和みます(・ω・)

それでは|'ヮ')ノシ
2006/05/20 13:30    キャラ晒し
知り合いに『ブログでキャラ紹介しないの?』って言われたので
書くネタに困ってるし早速やってみよう!

メインキャラは♂ハイプリースト。言わずもがなですね。
サブキャラとして♂Wiz(Int>Dex)と♀GX(Intバランス)がいます。
他に商人がいるけど露店とか清算専用なので割愛しまふ。

まずは一人目、Int>DexWiz君。

WIZキャラ
実はホントの1stキャラはWizだったり。

WIZステータス
完全二極です。

WIZHPSP
HPが少ないΣ(゚∀゚lll)

ちなみに40転職です(*´ω`)
ちょっと遊べればいいかな?、と思ってたらここまで育っちゃいました(ぇ
スキルはFB10CB10SG10JT10HD5QM5LoV10、そして…
Mob情報ヽ(゚∀゚)ノ
基本的なスキルは踏襲してると思います。ま、可も無く不可も無くってとこ
でしょうか。面白みには欠けますがw

次に二人目、IntバランスヒールGX子さん。

クルセキャラ
♀キャラではこの髪型が一番好き(*´ω`)

クルセステータス
通常攻撃もそこそこいけますm9っ`・ω・´)

クルセHPSP
フェイス様々です。

もちろん40てんs(ry
二人目の転生候補にしてきっと転生しないであろう暇潰しキャラ(何
スキルはGX10ヒール10HX10バッシュ10プロボ10でペコは無し。
気が向いた時、ごく稀に起動させます。ちなみに臨港経験は1回です(ぇ
主な出没MAPは古城2F、基本ですね(´▽`*)

正直な話、自分には戦闘職は向いてないと思うんですけどね。
敵倒すの面倒だし個人的には支援してる方が気が楽です(・ω・)
だからこのキャラ達は基本的にギルハンなどのイベント狩り専用に
なりつつあります。

大体、こんなところでしょうか?
現在、♂♀共に1スロットずつ空きがあるので新職業が実装されたら
作って遊んでみようかな?、とか思っております。

それでは|'ヮ')ノシ
2006/05/19 18:00    プリスキル考察
ステータス考察に続きスキルについても考えてみたいと思います。
まぁ考えるって言ってもほぼ固定しちゃってるから、一プリとしての
SCセットの紹介ってとこですかね。参考までにどうぞ(*´ω`)

とりあえずはどうセットしてるかを紹介?

SC1
SC1ページ目m9っ`・ω・´)

SC2
SC2ページ目ヽ(゚∀゚)ノ

SC3
SC3ページ目c⌒っ゚Д゚)っ

顔文字の意味は?こんな感じです。
パッと見でおおよそ通常の支援職と異なるであろう、ヒールの位置に
あれ?って思うかもしれません。F1にヒールを登録するのが主流?っぽいし。
そもそも俺は(他の人がどう押すかは知らないけど)F1?F6、F9を全て
左手で押すようにしてます。基本的な指の配置は小指=F1、薬指=F2、
中指=F3、人差し指=F4でF5、F6は人差し指を移動して押すようにしてます。

それじゃF7、F8に登録してあるヒールとかはどうするのかって?
そこで使うのがマウスのグリグリ(quickspell2)です(・∀・)
最初からこれで慣れちゃったので今ヒールをF7以外にセットしようものなら
とんでもないことになると思います。なのでマウスにはグリグリが付いてる
事が絶対条件です(苦笑)

んでまぁSC1には基本的に持続時間の長いスキルをセット。
SC2にメインの戦闘スキル(可変)。SC3は補助用ですね。
狩り時はSC2を通常開いておいて、F12でページを切り替えつつ支援すると
言うわけです。SC2のF1?F3を職、及び場所によって変更する感じですね。
それ以外は基本的に固定で。
パターンとしてはF1がニューマorブレス2(闇ブレス用)、F2&F3がサフラ、
IM、グロ、MBを状況に応じてセットですね。

ちなみに全ページ同一箇所にヒールをセットするのは基本ですかね?
何はともかくヒールだけはできるようにしておかないと危険なので(´ー`)

そうそうSC1ページ目にクリップを置いてるのはフェン切り替えの為です。
マニピはどうしても詠唱遅くなっちゃうしね。マニピ後、フェン装備したまま
SC2に切り替えて、またマニピの時にニンブルに戻して…の繰り返し( ´-)y-~~
余談だけど、古代装備できるようになったらクリップはグローブになります。

@個人的にはバトルモードを使う気はないですね。…なんでって?
だって、会話するの面倒じゃん!

