今日は雨降りでも?いつの日にか!! 
今日はどんな日?
 
 
プロフィール
 

しおん@イチゴ

Author:しおん@イチゴ
ラグナロクオンラインLisa鯖にて活動中。
最近のメインは冠っぽいです(・ω・)

『でもそんなの関係ねぇ(´゚Д゚`)』

MSNメッセアドレス:
⇒shion5597@hotmailドットコム
"ドットコム"を".com"に直して下


1日1回ポチッとな( ゚Д゚)σ

 
最近の記事
 
 
カテゴリー
 
 
月別アーカイブ
 
 
ブログ内検索
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
FC2カウンター
 
 
ブロとも申請フォーム
 

この人とブロともになる

 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/11/27 15:00    ブリュンヒルデ
新神器微妙じゃね?って話がチラホラあがっていたのでシミュってみた。
※あくまで仮定の話ですよ!

■攻撃側
 チャンピオン
 Base99/Job70

 頭上段:たれ人形オブナイトメア
 頭中段:オーディンマスク
 武器:+10ダブルブラッディダブルボーンドメイス 
 体:ブリュンヒルデ
 肩:スケルトンマント(STR+2の為)
 靴:バリアントシューズ
 アクセ:メギンギョルド*2

 ブレス10 IM5 STR/INT/DEX10料理使用

 STR99+112 INT99+21 DEX25+32 MSP2335

■防御側
 ロードナイト
 Base99/Job70 MHP25129(VIT110+バリアント装備)

 ゴス+ベレーコンバットタラレイドSBP*2

前提の時点でTOMな気もしますが、上記の条件で阿修羅を撃った場合・・・

◆最小与ダメ:22988
◆平均与ダメ:23113
◆最大与ダメ:23237

HPを9割以上確保した上でフル装備ならギリギリ生き残れるみたいです。
(攻撃側の装備/ステに改良の余地があるかもしれませんが。

まぁ・・・前提が前提な上に状況が限られ過ぎてるので、何の参考にもならないですね|*゜∀`*)ノ
でも、もし上記の装備を揃える事ができるなら、スーパー阿修羅無双が可能に!
・・・もちろん、自分も反射乙になる訳ですが\(^o^)/

ちなみにシーズモードでは無く、何の耐性も無い、念属性以外の対象であれば、
400k前後のダメージが出るみたいです(;゚д゚)ァ...

何れにせよ、自分には縁の無い妄想話でした('ω`)
スポンサーサイト
2007/01/19 23:30    生体3F考察 ?Mob編その2?
前回に引き続き、生体3Fの転生DOPについて考察します。
今回は♀の3種類についてですね(´ρ`)

■続・生体3F通常Mobについて

?スナイパー(セシル=ディモン)

セシル

筍族のアイドル、みんな大好きセシルたんヽ(゚∀゚)ノ
恐らく転生DOP中、最強にしてPT決壊の最大の原因になりうる凶悪Mob。
爆裂波動、及び速度増加に加え、ニューマを貫通するアローシャワーを使用。
速度増加状態では必要HITが590となる為、物理攻撃を当てる事はほぼ不可能となります。
なお、遠距離攻撃をしてくる為、釣る事も実質上不可能と言えます。

要注意スキル:アローシャワー(AS)、罠全般・・・と言うか全部(;^ω^)

風属性Lv3の為、魔法攻撃ならヘヴンズドライブ(HD)かファイアーボルト(FB)辺りが有効です。
アサクロ同様、速度増加状態では必中攻撃以外の攻撃ではダメージを見込めません。
ガチでの戦闘を挑む前には沈黙状態にする事を忘れずに。
なお、通常攻撃も含め、セシルの攻撃は全て遠距離攻撃扱いになる為、
ニューマで防ぐ事が可能ですが、上述した通りASだけはニューマを貫通します。
ASはセシルを中心に対象方向に対して、扇状に伸びる(障害物貫通)範囲攻撃、
且つクローキング状態も巻き込み(ハイディングは回避可)となるので注意が必要です。

ちなみにASはヒットすると必ず西方向に弾き飛ばされるので、視点を正面から見て、
自分の左側に壁が来る様にすれば、ASによるノックバックを回避する事が可能です。
余談ですが、この事は商人スキル『カートレボリューション』についても同じ事が言えます。
どうでもイイですか、そうですかヽ(´ー`)ノ