さて、最後にもう一つだけ、支援時間の管理について書いときます。
これまた支援を悩ませる要素の一つだと思うけど、俺がタイマーとして
使ってるのはマニピだけかな。それ以外は<大>勘です(キッパリ。

マニピ(5の場合)は持続時間が90秒、マニピ2回で180秒。んで、マニピと
セットで考えるのがブレスと速度になると思うわけですが、この二つの
スキルはLv10で240秒なわけですよ。つまりどういうことかというと、
マニピをするたびにブレスと速度を交互にかけていけば最悪、両方の
支援が同時に切れる状況を(限りなく)無くせるってことですヽ(´ー`)ノ
仮にマニピに間ができても猶予が60秒(240-180)あるわけなので、そんなに
慌てることも無いです。

ま、少なくても俺が今まで一緒に組んだことのあるプリさんで、こんな事
してる人、一人もいませんでしたけどね。・゚・(ノД`)
結構お勧めだと思うんだけどな(・ω・)

えー、まぁそういうことで最初にも書いたけど、これは俺の独断と偏見を
多大に含んでいるので参考までにね|`・ω・)ノ
ステータスと一緒で自分がやりやすいのが一番ですよ、と言うことで〆

それでは|'ヮ')ノシ
2006/05/19 15:00    金曜の午後の憂鬱
今週はずっと雨だったな。
明日は晴れるかな?ずっと雨だと気分まで滅入ってしまうよ。

雨が止んだら空には虹が架かるのかな。
虹を渡る事ができたらいいのにな。

明日が雨でも明後日は晴れるといいな。
雨の後には必ず晴れの日が待っているよ。

今日は雨降り、明日は晴れるといいな。

そんな金曜日の昼下がり。
2006/05/19 00:00    ふと思ったこと
平日にブログの更新するのって、意外と大変なんですね!

ま、そんだけです(*´ω`)
なるべく滞らないように頑張りたいとは思ってるんですけどね?
その内、数日後にまとめて更新とかなっちゃうかもね(´?`)

以上、戯言でした(・ω・)それでは|'ヮ')ノシ
2006/05/18 23:00    プリステ考察
ふと思い立ったのでプリのステータスについて考察してみようと思います。
まず、現在のステータスですが、

ステータス
こんな感じ(*´ω`)

HPとSP
豊富なSP量ヽ(゚∀゚)ノ

プリバトンにも書いたけれどIntカンスト(気味)は言わずもがな、
それ以外は現状、ややDex寄りのVitバランスってとこでしょうか。

さて、問題はこの状態からDexとVitをどの程度の割合で上げていくか
と言うことですが…。
※Dexについては補正込みで3の倍数になるように上げるつもりです。
 なんでかって?そりゃもちろん、3の倍数だと詠唱時間計算時、
 きれいに割り切れるからですよ(;゚∀゚)=3

【考察パターン1.Dex>Vit】

VitよりもDexを優先し、アスムその他支援をスムーズに行う事を
狙った型。目安としてはベースカンスト(理想)でInt99/Dex76/Vit65、
ステータスポイント余り0。これでDexが補正込みで96=詠唱速度0.36
掛けでアスム5が今現在のアスム3くらいの速度になります。
当然、Dexの割合をもっと増やせばさらに快適になることにはなるけど
Vitの割合が減ることにより最大HP、及び状態異常耐性が低くなると
いうデメリットがあります。なので仮にDex優先にするにしても
この程度が限界かなー、と。
ちなみにこの方向で進む場合はセイフティウォールを取る事に
なります。

【考察パターン2.Vit>Dex】

やっぱりVit最高よね(´・ω・`)と言う型(何。
こちらの目安としてはベースカンストでInt99/Dex67/Vit74、
ステータスポイント余り2。Dex>Vitと大して変わらないんじゃ…
Dexが補正込みで87=詠唱速度0.42掛けアスム4で現在のアスム3と
等速くらいになります。こちらはVitが補正込みで80を越える為、
状態異常耐性も確保しつつMHPもパターン1.と比べて1K近く多く
なります。若干、支援速度にストレスを感じるかな?と言った
ところでしょうか。
こちらの場合は、セイフティウォール切りエンジェラスコースに
なります。