☆セシル特別攻略法☆

さて、この様に全く隙が無い様に見えるセシルたんですが、実は安全に倒す方法もあります。

それは・・・

タゲを取る人がセシルとの距離を9マス(以上)あける

と言う事です。

セシル(に限らずMob)は9セル以上のスキル攻撃をしてこないので、
その位置にニューマを張れば、オーラであろうとMVPであろうと無傷で倒す事も可能です。
(MVPの場合は取り巻きを無視できれば、の話ですが。)
ただし、近接攻撃をしてしまうとタゲが移る為、それだけは注意して下さい。

※ちなみにこのセシル攻略法については、某あろんぬさんのコメントを参考にしています。
 この場を借りて感謝を。・・・ありがとよッヽ(`Д´)ノ

?ハイウィザード(カトリーヌ=ケイロン)

カトリーヌ

転生DOPの中では最低のHPであるが、セシルに次ぐPT決壊要因になる危険Mob。
使用してくる各種魔法はどれも即死級の威力が持っている。
釣りをする際は使用してくる魔法を瞬時に判断する必要がある。
セイフティウォール(SW)設置地点まで誘い込み、沈黙状態にしてから処理するのが一般的。
なお、SWは3セル以内の敵スキルについては、近接攻撃として判定し防御可能ですが、
4セル以上離れてしまうと貫通されてしまうので、設置位置は十分に留意しましょう。

要注意スキル:使用してくる魔法全て

属性が念Lv3の為、無属性攻撃は当たりません。
また、MDEFが異常に高い為、魔法による属性攻撃でも大きな与ダメージは見込めません。
弓職系による念矢DSやArV、前衛職ならば呪い水による闇付与などが有効です。
沈黙時間に限りがある為、火力を集中させて一気に畳み掛けるのが◎

☆カトリーヌ特別対処法☆

ここで、カトリーヌの使う魔法について、色々書いておきます。
ちなみに、近距離時と遠距離時で、ある程度決められた行動パターンが存在する様です。

1.フロストダイバー(FD):出会い頭に100%使用してくる。(沸いた直後の場合)
 なので、カトリに近づく場合はアンフロ鎧を激しく推奨。

2.ユピテルサンダー(JT):ほとんどの場合、FDの次に使用してくる30HitするJT。
 属性軽減無し・アスム無し・MDEF30程度で喰らった場合、500~600ダメ/1HITします。
 FDで凍結状態になってしまうと・・・。
 当然の事ながら、後ろに壁が無ければ30セル分ノックバックされます。
 なお、詠唱時間がそこそこある為、ハイディングを使えば回避は意外と容易。

3.サンダーストーム(TS):1巡目であれば、JTの次に必ず使用。
 JTと同じ条件で合計ダメ8k?前後。
 範囲魔法な為、クローキング巻き込みに注意。PT決壊の第一要因。
 詠唱時間がある&詠唱時に魔方陣がでる為、ハイディング回避は容易。

4.コールドボルト(CB):1巡目であれば、TSの直後に使用。
 Hit数は15Hi前後?よく分からない(´?`;)単発ダメはJTと同程度。
 詠唱時間がJTやTSに比べ短い為、ハイディング回避はやや難しい。

5.ファイアーボール(FBl):1巡目であれば、CBの次に使用。
 単発Hitだが上記の条件で5k前後のダメージを喰らう。
 詠唱時間はほぼ無い為、先読みしないと回避は困難。

6.サイトラッシャー(SR):1巡目であれば、FBlの次に使用。
 ダメージ自体それほど高く無いが、カトリを中心に8方向に判定のある範囲攻撃である為、
 クローク巻き込みに注意する事。
 FBl同様、ハイディング回避はほぼ不可能。

7.セイフティウォール(SW)&クァグマイア(QM):
 SWは1巡目の魔法が一通り終わると、たまに使用してきます。
 ソロなどの場合は一旦魔法をハイディングでやり過ごし、このSWを奪って戦う様にすると
 比較的安全に処理する事ができます。
 QMについては使用条件は不明ですが、極稀に使用してきます。

8.サイト(Si):徘徊している時のカトリはサイトを使用している場合がほとんどです。
 クローク/ハイド状態を炙られてしまうので、移動/釣りの場合は索敵範囲に注意が必要。
 サイトの索敵範囲を見極める事が、生体狩りの第一歩だったりする様なしない様な。

なお、対カトリ戦において(個人的に)最も有効であろう装備の組み合わせは、

頭:タレ猫
体:アンフロ/風の付け替え※アンフロ風鎧があればベスト
盾:鱈盾
肩:ジャック肩orぼろマント
足:ガラスの靴
アクセ:四葉のロザリオ&ハイディングロザリオ(アサ系は不要)

上記の装備に風レジストポーションを飲めば、死ぬ可能性は極めて低くなると思います。
まぁそれでも、ガチる場合には回復剤連打が必要になると思いますが(苦笑)

?ハイプリースト(マーガレッタ=ソリン)

マーガレッタ

HPが低く、さほど脅威となる攻撃も無い為、転生DOPの中では一番狩り易いMob。
ただし、ヒールをはじめ、SW、ニューマ、LD、LA、速度減少など補助支援を多用してくる為、
意外と処理に時間がかかってしまう場合も。
また、現在使用しない(もしくは確率が非常に低い)LAからHLへのコンボは
12~3k程のダメージを喰らう為、舐めていると痛い目にあうかもしれません。

要注意スキル:レックスエーテルナ(LA)、セイフティウォール(SW)

防御属性が聖Lv3の為、闇属性攻撃以外ではあまりダメージは望めません。
カトリ同様、闇水付与、もしくは弓系による火力集中でどうぞ。
なお、SWの使用頻度が高いので、SWを使えない様にすると◎
具体的にはLDで魔法を封じる、もしくはマガレの足元にニューマを置く、など。

--------------------------------------------------

生体3F通常Mob考察についてはこんな感じです。
なお、これはあくまでも現状の仕様に基づいての考察です。
これから先、来るであろう生体強化パッチなどにより、対処方法など
また考え直さなければいけないと思います(´ρ`)

さて、次回予告ですが、
いい加減リクエストのあったステータスやアイテムなどについて書こうと思います。
そして、次回で一応最後かな??と思っております。期待せずにお待ち下さい_/ ̄_/(゚ε。)_

それでは|'ヮ')ノシ



▼ゲームにおいても女性の方が強い様です(ぇ
2007/01/16 22:00    生体3F考察 ?Mob編その1?
年は変わってしまいましたが、去年に引き続き生体3Fを考察します。
今回は生体3Fに生息するMobについての特徴、及び対処方法を書きたいと思います。
相変わらず主観バリバリな内容なのはご愛嬌です(´ρ`)

■生体3F通常Mobについて

まず全般的に言える事は、生体3Fはその他の狩場とは次元が違い、
通常MobでもMVPボス並み(もしくはそれ以上)の強さを持っていると言う事です。
何の策も無しに真正面から突っ込んでは、返り討ちにあうのが関の山です。
それを踏まえた上で各Mobについて考察していきます。

?ロードナイト(セイレン=ウィンザー)

セイレン

6種の転生DOP中最高の攻撃力とHPを誇る。
近接する(攻撃態勢にはいる)と高確率で爆裂波動状態(ATK3倍)になる。
遠距離攻撃にスピアブーメランがあるが、使用頻度が低く射程も短い(と思う)為、
釣るのは比較的容易。

要注意スキル:マグナムブレイク、ボウリングバッシュ

クローキングで隠れている場合、ターゲッティングされる事は無いが、
スキルの範囲攻撃部分に巻き込まれてしまう為、注意が必要である。

火属性Lv3の為、WIZが居ればSGで意外と簡単に沈んだり沈まなかったり。
近接攻撃メインで倒す場合、高ATK高DEF高HPに阻まれかなり大変です。
なお、壁役を立てる場合は常時足元にSW必須、アスム激しく推奨です。

?ホワイトスミス(ハワード=アルトアイゼン)

ハワード

LKに次ぐHPの高さ、及び攻撃力を誇る。LK同様、近接すると爆裂波動を使用。
なお、WSの場合はこれに加えアドレナリンラッシュも使用する。
AR状態になるとASPDが187(184かも?)になる為、素で耐える事はほぼ不可能です。
ただし、遠距離攻撃が全く無い為、釣るのは一番簡単だと思います。

要注意スキル:ハンマーフォール、メマーナイト

属性が地Lv4の為、白羽取りなどで掴んでしまえばFBなどで簡単に倒せます。
WIZソロなどの場合、FW⇒FBのコンボで狩る事も可能です。
(横脇には注意が必要ですが。)
近接攻撃で倒す場合、LKとやる事は一緒ですが、ASPDが比較にならない程速いので、
プリ(もしくはWIZ)は戦闘中ずっとSWを連打する形になります。
なお、SWの切れ目に爆裂メマーナイトを喰らうと、アスム無しで18k?20k程度の
ダメージを受けてしまうので、そうなったら諦めて隠れましょう(・ω・)