【結論】

せっかく、ハイプリになったんだしSW取って生体3F行きたいな?、
とも思ったんですが、結局のところVitの誘惑に負けて今の所は
パターン2.を目標に育成中です(´?`)元々、Vitには拘りあるしね。
出来ることならもっとVitに振りたいのが本音なんだけど、アスムの
詠唱がねorzそれさえクリアできたらなーヽ(`Д´)ノ
Intカンストに拘らなければいいだけなのだけど

ま、正直ステ振りなんて十人十色、正解なんてありません。
自分の好み通りに育てるのが一番ですね(*´ω`)

それでは|'ヮ')ノシ
2006/05/17 18:00    お仕置きバトン
気が付いたらミリーの人からバトンが回ってきてたので
ネチネチ言われる前に回答します。
どうでもいいけどお仕置きって苦手なんだよなぁ、するのもされるのも(*´ω`)

【Q1.小さい頃、悪さをしたらどんなお仕置きが待っていた?】

 父親には怒られた記憶が無いです、マジで。
 母親にはビンタされたりとか?でもどちらかと言うとクドクド説教が多かったかな。

【Q2.こんな彼氏or彼女にはどんなお仕置きが待っている?】

◆誕生日を忘れる:

 まず自分が忘れそうで心配だ
 誕生日に限らず記念日を忘れるのは駄目ですよね。
 その日が終わるまで素で忘れられたら、愚痴攻撃ですかね(・∀・)

◆大切なものを壊した:

 あなたが一番たいせt(ヤメロ!ハナセ!ナニヲs

◆待ち合わせに遅れた:

 30分くらいまでなら許容範囲。
 それ以上なら愚痴(ry

◆デートのドタキャン:

 理由次第ですよね。納得できる理由なら我慢。
 そうでなければ愚痴(ry

◆浮気:

 浮気されるって事は自分にも何かしら落ち度があるって事だからなー。
 一方的に責めたりとかはしないと思いまふ。
 どうしても納得いかない理由なら(ry

【Q3.こんな子にはどんなお仕置きが待っている?】

◆門限を破った:

 自分が門限仕掛けられたこと無いからなぁ?。
 まぁ軽く注意するくらい?常習になってきたなら親子会議(ぇ

◆テストでカンニングした:

 親の立場としてなら『カンニングしてまでいい点取りたいの?』と
 呆れてそれ以上何も言わないとか。
 教師の立場なら0点ですかね。

◆万引きをした:

 初めてなら説教でFA、常習なら警察に突き出します。
 普通の回答でゴメンナサイ。・゜・(ノД`)

◆親のお金を盗んだ:

 ゲンコ!ですかね。

◆成人式で暴れた:

 俺も暴れたしな…
 二十歳になってまでねぇ…呆れて怒る気力無くすかも?

【Q4.mixiであれこれ。お仕置きするとしたら?】

 ところでmixiってなんですか?(;゜д゜)

◆足跡踏み逃げ:

 むしろ歓迎だっヽ(`Д´)ノ

◆日記に無反応:

 切なくなりますね(´・ω・`)

◆不快なコメント:

 削除⊂ ´⌒つ゜Д゜)つ□)) ゴシゴシ

◆バトンをたくさんまわす:

 トリプルカウンターアタックヽ(ヽ・∀・)

◆回したバトンを受け取らない:

 俺も受け取らない(ぇ

【Q5.このバトンをまわす人5人と、回さなかった時のお仕置き。】

 だから、知り合いが(ry
 唯一回せるのは敬愛するあねぃ様くらいですかね(*´ω`)
 と言うことで『浅野夕菜』さん、よろしく。

 回さなかった時のお仕置きですか?
 あねぃ様にお仕置きなんてできません。俺が逆にされてしまう

それでは|'ヮ')ノシ
2006/05/15 23:00    今日は
仕事が非常に疲れました。
月曜からハードだったなぁ…休憩する暇全然無かったしorz
久しぶりに20時くらいまでそんなに遅くないじゃん残業したし、
ここ2?3ヶ月くらいずっと定時帰りだったので堪えたよ(;´ー`)フゥー...

ちょっとずつ体慣らしていかないとこれから辛いッスね(・ω・)

と言う事で今日は何もやる気が起きないので風呂入って寝ますzzz
みなさんもあまり無理はされませんように…

それでは|'ヮ')ノシ
2006/05/15 00:00    れべるあーっぷ。
週末のROでの出来事を振り返ってみようと思います(´?`)
何しろそれがメインのはずですからね!