?アサシンクロス(エレメス=ガイル)

ガイル

ATK自体はLK、WSと並んで高めですが、HPは比較的低めです。
爆裂波動は使用しませんが、代わりに近接すると速度増加(AGI3倍)を使用します。
この状態になると、ASPDとFleeが上がり必中HITが580になり手が付けられなくなります。
釣りのポイントとしては如何に速度を上げずに釣れるかが重要です。
なお、それなりの頻度でグリムトゥースを使用してくるので、ヒットストップで
近接されない様に距離を保つのもポイントの一つになります。

要注意スキル:ソニックブロウ、速度増加

毒属性Lv4の為、聖属性攻撃が良く効きます。
WIZなどの魔法職の場合、属性優位が無いのでSG、JT、FBなどお好みで。
なお、上述したように速度増加をされると手を付けられ無くなる為、
近接攻撃で倒そうとする場合は釣りの段階でLDで沈黙状態にしましょう。
意外かもしれませんがアサクロはVITが低めな為、LDが結構決まります。
(スナイパー・セシルについても同じ事が言えます。)
沈黙してしまえば、速度増加もソニックブロウも封じれる為、安全に倒せます。
仮に速度が上がってしまった場合は無理せず隠れて、速度が落ちるのを待ちましょう。

--------------------------------------------------

アサクロの項でも書いた事ですが、生体3Fで必要なのは、

『速度があがっちゃった!さぁどうしよう!?』

では無く、

『速度を上げない為にはどうするべきか?』

を考えると言う事です。

普通では無い相手に挑むのに普通の方法は通用しません。
攻略方法はこれだけでは無いと思うので、色々試してみて下さいね。
なお、残り3種の転生DOPについては次回に回そうと思いますヽ(・ω・ヽ三ノ・ω・)ノ

それでは|'ヮ')ノシ



▼まずは何より自分で挑戦して試してみる事です(苦笑)
2006/12/28 15:30    生体3F考察 ?スキル編?
昨日に引き続き、生体3F考察記事。
今日はスキルについて書こうと思います..._〆(゚▽゚*)

■スキルについて

生体3Fで有用(と思われる)なスキルについての考察です。(主にプリスキル)

?クローキング

アサスキル、もしくは肩装備にフリルドラcを挿す事で使用可。生体3Fではほぼ必須スキル。
SCには必ず(ハイディングを使う場合この限りでは無いが)セットして、
いつでも隠れることが出来る状態にしておきましょう。

なお、フリルドラcでクローキングを使う場合、スキルレベルが1の為、
壁際に位置取る必要があります。
生体3F(に限らずですが)の地形は入り組んでいる場所が多い為、
ちょっとずつマウスカーソルを移動させ、壁から離れない様に注意しましょう。
慣れれば1クリックで一気に移動できたりしますが、過信は禁物。
急がば回れ、慌てた先に待つものは死と言う事を忘れずに。

ちなみに、クローキングとハイディングの大まかな違いは以下の通り。

・クローキング:
 隠れた状態での移動:○
 隠れた状態でのアイテム使用:○
 隠れた状態でのスキル使用:○   ※ただし、使用後クローキング状態解除
 範囲魔法、及びスキル攻撃:巻き込まれる
 スキル持続時間:SPが尽きない限り継続

・ハイディング:
 隠れた状態での移動:×
 隠れた状態でのアイテム使用:×
 隠れた状態でのスキル使用:△   ※グリムトゥースのみ可
 範囲魔法、及びスキル攻撃:巻き込まれない
 スキル持続時間:スキルレベルに準拠、及びSPが尽きた時に解除

クローキングはあくまでも姿が見えないだけの状態である為、
Mobから視認されなくはなりますが、ちゃんと範囲攻撃には巻き込まれるのでご注意を。
それから参考までに、クローキング解除後2~3秒間はアイテムを拾えないディレイが
存在するのも覚えておくと良いでしょう。

?ハイディング

クローキングの項で大体書いてるから特に書く事も無い訳ですが・・・
ハイディングがクローキングより秀でている点は、範囲攻撃を回避できる事です。
また、クローキングの様に壁際でなければ使用できない、などの制限も無い為、
緊急回避用として使用する場合、こちらの方がいいかもしれません。
ただし、長時間Mobをやり過ごす必要がある場合などはスキルの特性上不向きです。
両方のスキルを状況に応じて使い分ける事が出来れば、
生存率を大幅に高める事が出来るでしょう。

?セイフティウォール

言わずと知れた近接攻撃完全無力化スキル。
これが無いとまともに狩りが成り立たない可能性も・・・。
セイフティウォールを使う上で注意したいのは、
防御できるのは近接攻撃のみであると言う事です。
近接攻撃以外、例えばガイルのグリムやセシルの通常攻撃などは防げません。
こちらを防ぎたい場合はニューマを使用しましょう。
なお、Mobスキルに限った場合ですが、3セル以内の魔法も近接攻撃扱いになります。
これを利用し接近して、カトリーヌの魔法攻撃を防ぐのにも必要なスキルになります。
ちなみにスキル取得レベルは詠唱が最短になるLv7必須、Lv10推奨です。

?アスムプティオ

ハイプリの顔とも言うべき、最終被ダメ半減スキル。
単発のダメージが痛い生体3Fでは、ほぼ必須であろうスキル。
出来る限り切らさずに掛けるのがポイントですが、優先順位としては

釣り役>MHPの低い殲滅役>自分・その他

と言った感じでしょうか。

なお、アイテム課金でスクロール販売されましたが、常用するのは厳しいかと(´?`*)
プリを見捨てないで_/ ̄_/(゚ε。)_

?ニューマ

セイフティウォールとは対照に遠距離攻撃を防ぐスキル。
スキル設置点の周囲1マスに対する遠距離攻撃を無効化できます。
ただし、魔法は防げません。
生体3Fでの主な使用目的はセシルの通常攻撃を防ぐ事になります。
属性攻撃やスキルであっても5セル以上離れた場合、遠距離攻撃扱いになるのですが、
セシルのアローシャワーは何故か(?)ニューマでは防げないので注意が必要です。

なお、セイフティウォールとニューマはお互いにスキル有効範囲内では、
重複しての設置が不可能である為、これを利用してカトリーヌとマガーレッタの
セイフティウォールを封じる事が出来る事も覚えておくと◎

?レックスディビーナ

対象を沈黙させ、魔法、及びスキルの使用を封じ込めるスキル。
細かい計算式はさておき、防御耐性はVitに大きく依存する為、
セイレンやハワードに対する成功率は著しく低いです。
主な使用目的はカトリーヌの魔法を封じる事。
SWを敷く⇒LDを掛ける⇒沈黙したら一斉攻撃、が基本的な流れになります。

なお、セシル、及びガイルに対しても意外と高確率で成功する為、
出鼻でLDが成功すれば、速度上昇(AGI×3)を防ぐ事が出来る点も◎
ただし、使用後ディレイが3秒と長めの為、使用タイミングなどには留意して下さい。

?白羽取り

モンクのスキルで、一定時間対象の動きを封じ込めます。
白羽取り状態の敵は攻撃も反撃も何も出来ないのでタコ殴りする事ができますが、
動きを封じているだけなので、必要なHITを確保していなければ攻撃は当たりません。

?テレポート、及びハエの羽の無敵時間について

ここでテレポート、及びハエの羽の無敵時間について触れておきます。
テレポやハエで飛び、着地した瞬間には無敵(敵に認識されない)時間が存在します。
生体3Fでの移動に関しては、この無敵時間を利用し周りの状況を確認し、
また飛ぶのか?それとも隠れるべきなのか?を判断しなければいけません。

ちょっと勘違いしがちなのは、テレポにもちゃんと無敵時間があると言う点です。
テレポで移動を繰り返していると、敵がこちらを認識し攻撃を仕掛けてきます。
これはテレポートに無敵時間が無いのではなく、スキルを使用する事によって、
無敵時間が解除されている事を意味します。
ハエであろうと無敵時間中にスキルを使用すればちゃんと無敵時間は解除されます。
ただし、アイテムを使用する分には無敵時間が解除されない為、
ハエの羽による移動では無敵時間を消す事無く、移動する事が可能と言う訳です。

--------------------------------------------------

まだまだ書き足りないですが、スキルについては以上になります(・ω・;)
とりあえず言える事は『このスキル使えねー』と嘆くのでは無く、
使えないなら『どうやって使いこなすか考える』これに尽きます。
要はプレイヤースキルを磨けって事ですね,、'`(´∀`),、'`