まずは土曜日の夜in古城2F。

れべる
れべる…

あーっぷ
あーっぷヽ(゚∀゚)ノ

はい、と言うことでプリがLv83になりました 。゚.+。ヽ(*'ω')ノ。+.゚。
この調子で目指せ、90代!でも、90なったら力尽きそうだけど(苦笑)
まぁ今リアルで携わってるプロジェクト(仕事)が今週から忙しくなりそうなので
若干ペースダウンするかもだけどね(*´ω`)


日曜日の昼間?夜in時計2F/3F。

ギルドメンバーのマジ子さんをスパルタ特訓ですヽ(゚∀゚)ノ
時計に篭ること数時間…

じょぶも
ジョブが…

あがった!
50になった!

うぃず転職
めでたくWIZに転職(`・д´・*)b

大きなイベントとしてはこんなもんかな?
他にも色々あったけどSS撮り忘れたから無かった事にしよう
ちなみに土日に行った臨港は全て城行きだったので個人的に大満足でした(*´д`*)


そう言えば、今日(昨日か)は母の日でしたね。
皆さんは母親に何かプレゼントを贈ったりしましたか?
物であれ、感謝の言葉であれ、何かしらしてあげると喜ばれるものですね(*´ω`)

それでは|'ヮ')ノシ
2006/05/14 18:00    沖縄が梅雨入り
昨日、このまま梅雨入りするんじゃないかなー、とか言ってたら
沖縄が今日梅雨入りしたそうですね。平年より6日遅いみたいです、が。
これから徐々に蒸し暑くなってくるんですかね(; ´_ゝ`)
個人的に梅雨?夏は一年で一番嫌いな季節です。
寒さは我慢できるけど、暑いのはどうもね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ま、これでも一応東北人ですからね(何。

さて、昨日書きましたが…デジカメ新調しました!!

TS330001.jpg
税込み12,800円(*´ω`)

当然、より安さ優先ですね!
これから色々ネタ集めしないとなぁ(´?`)
RO日記じゃなかったのか…。

とりあえず今日は快晴…ではなかったけど雨は降らなかったヽ(´ー`)ノ

P5140004a.jpg
雲がちょっと多いけど概ね晴れ(・∀・)

もういっちょ、

P5140006d.jpg
写真だとあまり汚れが目立たない(ぁ

そうそう、昨日ガソリン入れたらハイオク141円/ℓとか、もうね(;´Д`)
うちの辺りで一番安い所で入れたのにな…
もちろん満タンになんてできません!3000円分だけです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

明日は晴れるみたいだけど、明後日以降はまたすっきりしない天気が
続くみたいですね(;゚∀゚)=3
まぁ続いた雨の後には必ず晴れの日が待ってます。
それを信じて頑張っていきましょうヽ(´ー`)ノ

それでは|'ヮ')ノシ
2006/05/13 15:00    結局、雨に…
朝は曇ってただけだったけど、昼になって結局雨降ってきたよ(*´ω`)

一人暮らしにとっては土日の雨はホント勘弁して下さいorz
布団干せないんだよぉぉぉヽ(`Д´)ノ

そして、最近全然洗車する気がして無いなー。
愛車のインテ君は汚れ放題、泣いています。・゚・(ノД`)

それはそうとデジカメ新調しようかなー、と思ってます。
せっかくブログ開設したんだしネタ集めにね(´?`)
今持ってるやつ、もう5?6年使ってるからなー。
画素数とかどうでもいいんだけど、サイズが大きいし何よりも電池喰い過ぎ。
単3電池4本で連続使用1時間もたないとか、もうね(;゚∀゚)=3

夜にでも見に行こうかな?。
あぁ…ガソリン入れないとな(´・ω・`)

それでは|'ヮ')ノシ
2006/05/13 10:00    今日は曇り空
昨日は久しぶりに晴れたなー、と思ってたら
今日はまたどんより曇り空です(*´ω`)

なんかこのままズルズルと梅雨になっちゃいそうですね(;´Д`)

昨日は仕事を終えて帰ってきたのが19時頃、最近暇だなー、俺。
まぁ来週からちょっと忙しくなりそうだけどね。

で、

気が付いたら寝ちゃってました!朝まで☆ミ

そんなわけで土曜日だと言うのに7時起床、平日より早いや 。゚.+。ヽ(*'ω')ノ。+.゚。

まぁせっかく早起きしたんでたまには朝臨を覗いてみようと言う事で
臨港広場に行ったわけですが…

いるじゃないですかヽ(゚∀゚)ノ

おあつらえ向きの獲物騎士子さんとWIZさんが!
城好きの師恩さん、ここぞとばかりに涎をジュルり強制拉致して
二人を誘って行ってきました、朝城ヽ(´ー`)ノ

騎士子さん、城初心者と言うことで最初は乗り気じゃなかったけど
そこは催眠術で巧みな話術で乗り切って、朝城にいざ突入だ!