リクエストのあった、ステータスなどについては次回以降で触れたいと思います。

それでは|'ヮ')ノシ



▼ご意見、ご要望は随時受け付けております。
2006/12/27 14:00    生体3F考察 ?装備編?
何となく思い立ったので生体3Fでの狩りについて考察してみたいと思います(・ω・)
・・・ちなみにプリ視点による偏見全開だとしてもお察しで(´ρ`)
まぁ、これから生体3Fデビューを目指す方の参考にでもなれば幸いです。

■初めに

生体3Fでの移動/狩りの基本は隠れる事です。
(ニヨ展開、阿修羅狩りなど例外はあるけどね。)
発見される=死に直結位の気持ちでいるのが良いかと。
誰かが襲われてる!⇒ヒールだ!支援だ!!なんて以ての外です(´・ω・`)
(自分だけじゃなく相手も逃げるに逃げれず、仲良く心中なんて事になりかねないからね!)
見捨てる勇気も生体3Fでは優しさの一つと言う事を忘れずに(´?`*)

■装備について

上記を踏まえた上で装備の考察をば。
ちなみに生体3Fで戦闘職をやった事がない為、武器については割愛します。

?頭装備

最も安定した性能を求めるなら『アレ』択一ですね。
人間型からの被ダメ10%カット(物理も魔法も)は魅力的です。
値段が比較的安いのも◎
ただし、見た目がチョット・・・って言う人はなるべくMDEFの高いものを装備しましょう。
ちなみに俺もアレの見た目が嫌なのでたれ猫(MDEF+15)を使用してます。

上記以外では、殲滅力UPの為にたれ人形(人間型に追加10%)、
SP確保の為にミストレス王冠orジェスター挿し頭装備など。

なお、これは装備全般に言える事ですが、物理DEFは高いに越した事は無いですが、
どれだけ過剰精錬していようとも被ダメは痛いです(´・ω・`)
爆裂波動状態のLKやWSの攻撃に耐える事はほぼ不可能に近いので、
過剰精錬はある程度までしてあれば問題ないでしょう。

?鎧装備

移動時or釣り役はアンフロ(マルクc挿し)鎧推奨。
(ハエ着地時にフリージングトラップによる凍結の予防orHiWIZのFD対策)
狩り時はゼピュロス(ドケビc挿し)鎧があると安定します。
(HiWIZ横沸き時のJTorTS対策)

理想はアンフロとゼピュロスの付け替えですが、無理なら状況に応じて選択で。
ちなみにカードを挿す鎧ですが、装備できる職業ならシルクローブを激しく推奨。
装備不可職(アチャ/シフ系)はメイルなりロンコなりで我慢しましょう(´・ω:;.:...

なお、高嶺の花としてアンフロ風鎧なんてのがありますが、
手に入れる事が出来れば幸せになれるでしょう(*´ω`)

?盾装備

余程の理由が無い限り、クラニアル(タラフロc挿し)盾推奨。
カードを挿す盾は各職毎装備できるもので。
なお、生体3Fに限って言えば、騎士系については鏡盾>シールドになると思います。
盾が装備できない(と言うかしない)職についても、移動/索敵時には
盾を装備するといいかもしれません。

?肩装備

ガード(フリルドラc挿し)肩ほぼ必須。
最初に書いた様に、生体3Fでの基本行動は隠れる事である為、
これを持っていないと狩りにならない可能性も。
一応、ハイディングクリップでも代用出来なくも無いですが、有った方がいい一品です。

なお、釣り役の人や狩りが開始されてから安定の為に、イミュン(レイドc挿し)や
属性耐性肩装備を選択するのは有りでしょう。
(その場合はハイディング出来る事が前提。)

?足装備

これと言って、何が良いという物は無いので、各自のステに合わせて任意で。
ガラスの靴でMDEFを補強すれば事故死を減らせるかも?しれません。
なお、アムムトc挿しの靴を履けば経験値10%UPでウマーヽ(´ー`)ノ
被ダメ20%UPでデスペナウマーになるかもれません、が。・゚・(ノ∀`)・゚・。

?アクセサリ装備

なるべくMDEFを補強できる物を選択すると良いでしょう。
SRや四葉のロザリオ(遠距離ダメ5%カット)辺りが無難でしょうか。
なお、ハイディングを使用する場合は忘れずに。

--------------------------------------------------

さて、ここまで徒然と書いてきて思った事。

書く内容多すぎだよッヽ(`Д´)ノ

本当は1回で書き切りたかったのですが、長くなりそうなので何回かに分けて書く事にします。
そんな訳で今回はここまで。次回をお楽しみに(ぉ

それでは|'ヮ')ノシ



▼実際肌で感じるのが一番なんですがね(ぇ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。