予想通り城内は閑散としてて、MHがたくさんできている模様(*´ω`)
そして、馬の人の攻撃によって倒れるWIZさん(ぇ
馬はちょっと厳しいかなー、と思い

『う?ん、なるべく馬は無視しましょうかね?』 ←俺

『わかりましたー』 ←騎士子&WIZさん

その後しばらくして、馬発見。



なんで突っ込みますか!騎士子さーーーん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

またWIZさん死んじゃうし。・゚・(ノД`)
そんなこんなでアンゼとマステラを間違えて支援が追いつかず俺も…(´・ω・`)
朝の城は危険が一杯デスネ、と言うお話(ぉ


そうそう現在、ブログの宣伝頑張ってます。
まずは更新頑張らないと…
ここを見た方、お知り合いなどに宣伝して頂けると泣いて喜びます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

それでは|'ヮ')ノシ
2006/05/12 00:00    最近の日課(´?`)
プリバトンにも書いたけど、個人的に一番好きな狩場は古城2Fな訳ですが、
臨港で城行き募集しても意外と集まりにくかったりする訳です。
まぁ、そもそもlisaは臨港過疎鯖ですしね。
みんなデスペナが怖いんですかね?(´・ω・`)

そんな訳で最近は知り合いのHiWIZさんと一緒に時計塔地上4Fに行くのが
日課になってたりします。臨港募集してないじゃん。

現地でのお目当ての場所はもちろん本部屋です。
2,3PTいる状況での本部屋の制圧権確保はみんなが必死になります。
あまりの必死さにWIZさんには『そんなにエロ本が大事ですか?』って
言われるしね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

このマグナムブレイクで氷を割る爽快感!

マグナムブレイク!


でも、調子に乗ってると…

ウィズさんが死にそうです(ぁ


WIZさんが死にそうです。・゚・(ノД`)

そんなこんなで今日も一日が過ぎていくのでした(´・ω・`)
Zaさん、いつも付き合ってくれてありがとうねー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2006/05/11 17:00    プリバトン
折角バトンを受け取ったんだから回答しないとね(*´ω`)
そもそもそれがブログ始めた理由だし。

と言うわけでサクッと行ってみましょう ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)っ


Q1.あなたが持っているプリの型は?

IntカンストでVit寄り、メディ10の人呼んで浪漫ヒール型です(*´ω`)


Q2.プリをやろうと思ったきっかけは?

極端に言うと臨港に一番行きやすい職業かな、と思ったから。
戦闘職であれなんであれソロプレイは30分で飽きるので(;゚∀゚)=3


Q3.狩りをするならソロ?ペア?それともPTプレイが好き?

上に書いたようにソロはほとんどしないでぃす。
ペアとPTではペアの方が好きですかね。
と言うよりはPT人数が多くなると低いDEXがネックになるのが嫌で…。


Q4.どんな職と組むのが好きですか?

プリ自体の型にも関係する事だと思うけど後衛職と組む方が好きですな?。


Q5.好きな狩場はどこですか?

古城2Fとか古城2Fとか古城2F。
お城ラヴィヽ(゚∀゚)ノ


Q6.プリ以外の職でプリと組むとしたらどんなプリと組みたいですか?

自分以外のプリはみんな自分よりうまいと思ってますからーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。


Q7.あなたにとってプリとは?

唯一?飽きずに育てられる職業(´・ω・`)
プリをやめる時はROをやめる時でしょう(苦笑)


Q8.プリ好きな人3人にバトンタッチしてください 。

知り合いが、知り合いがあああ。・゚・(ノД`)
って事で保留です(`・ω・´)
2006/05/11 16:00    ブログ始めました(*´ω`)
はい、と言う事で始めてみましたよー(・з・)
俺も遂にブログデビューだヽ(`Д´)ノ

始めた理由は…特に無いけれど某アイ?プリさんからプリバトンを貰ったのでこの機会にやってみようかなー、と。゚.+。ヽ(*'ω')ノ。+.゚。
頑張って一ヶ月くらいは保たせようと思います。・゚・(ノ∀`)・゚・。
それ以前に三日坊主にならなきゃいいけど。

まぁなるべく頑張って行こうと思うので生暖かい目で見守ってやって下さい(´?`)
それではこれからよろしくお願いします|'ヮ')ノシ

え?全然ブログの紹介してないって?

気 に す る な
